• ベストアンサー

原付のデザインについて

今原付を買おうと思っています。そこで、ZOOMERにしようかVINOにしようか迷っています。 デザイン的にはぜんぜん違うタイプではあるんですが・・・。 今学生なのでZOOMERでもいい感じがするのですが、もし社会人になっても乗るとしたらちょっとデザイン的にキツイかな?と思いVINOと悩んでいます。(VINOもキツイかな?)  この2台の良い点、悪い点などありましたら買うときの参考にしたいと思うので回答よろしくお願いします。

  • noted
  • お礼率34% (17/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

Zoomer…走りませんよ~。 お住みの地域がもし高低差がある地域なら 「エンジン止まるんちゃうか?」 …というくらい非力です。 で車重が軽いので市街地で、横を大型車が通過しただけでふらつきます。 VINO、おしゃれで機能性も備えてるし、私はソチラを推します。 ただし、いたずら対策は完璧に。 せっかくの車体が割れてたり、キースイッチにツマヨウジ刺されてはたまりません 高価でも、修理費を考えればイモビライザ(警報機)を付けた方が安心。 カバーも併用すると自宅ならまず大丈夫でしょう。 離れた場所ならホイールロックも必要です

noted
質問者

お礼

私が住んでいる所はとんでもなく山の中なのでZOOMERは向いて無いようですね。VINOを買うことにします。貴重な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.2

 #1さんの解答&お礼で結論は出ているようなので、アドバイスを。  原チャリはある意味「消耗品」なので、いま欲しいものをチョイスするのもアリかと…。社会人になればお金もできるので、買い換えもできますよ(中古原チャリは下取りゼロとお考えください)。ちなみに私の場合、原チャリはギア付きも含め4、5台ほど乗りましたが、いまは結局、初期のDioに6年ほど乗ってます(日常メンテのみなのに壊れないから)。

関連するQ&A

  • 原付について

    今原付を買おうと思ってるんですけど新車か中古どっちがいいですか? 買う車種はヤマハのビーノかVOXに決めました。 用途はコンビニとか友達の家とかバイト先に乗っていくつもりです。 2年間は乗りたいと思っています。 原付の知識は全くなくメンテナンスとかは多分自分ではできないです。 回答よろしくお願いします。

  • カッコイイ原付について

    こんにちわ。20♂です。今度原付の購入を考えているのですが、いろいろ調べてみたところ、大体20万円くらいで考えているのですが、 (1)HONDAのズーマー (2)KYMCOのスーパー9s (3)SACHSのMADASS 50 以上の3車で迷っています。ほかのバイクには興味がありません。 (1)のズーマーはかっこいい&燃費は良いがメットインがないというのが難点です。 (2)のKYMCOスーパー9sは自宅近くにKYMCO代理店があるので信頼できますし、最高速が高い、メットインがある、デザイン性も高い、原付のくせにデカイ!というのに惹かれました。ただ燃費は悪そう(>_<) (3)のSACHS MADASS 50は文句なしでかっこいいのです!!が、最高速度が45Kmと低い(法定速度は30kmですが(^_^;))またタンクが5Lと少ないと聞きました。 デザイン的には MADASS>スーパー9S>ズーマー 使い易さ的には スーパー9S>ズーマー>MADASS 燃費的には ズーマー>MADASS>スーパー9s という感じでしょうか。 この3点を全てみたしている原付がないのが非常に残念です。!! この3車、みなさんはどのように思いますか?回答宜しくお願いしますm(__)m

  • デザインが一味違った原付(そして安い)を探してます!

    jogとかdioのようないわゆる原付の王道のスタイルではなくて、 例えばホンダのジョーカーやズーマー、キムコのルッカー50のような 一風変わったデザインの50ccを探しています。 燃費とか速度とかは特に問いません。 ただ、移動時に荷物が多いのでメットインのあるタイプが欲しいのです。 値段的には新車でも20しないもので、中古ならばヘタしたら5~7万で買えちゃうくらいが理想です。 色々ネット等で調べてはいるんですが、賢人のお知恵を拝借したく質問させていただきました。 自分で自分の質問を見たらウヘェとなりそうな注文の多さで大変恐縮でが、 オススメの50ccをお教えくださいませ。 似たような質問がワリとありましたが、デザイン重視は無いように見受けられましたのでよろしくお願いします。

  • ●価格と性能+  ビーノ、原付、原付二種

    デザインと低価格さに魅力を感じ、チョイノリを買おうと思って いましたが、色々ご回答を頂き、検討したところ性能面でやはり 不安感が残るのであきらめました。 質問にご回答くださった方々、誠にありがとうございます。 現在考えているのは、ヤマハのビーノです。(こういうデザインが好み) ビーノに乗ったことがある方、よろしければ感想をお聞かせください。 なお、ビーノに125ccタイプのものがあるのでこっちも検討中です。 250ccクラスの二輪も考えたのですが、散策気分で路地なんかを すいすい楽しみたいので背格好はやはり原付クラスのものかなと思ってます。 その他気になること、部分的でもいいので教えていただけたらと思います。 ・50ccと125ccの性能差(燃費とか ・ビーノって、生産終了になったんですか? ・ビーノ125のリッターあたりの燃費(見つからない… ・125cc以下って原付2種ですよね?原付2種って 二段階右折しなきゃいけないんですか? (小回りで右折できるのは、どのクラスからか。) ・キャブレターって何のことですか?  ・FIって何のことですか? ビーノ以外でも、似たような見た目のお勧めの機体があれば教えて いただければ幸いです。 ちょっと、ごちゃごちゃしてしまいましたが、、よろしくお願いいたします。

  • 安く原付を手に入れるには!

    タイトルどうりなんですが今原付が欲しくて安く買うには どうすればいいのか悩んでいます。 欲しいのはHONDAのカブ(リトルカブでもOK)、ジョルノ、 YAMAHAのビーノあたりです。別に上記のものにこだわってる わけではなくてああいう感じが好きなだけです。 そこで、どこで購入すれば安いのかを教えていただきたいのです。 ネットでしょうか?地元の販売店でしょうか?正規店?セレクトショップ? 色々あると思いますが、どんな情報でもいいので教えてください。 ちなみに私は姫路在住なので姫路市にお住まいの方の情報だと 非常にうれしいです。その他でも送料込みでも安い!という お店がありましたらどしどし教えてくださいませ!! 中古でも良いので、できれば10万以下に抑えたいなと…。 っていうか中古しか無理ですよね。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 原付バイクについて教えて下さい

    中古原付バイクの購入を考えています。中古を購入際、どういう点を見極めたらいいのか全く分かりませんので、教えて頂きたく思います。 (やはり走行距離も大事ですかね???) 購入を考えているのは、ヤマハのビーノとかそういった感じの可愛い系!?です。 バイクについての知識が全くなので、ビーノ系のような感じでオススメもあれば教えてください。宜しくお願いします!! あと、諸費用というのは、約1.5万円ぐらい必要になるんですよね?

  • ●原付2種にする・・・・

    原付の購入を検討しています。 (バイク関連は、素人知識ですのでご容赦ください。) デザイン重視の結果…小柄で取り扱いやすそうなリトルカブ (エンジンの部分が黒いバージョン(?))かビーノがいいと 思っているんですができれば原付二種にしたいです。 (性能的、法的メリットを考えた末) ビーノに関しては、逆輸入車のビーノ125という原付二種があり、 多少デザインは変わるものの125ccあるからいいのですが リトルカブは50ccです。ビーノFiも捨てがたい…。 …まだどちらか決めかねてますが、もしリトルカブにする場合 なんとか耐久性や燃費を落とさず加速力や、速度を二種クラスに したいなとか。もちろん合法的にですが。 いろいろ調べた結果、別のクラスのカブのエンジンとすげかえるとか ボアアップするとかの方法があるらしいと聞きました。 素人知識なんで、全然詳しいことはわかりませんが、ボアアップすると 耐久性など(?)が落ちてしまうと聞いたのでそれはそれで不安です。 別に、レースするようなマシンにアップグレードしたいわけじゃ ないんで、そこそこ良い耐久性があればいいんですが。 しかし、燃費なんかはどうなるのか…。 新車で買うとして、はなからエンジンをすげかえると別のカブを 買うはめになるのか…?はじめから特注とか? 二種クラスのカブを、塗装だけ変えてもらうか…。 (できるのかな?いくらくらいかな…) あと、ビーノ125に関しては、扱っているところが少ない らしいのでこれはこれで大変そうです。 修理や消耗品なんかはどうするのか…。 逆輸入車ならではの、注意点などあれば教えてください。 それと、ビーノ125、ビーノFiの燃費がわかりません。 もしわかる方いたら教えてください。 …何かもしいい方法やアドバイスがあったら是非お教えください。 気になることがあったら、書いてあること以外でも部分的でも かまいません、、よろしくお願いいたします。

  • お洒落で可愛く初心者でも乗りやすい原付を探しています♪♪

    先日普通免許を取得した18歳♀です!! 通勤と休日に近所をブラブラする程度の利用に原付を購入したいのですが、買うならお洒落で可愛いデザインの原付に乗りたいです♪ しかし私は仮免許試験合格後の原付講習で10分程乗っただけの初心者です。 そこで皆様に、お洒落で可愛く、初心者でも乗りやすい原付を紹介していただきたいです!! ちなみに今候補に挙げているのはYAMAHAのVinoとHONDAのリトルカブです。どちらもデザインがお洒落なので気に入っています!この2点の機能性、乗り心地、運転のしやすさも教えてほしいです。 また、ヘルメットやグローブ等、「これはおススメ!」という良いものがありましたら教えてください。 そしてVino、リトルカブの他にお洒落な原付バイクがあれば是非教えてください!! たくさんのご回答お待ちしていますv(*'-^*)-☆

  • ★エイプとNS-1★

    今原付購入を考えているのですが、考えた末、スクーターは嫌だったので【エイプ50】と【NS-1】に絞りました。 予算的にも大丈夫です。 んで自分なりのちょいちょいカスタムしていこうかなって思ってます。 んでこの二台の良い点と悪い点を教えてくれませんか? 参考にしたいと思います。

  • 原付スクーター購入

    こんにちは!今、休日の買い物とかで使う原付の新車購入を考えていてディオかズーマーで悩んでいます…ズーマーのデザインがとても気に入っているのですが、乗るのが週末のみで乗らない週末もあるのに20万円以上(自賠責、原付単独の任意保険、諸費用含めると30万近く?)の原付も勿体無い…と言う考えもあって、どちらか決められないでいます… 良かったら皆さんの意見を聞かせて欲しいです!