• ベストアンサー

希望勤務地

工場に就職する場合 その工場がひとつしかない場合は履歴書に希望勤務地はかかなくて大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書く欄があるなら書くのが常識です  

その他の回答 (2)

noname#201762
noname#201762
回答No.3

>希望勤務地はかかなくて大丈夫ですか? 何かの理由があって書きたく無いのでしょうか?勤務地が一つだったとして、その場所が書いてあっても履歴書的にはなんら問題にはならないと思うのですが、、、。そして、わざわざ空欄の理由を申告するのでしたら、最初から書いてしまった方が遥かに楽ですし、むしろ履歴書に空欄が有る方が問題だと思います。ぱっと見「なにか記載漏れをしているのではないか?」との印象を持たれないとも限りません。 その勤務地を書くか、「特になし」や横棒(「ー」)を入れておけばよろしいかと思います。何か書いてある事で特にマイナスになる事はまずありません(余程変な事を書いてなければですが、、、)が、何も書いていないとマイナスの印象を持たれることだってあるわけですからね。

• www-0708
回答No.2

ひとつしかないのであれば特に書く必要はないと思います。 というか書きようがありませんしね。 気になるようであれば提出する時、または面接の時に「希望勤務地の欄は、勤務地がひとつと伺っていますので記入していません」と一言伝えれば大丈夫ですよ。