• 締切済み

スキャンデータがPCへ転送できない

Windows 2003のActive Directoryで各ユーザに「ログオンできるワークステーション」の設定をしました。(1ユーザにつき1PCの設定) その後、複合機からスキャンデータがPCへ転送できなくなりました。「ログオンできるワークステーション」に複合機名(ホスト名)を追加しても変わりません。 複合機は富士ゼロックスを使っています。 初心者なもので漠然とした質問で申し訳ありませんが、どなたか教えて原因を頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tochanboo
  • ベストアンサー率50% (62/122)
回答No.1

複合機のマニュアルに ネットワークで使うには? 等の項目があるはずです。 マニュアルが無ければ、富士ゼロックスサイトにアクセスして、 製品型番からマニュアルが読めるはずです。 プリンターは、ネットワークで使えるがスキャナー機能は使えません、っと書いてあるやも知れません。 ご自分で調べられる範囲のことです。 ご自分で解決すれば、知識の血肉になります。 頑張ってね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 複合機から自PCにスキャンデータを取り込む

    複合機から自PCにスキャンデータを取り込む方法を教えて下さい。 複合機:富士ゼロックスC7780自PC:WINDOWS7取説を見ながら何度も試行したのですが、「IPアドレス・接続ケーブルの確認をしなさい」というエラーが出ます。(016-576)自PCからコピー等は出来るのでケーブルは繋がっていると思われますしIPアドレスも間違っていないと思います。ただ、パソコンにあまり詳しくはないので何か見落としがあるのかなあと思っています。これ以外の必要な情報がないと回答のしようがない等も教えて頂ければと思います。

  • 複合機から自PCにスキャンデータを取り込む方法

    複合機から自PCにスキャンデータを取り込む方法を教えて下さい。 複合機:富士ゼロックスC7780自PC:WINDOWS7取説を見ながら何度も試行したのですが、「IPアドレス・接続ケーブルの確認をしなさい」というエラーが出ます。(016-576)自PCからコピー等は出来るのでケーブルは繋がっていると思われますしIPアドレスも間違っていないと思います。ただ、パソコンにあまり詳しくはないので何か見落としがあるのかなあと思っています。これ以外の必要な情報がないと回答のしようがない等も教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • データーを転送することが出来ません。助けてください・・・

    困っています。 最近ドメインを取得してサーバーを200MBレンタルしたのですが、いざデーターを転送すると全然うまいこといけません。  転送ソフトはFFFTPを使っています。 そして、今までしたことは (1)FFFTPの設定をして  「ホストの設定名」を入れました。  「ホスト名(アドレス)を入れました。  「ユーザ名」と「パスワード」を入れました。  ローカルの初期フォルダを選びました。  ホストの初期フォルダを「/web」と説明されていたのでそのように書きました。  そして、そのまま接続をしたのですが転送しても アドレスは「c\documents and settings・・・・」 から始まっています。  本当は「http」から始まらないとおかしいのに。 パスワードやユーザー名、そのほか、記入する所は絶対に間違っていないんです。何回も試しました。  FFFTPソフトを使わないでホームページビルダーの転送ツールを使っても一緒なことになります。  他考えられることないでしょうか? 今日一日中パソコンの前にいますので受け答えが出来ます。何か説明で不明な箇所がありましたらおっしゃってください。  よろしくお願いします。

  • スキャンがパソコンに転送出来ない

    私はMFC-J825Nの複合機を使用しています。 これまでは本機でスキャンすればパソコンのピクチャーに転送されましたが突然転送できなくなりました。 以前スキャンしてピクチャーに転送した資料はピクチャーに保存されており取り出すことは可能です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファイル転送

    scpを使ってファイル転送を行いたいのですがホスト名の事が分かりません。 ”[ユーザ名]@[ホスト名]:[パス]”の設定とありますが、私のWindowsはどのように理解したらいいのでしょうか C:\TMP\に転送する場合、ユーザは”Myuser”でパスワードは”Mypass”

  • 複合機から印刷したい

    文章などのデータを、複合機から印刷できるようにしたいのですが、どのように設定すればいいのかが分かりません。 PCはWindows XP 複合機は富士ゼロックスのDoccenter color 320 CPです。 ケーブル等の接続もいまいちよくわからないです。 うまく説明できないのですが、助けて下さい。 お願いします。

  • スキャンデータの取り込みができません

    PCを買い換えたところ、印刷はできるのですが複合機でスキャンしたデータをPCへPDFで送る機能が使えなくなってしまいました。 複合機の管理画面にPC自体が表示されません。 どうしたら良いでしょうか。 PCはWindows10、複合機はMFC-L8650CDWです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機で名前解決できなくなって困っています

    複合機からホスト名で指定したPCのフォルダへスキャンしていましたが、複合機側に送信エラーが出るようになりました。Windows 11 標準のファイアウォールに複合機のアドレスで例外設定するとIPアドレスを指定すると以前のように送信可能です。以前のようにホスト名にできる方法を教えて下さい。

  • 複合機のスキャナー機能

    職場で富士ゼロックスのDocuCentre-IV C2260の複合機を使っています。 仕事柄、複合機でスキャンした書類を、社内ネットワークを繋いだパソコンに転送する、という作業が多いのですが。 今日の午後、突然スキャンしたファイル(PDF)をパソコンに転送することが出来なくなってしまいました。ファイルを転送しようとすると、未送信レポートが排出されて、 送信結果の欄に“異常終了 SMBスキャンクライアントはアクセス権無し”となっています。 もと通り、複合機からパソコンにファイルを転送出来るようにしたいです。 何故急に転送出来なくなってしまったのか。思い当たる節は、パソコンのデスクトップにある、scanというフォルダ内の、上の方に表示されている“共有”という項目を変更してしまったからかな、と思います。“共有”になっていたのを、“共有なし”に変更してしまった記憶があります。 それ以外に何か考えられる原因はありますか? また、上記の変更が原因だった場合、もと通りにファイルを転送出来るよう、設定を戻す方法を知りたいです。 どなたか知恵をお貸し下さい! (ちなみにOSはウインドウズ7です)

  • スキャン~PCへ

    複合機:EW-M630TB ネットワーク接続PC:WIN10 複合機→スキャン→EpsonEventManager→ネットワーク接続可能PCが選択できません。方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。