• 締切済み

男性はこういう気持ちになったことありますか?

私は今、好きな人がいます。 何度か誘われてごはんへ行ったり、お茶をしに行きました。 そして連絡もとりあっていたのですが…ぱったりと途絶えてしまいました。 『やっぱり私なんかじゃダメなんだ…可愛い子は山ほどいるし、モテそうだし』 と落ち込んでいました。 すると彼の友達が私の友人に話していたことを聞きました。 彼が『あの子は高嶺の花って感じで俺のレベルじゃムリ。男の理想そのものの女だし、かなりモテるし。もうやめるわ』 っと私が言うと変ですが、そう友人に言っていたそうです。 告白してきてくれる男性はいますがわ、私は高嶺の花なんかじゃありません。 綺麗じゃないですし… これはどういう意味なのでしょうか? 飽きたってことでしょうか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

回答No.6

私の経験から言えば、 1749cebbさんのこと彼は好きと思います。が、 1749cebbさんと話したい話題がないのか? 男って自分を卑下する時もあります。 彼に何か自信を持ってもらう出来事が出来れば良いかと考えます。

回答No.5

なんで、飽きたって解釈になるのかわからない。 (1)外見に惹かれて何度かデートしたけど、自分と合わないと感じた。または、あなたが自分に気がないと思った。 (2)あなたが自分以外の人と仲良くしているところを見て、自分はその他大勢のひとりと感じた。 まぁ、こんなところか。 いずれにしても、デートした時の印象があまり良くなかったんじゃないの?

noname#213996
noname#213996
回答No.4

>これはどういう意味なのでしょうか? 文の通りでしょう。 それとも自慢話??

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 彼には、あなたが女神様に見えてるんですよ。

回答No.2

どういう意味って… 自分でわかってて質問されてますよね? 両思いかもしれないってことを人にいわれて優越感を味わいたいとしか。 モテる女はちがいますね

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

恐らく、貴女と合わないと思ったんですね。だから、貴女に伝わるように言ったと思われます。 本心は判りませんが、貴女とは縁がなかったということのようです。

関連するQ&A

  • 男性は落とせそうな女に告白するもの??

    人によるかもしれませんが、男性は明らかな高嶺の花にはあまり行かず、落とせそうな女に告白やアタックをするものなんでしょうか??

  • 高嶺の花は損ですか?自分では思いませんが人から「綺麗」「スタイルいい」

    高嶺の花は損ですか?自分では思いませんが人から「綺麗」「スタイルいい」など言われる事があります。でも恋愛はうまくいきません。モテないと言うと「理想が高そう」「俺達とは釣り合わなそう」「レベルが高い彼氏いそう」とか言われます。決して理想は高くないです。どちらかと言えば「どこがいいの!?」と友達から言われるような一般的にルックスもあまり良くない人を好きになる事が多いです。過去に自分から告白した事もありますが相手はからかわれているのではないかと疑っているだけでした。いかにもモテそうな男性より親しみ安く性格のいい人が好みです。周りにそんな男性がいても全くアプローチされません。男性に聞きたいですが高嶺の花のような女性からアプローチや告白をされても信用できませんか?

  • 高嶺の花

    昔から好きな子がいます。結局一度も告白はしてません。 たまーにメールをしたり、同窓会で飲んだりする普通の同級生です。 可愛くて、賢くて、キレイ好きで。文句のないくらタイプの子です。 かつ何事も完璧で、今まで相手のダメな点、できないところを見たことがありません。 完璧さゆえに、何か1つは勝ちたいという男の意地があり、ライバル意識を持つようになりました。 でもいつまで経っても勝てる気はせず高嶺の花のままです。 最近は、何か乗り越えなきゃいけないことがあると。 彼女を思い出します。あいつに無理だととは言われたくない。成功して見返してやりたい。そんな単純な妄想をします。笑 そんな人いませんか?

  • 重い気持ちと軽い気持ち(男性の方、お願いします。)

    大学生、18歳の女です。 最近、友人が失恋してしまいました。彼女が断られた理由は「なんだか軽いから」でした。確かに彼女の告白は私から見ても軽い気持ちのように思いました。「お試しでいいから付き合って」という感じのものだったと思います。彼に話を聞くと「重い女のほうがいい」とのこと。 けれど、彼女がそんな風に言ったのには前彼との別れ方に原因がありました。前彼に振られたのは「気持ちが重すぎて俺には受け止められない」という理由からでした。彼女に「何でそんな告白したん!?」と聞くと(自分を安売りするようで、私だったら考えられない台詞だったので)「きっと学生のうちは気軽に遊べる女がいいと思ってん」と返って来ました。(ちょっとビックリしちゃいました) なので彼女はどっちやねん!と、今、ちょっとした混乱状態にあります。女心も男心も一括りには出来ないものと分かっているのですが、私もちょっと気になりました。 男の方は軽い女と重い女だと、どちらの方がいいのでしょうか?また、何故そちらの方がいいと思われるのでしょうか。年齢に左右されるものですか?回答下されば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男はハーレムに憧れる

    美しすぎるとモテないっておかしいですよね?高嶺の花だから告白できないなんてありますか?男の人だってかっこいい人はいるしそういう人が声かけると思います。 北川景子は美しすぎますがいろんな男性に告白されてたと思いますよ? 何が言いたいかというとモテたい人生だった

  • 彼氏居ない暦=年齢&好きな人もできません・・・

    21歳の女です。 私は彼氏いない暦=年齢です。この年なのでそういう子は周りに少ないです。 しかも、私には好きな人とかも全然いません。 出会いが無い上に、理想が高いです。面食い気味なので、まず外見で 好きだと思える人に出逢えません。 もともと男の人と簡単に仲良くなるタイプではないので、外見とか雰囲気で ちょっといいかなぁ~なんて思っても、それ以上何も起きません。 そのうち忘れてしまったり、その人に関するちょっと変な話を 聞いただけでどうでもよくなります。恋愛に積極的じゃないので、 自分から告白したこともないし、アプローチしたこともありません。 自分のそういう話を友達に相談したこともないです。 そういうネタが自分に無いんです。 でも、人からはよく「モテるでしょ~」と言われる外見です。 付き合ったことが無いと言うと本当に驚かれます。 でも、「高嶺の花だ」ともいわれるタイプです。 つまり、可愛いタイプではなく美人タイプで、どちらかというと ポーカーフェイスで近寄りがたい雰囲気があるんだと思います。 それに、恋愛となると自分に自信が持てません。経験もないし。 今まで告白されたこともほとんどありません。(よくわからないのが1回) そりゃあ、そこまで親しくなったことも無いので当然かもしれません。 アプローチされたことは2回ほどありますが、どちらも全然好みの タイプじゃない人で、こっちから引きました。 今までは「彼氏?そりゃ~いたらいいけど・・・」というくらいでしたが、 そろそろ彼氏がほしいなぁと思うようになりました。 でも学校ではサークルにも入ってないし、出会いがありません。 もう4年なので今更サークルは無理です。 今のバイト先にもいい人はいません。 これから先、私はどうしたらいいのでしょうか。 将来結婚する気は満々ですが、彼氏すらできたことがない状態です↓ 何かアドバイスはないでしょうか。容姿が良くてもやっぱり待ってるだけじゃ無理ですよね・・・

  • 曖昧な関係になっている男性の気持ち

    曖昧な関係になっている男性の気持ち 曖昧な関係になっている男性の気持ちを知る言葉があれば教えてください。 告白する勇気がないです。 直球で聞いたらたぶん振られます。 友達歴が長くて真剣な話をするのもらしくなく恥ずかしいです。 恋人になるのは無理だとわかっているのに、疲れていても会ってくれたり、優しくしてくれたりすると、すこし期待しています。そんな期待を無くしたいです。都合いい女としか思われてないはずです。 早く結婚したいそうなので彼女が出来れば曖昧な関係は終わりなのかもしれません。 「彼女ができたら会えなくなる?」と聞くのは変でしょうか? =私は彼女になれない、という意味になりませんか。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 男性の気持ち

    こんにちは。私は大学に通う22歳の女です。 男性の気持ちがわからないので、ご意見いただけたら助かります。よろしくお願いします。 先日、仲良くなった同じクラスの男の子が私の一人暮らしの家に泊まりました。これは三回目です。 二度目までは一緒の布団で寝て、抱き付かれても何もさせませんでした。私は付き合ってない男の人とキスやそれ以上のことは無理なので拒否していて、彼も手を出せないって感じでした。 三度目で私は流されてしまい、関係を持ちそうになりました。でも、触られても愛情を感じないので冷めてしまい、「もう触らないで」と言いました。最終的には私が彼にいろいろしてあげて、終わりました。 終わった瞬間に彼はすごく恥ずかしがっていましたが、私はそれをケアしなかったんです。 なんだか男と女が逆転したような感じでした。 いまさらながら、何かケアしてあげればよかったのかなーそしたら何か変わってたのかなー、と思うんです。 普段から親切にしてくれて、私も彼のことは気に入っていました。告白されたら付き合いたいと思ってたくらいに。そういう気持ちも伝えていました。 でも、その後から彼は冷たいんです。避けるわけじゃなくて、むしろ堂々として強気に接してきます。前より全然不親切ですし、こっちの反応を恐れない発言も多いです。前はあったメールや電話はまるっきりなくなりました。 私のことがどーでもよくなったから、強気になったんでしょうか??? それだったら、そうと知りたいです。もやもや考えてても答えが出ないので、意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします!!

  • 女性に質問です。20数年間彼女いないんですが・・・

    30歳手前になる男です。彼女居た経験なしです。この段階で既にきもいって思われるかもですが・・・。でも、今なんかいい感じの女性が職場にいます。でも誰もがかわいいって思うような感じの子です。自分はモテナイ君。つまり高嶺の花なんですね。自分なんかじゃまあ無理かっておもっちゃうんです。その子、彼氏はいないらしいですが。まあ不細工であまり取り柄のない自分ですからなにをアピールすればよいものなのか・・・しかも高嶺の花。おれなんかじゃ無理だって思うんです。だってかっこいいわけでもなし、なんにもアピールすべき箇所なし。だったらもっとかっこよくてできる男と一緒になりたいって女性は思うはずです。自分はその人の「笑顔」にひかれたんです。でも釣り合わないっておもっちゃうんです。でも、待ってても始まらないですよね・・・。 生まれてこのかた彼女いたことなし。こういう場合自分はどういう接し方をその人にしていったら付き合えたりできるようになるんでしょうか?ってかやっぱり釣り合わないかも・・・自分なんかじゃ・・・。で、職場に男前のかっこいい人いるんです。絶対そっち選ぶだろうなって思うんです。でもできることなら付き合いたいです・・・。なにかアドバイスくれたらうれしいです。女性の方お願いします

  • 告白しました。彼の気持ちは・・?

    はじめまして。 好きな人のことで相談したい事があって、皆さんの意見を聞けたらいいなと思います。 1ヶ月程前に好きな人に告白しました。(私(女)は26歳で、相手は同僚で2コ年下です) 「彼女がいるので気持ちは受け止められない」と言われたのですが、告白してからの方が以前より仲良くなった感じです。告白した時に、相手はすごい喜んでた感じで、「僕のどこがいいですか?」「いつ頃から好きだったんですか?」「結構思い詰めましたか?」など聞いてきて、振られたのに変な事聞いてくるなと思いました。でも、楽しい会話ができたとも言えるんですが・・・ 実際、そんな彼の態度のおかげかショックが少なかったんです。さらに、2、3日後、「会社で照れくさくて普通に話せなかったです。今度ご飯でも食べに行きましょう」ってメールをもらいました。これって男の人の優しさなんですか?私は振られた相手からこういう事をされたのは初めてなんですが・・・