• 締切済み

マッサージ屋さんで、わきの下を押されたんですが…

ツボを刺激する痛さとむずがゆさで、 内心腹が立って仕方なかったんですが、うらはらに顔が笑ってしまう… …苦痛で仕方ありませんでした。こういうこと普通にやるお店ってありますか? ヨガだったら、最初の準備運動のような感じの、そういう動きありますけど、 なんせ、人の指で押されるわけですからね~。 その整体師?(いわゆるマッサージ店のほうなので、セラピストが正しいですか。 でもそれだったら、…このジジイのどこが…と言わせていただきたい…) が言うには、 「脇の下に凝りが固まっているとそれが、肩や肩甲骨の筋肉を引っ張って それらが凝ってきてしまう…だから脇の下からほぐしてあげないと…と 僕が勝手に思ってるんですけどね…ははは…」 最後のははは…は、わたしの顔が笑ってしまうので、それにつられてか? ははは…なんて言っていましたが…なんだか、 そいつの人格まで疑いたくなるような気持ちになりました。 他には、 「僕(50は過ぎた?じじいのくせに)、人の痛いところ見つけるの得意なんです、 ふふふ…(と、これまた笑う)」 と言って、腕を軽く持ち上げながら、胸周辺にあるツボを順に押されました。 痛がってると、なぜか、 「耐えててくださいね~」と言う…。??? 何で、耐えなきゃいけないの? そして、何をそんなに得意気?になってるのか。 そういうのがしたかったら、じぶんで整体院でも開け、あほ! とでも言ってやりたくなりました。 決して、一般のマッサージ店に流れ込んでくるのではない。 自分の責任、自分の方向性、自分のやり方で、個人で運営すればいいではないか! (いや…やってたのか?実際?不況のあおりもあり… こういう人って結構多いですかね?今実際ーー; とっても厄介な、オッサンでしたよ~ほんと涙) 30分、全然癒されなかったです…。 そして、次の日から、体に違和感出ちゃいましたね。 愚痴のようで本当に申し訳ないですが、 こんなことは初めてだったので、…関係者の方いらっしゃったら、 どう思われますか…。 癒しを看板にしているからには、まずお客さんにはリラックスしてもらうこと、 これがないと、絶対意味がないと思うし。 コンセプトは実際に、そこらへんに あると見えて、他のセラピストの人に至っては、そんなことはなく、 強さはいかがですか?とか、やさしくこちらをいたわる様な接し方で、 マッサージも、とても上手でした。 (まあ、そのお店の…これまた老害??ですが、 ちょっとずうずうしい感じのばばあに、当たってしまったときには、 頭のコリをほぐすのに…感触で分かったのですが、タオルをかけて、 その上からなんと、爪を使ってガリガリやられました…。自分で頭を洗うときだって、 指の腹を使ってやるのに。) そのばばあも… 「こんなにこっちゃって~…ははは…」 と。強さ加減も、強すぎると言っているのに、全然調整してくれず、 痛いのを必死にこらえてしまいました…。 はあ~…。 みなさんならどうしますか。 「本当にやめてもらえませんか?」 この一言を、実際に言われたことのある方、いらっしゃいますか。 別にこちらは客なのだから、相手が自信満々に自分勝手なやり方で、 変なサービスをしてきたら、即、「チェンジ」と言ってもいいと 思ったのですが…。 実際、マッサージのジャンルは違いますが、そういうのが普通っていうような お店もありますし…ね? 何だか泣き寝入りしてしまった自分が 悔しいです。 安さがウリということもあり、予約しないと入れないくらい 人気のお店になってきているみたいで、他のお客さんとの 兼ね合いもあるので、こちらも気を遣ってしまったのですが… なんか、こんなんじゃ、意味ないですよね。 そのじじいに当たってからと言うもの、トラウマになってしまい、 他のお店に行くようになりましたが…。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32910)
回答No.3

そのおっさんがいっていたことは、半分は正しいです。他の方も指摘していますが、腋の下にはリンパもありますし、細かい筋肉も走っていますしね。あとの半分は、完全に証明されない世界なので、なんともなんですよ。 それは例えば椎間板ヘルニアの手術にしても、それをやっても治らない人もいるんですね。ついでにいうと腰が痛くもなんともないのに椎間板ヘルニアがある人さえいるんです。そういう人たちはどうなっているのかと聞かれても、世界中の名医も誰も答えられないのです。 痛いかどうかについては、質問者さんのように痛い施術を嫌う人もいれば、「痛ければ痛いほど効く(気がする)」という人もいます。傾向をいえば、効果を求めるとどうしても痛くなる方向にはなります。 例えばスポーツ選手のケガのリハビリなんてね、すごく痛いんです。先日引退を発表したフィギュアスケートの高橋大輔さんは膝をケガしていて、そのリハビリの光景をテレビで見たのですが、泣きながらのたうち回っていました。クルム伊達公子選手の日々のケアの様子もテレビで見たことがありますが、「いた~い!これ、ホントに痛いんです~!」って悲鳴をあげていました。 だけど失礼ながら、OLさんみたいなどうでもいい人(そこが動かせるかどうかに生活がかかっていない人)はそこまで切羽詰っていませんから、特にリラクゼーションマッサージなんかの場合だと「ただ手で撫でまわしているだけ」でもそれなりにお客さんがつくことはあります。 >安さがウリ そんなもんは、そんなもんです。そういうお店で働いている人たちは、コンビニのバイトかその程度の時給で働いています。技術がある人はもっと稼げる自信があるから、もっと時給のいいところに行きます。結果的にヘタクソな人、あるいは右も左もわからずただやり方だけ教えられただけみたいな人とか、あとはなんというか普通にその年齢ならそれなりの仕事をしていて然るべき年齢じゃないですか。だけどコンビニ程度の時給の仕事をやってるってことは、そういう人でもあるのですよ。 ドサクサまぎれに胸のあたりでも揉む楽しみでもないとやってられないよ、と思っているかもね。

isseihuub
質問者

お礼

長いコメントをありがとうございました。 う~ん、だけど、質問内容に答えられないのなら、回答しにこなくてもいいですよ? それと、怪我のリハビリとか、…怪我してるんだから、 痛いのなんて当たり前だよ… いったい何言ってるの。 リラクゼーションマッサージ 読んで字のごとくのことを求めて行くだけですよ。 それで、違うことをされたら、あれ?ってなるでしょ。 そういうことを言いたかっただけですよ。

回答No.2

自分でやってみたら判るんですが、 手で奥から前にぐっ~と押してみて気持ちいいですよ。 マッサージのお店はいっぱいあります。 そういう事も含めて自分に合った所を探せば良いだけ。

isseihuub
質問者

お礼

は~い、ありがとう~。 その辺はセルフでやっときま~す…。

回答No.1

お店変えるしかないかと。 結局は施術者のやり方、考え方ですから。 ワキにはリンパ節があるのでマッサージのやり方もありますが、ワキを触られて嫌がる方は多いと思います。 結局マッサージは癒やしですからね、不快与えて良いはずが無いけど。 セクハラや痴漢まがいのマッサージするところもありますが、訴えようにも証拠が取れなかったりします。 メチャ痛いマッサージもあるけど、やはり避ける傾向にあるので減って来てるとは思います。 逆に整体の訴訟は増えてますけどね。 マッサージの腕の差は激しいと思いますね。

isseihuub
質問者

お礼

わたしが感じたのもその、セクハラなんだけど…。 多分、そのジジイ、そういう性癖なんじゃないか?と思ったんだけど、 気のせいかね?????

関連するQ&A

  • マッサージで感じさせてしまう

    私は整体院で働いているのですが、筋肉の深いコリを取るための マッサージを行なうようにしたら、マッサージを受けている女性の反応がおかしいのです。肩や足のマッサージでも子宮に響くらしいのです。(知り合いの女性から聞いた話です。) マッサージであそこを濡らしている女性も多いのです 女性がはずかしいと思うようになると、もうお店に来てくれないんではないかと思うし、深部のこりをほぐすと、体が楽になるみたいだし どうしたものか悩んでいます。

  • マッサージで感じさせてしまう

    私は整体院で働いているのですが、筋肉の深いコリを取るための マッサージを行なうようにしたら、マッサージを受けている女性の反応がおかしいのです。肩や足のマッサージでも子宮に響くらしいのです。(知り合いの女性から聞いた話です。) マッサージであそこを濡らしている女性も多いのです(音が聞こえてくる) 女性がはずかしいと思うようになると、もうお店に来てくれないんではないかと思うし、深部のこりをほぐすと、体が楽になるみたいだし どうしたものか悩んでいます。

  • マッサージ師

    現在エステティシャンの知り合いが 後々自分で店を持ちたく、エステだけではなくて 整体的なマッサージを覚えたいと言っているのですが 出張マッサージの店があったので働きたいと。 店はちゃんとしたマッサージ(整体)の店なのですが 出張マッサージという響きが・・・ こうゆう店を利用する人はちゃんとわきまえているのでしょうか。 利用したことある人、現在マッサージ師としてはたらしている人 教えていただけませんでしょうか。

  • 関西のマッサージ屋さん(整体・リンパなど)

    関西でおすすめのマッサージ屋さん・整体などを教えて下さい。 ご本人やご家族など実際に行かれているお店で宜しくお願いします。 (クチコミ情報の載っているサイトなどでも良いのですが単なる検索サイトなどの情報はいりません。) 肩こりなどの全身のコリやむくみが酷くマッサージにかかるのですが 弱いと効果が全くなく、かといって強いと部分的に揉み返しがきます。 (特に肩は必ずといっていいほど) 揉み返しは技術がある方ならある程度強く刺激してもおこらないと聞きます。 その技術のあるマッサージ屋さんがなかなか見つかりません。 インターネットで検索しても宣伝か本当の紹介なのかも判断がつきにくく困っています。 以前某有名スポーツ選手やプロレスラーなどの施術を行っている整体に行ったのですが 普通のマッサージ屋さんと違って体の歪みを整えるため靴を買えとか 何やら品は良いものらしいのですが色々高額な商品を買わされそうだったので それ以来整体には行っていません。 (整体自体はある程度調子がよくなったので通いたかったのですが・・・) その他の過去に数軒行った整体マッサージのお店も押し方が特別強いというわけではないのに その辺のマッサージ屋さん以上に強力な揉み返しがあり頭痛と吐き気がして大変なことになりました。 首・肩~腰までのコリも治したいのですが、足のむくみも近頃運動不足のせいかかなり酷くなってきて (運動すれば良いのですが、むくみが酷く足が重いのでまずある程度軽くしたいのです) それを解消できるリンパマッサージのあるお店も教えていただけると助かります。 金額はよほど効果があるのであればいくらでも良いのですが、普通のマッサージであれば60分8000円程度まででお願いします。 今の私の状態です こり具合は誰がマッサージしても鉄板のようにガチガチだといつも言われます。 そしてマッサージはくせになると聞いて腰や肩を回したりジムで教えてもらったストレッチをしながら なんとか耐えて数年我慢していたのですが酷くなる一方で手のつけられないようなコリになってしまいました。 それではご回答宜しくお願いいたします。

  • 肩用マッサージ器購入

    右側の肩こりとクビの懲りがひどいです。 月に2回程、整体のようなところへ行ってますが、凝りは疲れとともに出ますのでマッサージをしてもらっている瞬間だけ気持ちよくて、効果はあまりないようです。 1回5千円くらいですから月1万円ですよね。 これだったら、マッサージ器を買ったほうがいいとも思うのですが、マッサージ器で懲りはとれますでしょうか? マッサージの人が言うには、「右の肩が本当に固い」「クビの骨も右に出てる」と言われます。 整体で、クビなど整えてくれますが、そこで真っ直ぐになるわけでもなく、次回にはまた同じ状態に戻っている気がいたします。 それなら、整体機能はなくても、マッサージと同じ効果を得られれば、マッサージ器を購入したほうがいいと思うんですよね。 単純に気持ちいいということではなく、懲りは解消されるものなのでしょうか?

  • マッサージはどの位の頻度で?

    絵を描いたりネットを見るのが趣味なので、肩こり&腰痛です。 今まで整体・マッサージへ行った事があります。 整体は高いので数年前に行ったきりですが、マッサージは近所に手頃な値段でしてくれる所があるので、年に2~3回程行っております。その道30年のおばあちゃんが揉んでくれるのですが、90分で3000円です。(いつも予約待ちです) この位の金額なら月に1回位行って、定期的にコリをほぐした方がいいのかも、と思います。 肩こりの皆さんはどの位の頻度でマッサージへ行ってますか?また、おいくら位使っていますか?

  • マッサージ・整体でのもみかえし

    私はマッサージや整体が好きで、体がどうしようもなく辛くなったら決まった整体院に行くのですが、首のコリが日常的にひどいため、首をかなり強い力で揉みほぐされます。首だけでなく肩なども「痛い!!」という声をあげずにはいられないほど、強く揉まれることもあります。確かに、してもらったあとはすっきりするのですが、私の場合、翌日にもみかえしが起こり、ひどい時は体がだるくなりすぎて、1日起き上がれないほどの状態になることもあります。なので、行ったら「この前もみかえしがひどかったんで・・・」と伝えるのですが、「ははは。そんなこと言う人が多いけど、力は弱めませにんよー」と一蹴されます。体にとって悪くないのなら我慢するのですが、好転反応だととらえていいのか、もみかえしが起きるほどのマッサージは避けた方がいいのか、どなたかお詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • 男性セラピストの女性専用整体は、なぜ男性ダメなの?

    オイルマッサージの仕事をしている男性セラピストです。 最近、男性セラピストが女性専用でアロマ整体などをやるところがありますが、これらのサービスはなぜ女性専用なのでしょうか? 男性が受けられない何か理由でもあるのでしょうか? 男性嫌いなだけなのでしょうか? または性感マッサージなどいわゆる風俗系だからでしょうか? 私は男性女性問わずに自営でオイルマッサージをしていますが、もし上記のような理由で乱立することで、女性のお客様が不信感を持ち来店が減ってしまうのを懸念しています。 男性セラピストが女性に人気の理由 http://otokonoaroma.com/popular.htm このようなサイトなどを読んでいると、本当に人気なのかって疑ってしまいます。 実際に男性セラピストの女性専用整体などでお仕事をされている方や、男性セラピストの女性専用整体をご利用された方、この問題に関心のある方のご意見をお待ちしております。

  • マッサージのやり方

    自分以外の家族などにマッサージをしていますが、すぐに親指が疲れてしまいます。 また、リフレクソロジー(足つぼマッサージ)にも挑戦しようと思っているのですが、上手なやり方はありますでしょうか。つぼの位置などは、本などでわかるのですが、実際にやってみると結構きついので・・・・。 よろしくお願いします。

  • マッサージで不安な気持ちになりました

    マッサージに行ったのですが、急に不安な気持ちになってきて、私は男性でセラピストも男性だったのですが、その人がもしゲイでうつ伏せに施術しているときに、下品な言い方ですが、オカマ掘られてエイズになってしまったのではないかと思ってしまいます。 店内はカーテン越しに他の店員やお客もいました。