• 締切済み

複合機から自PCにスキャンデータを取り込む

複合機から自PCにスキャンデータを取り込む方法を教えて下さい。 複合機:富士ゼロックスC7780自PC:WINDOWS7取説を見ながら何度も試行したのですが、「IPアドレス・接続ケーブルの確認をしなさい」というエラーが出ます。(016-576)自PCからコピー等は出来るのでケーブルは繋がっていると思われますしIPアドレスも間違っていないと思います。ただ、パソコンにあまり詳しくはないので何か見落としがあるのかなあと思っています。これ以外の必要な情報がないと回答のしようがない等も教えて頂ければと思います。

noname#200670
noname#200670

みんなの回答

• zazako
回答No.2

http://www.fujixerox.co.jp/support/mf/ap5_c7780/contents/ap5_c7780_5020.html http://www.fujixerox.co.jp/support/mf/ap5_c7780/contents/ap5_c7780_0600.html ↑これを見ながら設定してみてください。 もちろんPCに共有フォルダは作成・設定していますよね? C7780でしたら大きなコピー機ですので恐らく比較的大きな事務所だと推測されます。 当然、保守契約されているはずですのでわからなければテレフォンセンターにTELして「スキャンの設定をして欲しい」と言えば必ず来てくれます。もちろんタダですので気軽に連絡してください。 質問の内容から一つ一つ手順を列記すると大変なので上記の方法でダメなら呼んだほうが早いと思います。 上記の方法の他に、宛先に登録しておけばボタン一つでスキャン→PCに保存することもできます。 このエラーはFTP転送時のエラーです。普通はSMB転送での設定ですのでその辺りの設定ミスなのかなと思います。

• shintaro-2
回答No.1

>自PCからコピー等は出来るのでケーブルは繋がっていると思われますしIPアドレスも間違っていないと思います。 PCからコピーはできないので、 C7780をプリンタとして使う時にポート指定をどのようにしているのか、 C7780のIPアドレスと自作PCのIPアドレスは必要でしょう。 貴方が正しいと思っているだけで、IPアドレスが合っている保証はありません。 ネットワークのセキュリティも確認してください。 ゼロックス系なら、スキャンして複合機のフォルダに保存、PCから複合機のフォルダを覗きに行くとうパターンだったと思います。