• ベストアンサー

正しい日本語文を書くためのテキスト?

次のような問題が たくさんある問題集/WEBページを探しています。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 例)間違えた言葉遣いを直しなさい。 わたしの希望は、ケーキ屋さんで働きたいと思う。 例)(  )にふさわしい言葉を選びなさい。 お金を貸してくれとたのんだが、(  )断られた。 ア あどけなく  イ ありがたく ウ そっけなく  どうぞよろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

日本語総まとめ N1 文法 (「日本語能力試験」対策 http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%B7%8F%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-N1-%E6%96%87%E6%B3%95-%E3%80%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%83%BD%E5%8A%9B%E8%A9%A6%E9%A8%93%E3%80%8D%E5%AF%BE%E7%AD%96-%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8/dp/4872177266 こういうのですかね。なか見ができますので、確認してください。 日本語検定系、外国の方が日本語を勉強するテキストであると思います。

penichi
質問者

お礼

なるほど。 国語のテキストか、 それとも、日本語のテキストかで 少し迷ったのですが…。 おっしゃるとおり、日本語テキストの方が、  私の希望通りの問題が、たくさんありそうです。 どうも、ありがとうございました!