• ベストアンサー

原付のデザインについて

今原付を買おうと思っています。そこで、ZOOMERにしようかVINOにしようか迷っています。 デザイン的にはぜんぜん違うタイプではあるんですが・・・。 今学生なのでZOOMERでもいい感じがするのですが、もし社会人になっても乗るとしたらちょっとデザイン的にキツイかな?と思いVINOと悩んでいます。(VINOもキツイかな?)  この2台の良い点、悪い点などありましたら買うときの参考にしたいと思うので回答よろしくお願いします。

• noted
  • お礼率34% (17/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

Zoomer…走りませんよ~。 お住みの地域がもし高低差がある地域なら 「エンジン止まるんちゃうか?」 …というくらい非力です。 で車重が軽いので市街地で、横を大型車が通過しただけでふらつきます。 VINO、おしゃれで機能性も備えてるし、私はソチラを推します。 ただし、いたずら対策は完璧に。 せっかくの車体が割れてたり、キースイッチにツマヨウジ刺されてはたまりません 高価でも、修理費を考えればイモビライザ(警報機)を付けた方が安心。 カバーも併用すると自宅ならまず大丈夫でしょう。 離れた場所ならホイールロックも必要です

noted
質問者

お礼

私が住んでいる所はとんでもなく山の中なのでZOOMERは向いて無いようですね。VINOを買うことにします。貴重な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• farnorth
回答No.2

#1さんの解答&お礼で結論は出ているようなので、アドバイスを。  原チャリはある意味「消耗品」なので、いま欲しいものをチョイスするのもアリかと…。社会人になればお金もできるので、買い換えもできますよ(中古原チャリは下取りゼロとお考えください)。ちなみに私の場合、原チャリはギア付きも含め4、5台ほど乗りましたが、いまは結局、初期のDioに6年ほど乗ってます(日常メンテのみなのに壊れないから)。