• 締切済み

「ごめんね青春!」第一話の挿入歌のタイトル

錦戸亮ちゃん主演の「ごめんね青春!」第一話でメロディだけ流れた挿入歌(「言ったじゃないか」ではない曲です)の曲名か歌手名・バンド名など解る方がおられたら教えて下さい。 真島さんが音楽担当だそうなので、ハイロウズやウルフルズ等、いろいろ探してみたのですが、ちっともわからなくて。。。 曲が流れたのは、第一話の始まって2・3分あたりで、メロディだけが数小節流れます。 どっかで聴いた事がある曲で、もう一度聞きたくて、ムズムズしています。 すみませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.1

TV局へ電話して聞けば答えてくれると思います。

hanananpopopo
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 TV局に電話して、混んでいない時間帯に家にいないもので、こちらで解ればと、投稿させていただきましたのです(TT) ちなみに、番組の投稿欄に同質問をしてみたのですが、スタッフさんも全部は見てくれないみたいで、スルーな感じです。 今度平日休みが取れたら、TBSに電話してみますね。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手を教えて

    確か、青春ドラマの主題歌か挿入歌だと思うのですが、曲名と歌手名を教えてほしいのです。 歌詞はわかります。 こんな歌詞です。 「ほとばしる水の冷たさに、愛が隠れている。・・・・・」 メロディもわかっているのですが、聞いた人は、必ず、「聞いたことがある。」というのですが、どうか教えてください。

  • TBSドラマ【花嫁は厄年!】の挿入歌

    篠原涼子さんが主演されている【花嫁は厄年!】 の挿入歌をご存知の方がいらっしゃいましたら、 歌手名と曲名を教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • “この胸のときめき”の挿入歌教えて下さい

    デビッド・ドゥカブン主演の映画“この胸のときめき”のラストでかかっている 曲,歌手を教えて下さい。 一つは,ラストの皆でダンスをしているシーンでかかっている曲 もう一つは,エンディングの英字スーパーの時にかかっている曲です。 多分同じ歌手だと思いますが。 曲名,歌手名を教えて下さい。

  • 映画リトルロマンスの挿入曲教えてください。

    ダイアン レーン主演のリトルロマンスに挿入されていた曲のタイトルと歌手を教えてください。曲名は歌詞よりSunset Kissだと思います。

  • 挿入歌のタイトル

    本日放送していました鈴木保奈美主演ドラマ[リセット~本当の幸せの見つけ方]の中で流れていた洋楽のタイトルと歌手名を知りたいです。 調べてみたのですが主題歌しか解らず…。 割と良く聞く曲だったと思ったのですが、わからないのでご存知の方いましたら教えて下さいませ。

  • 韓国ドラマ「バリでの出来事」の挿入歌について

    「バリでの出来事」の挿入歌の事なんですが、1曲 途中で歌手が代わってる気がするんです。 歌手名も、曲名もわからないんですが 2度目に見たときにそう感じました。 抽象的でわかりにくい質問ですが 歌手名と曲名がわかる方(2曲とも) 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 韓ドラ挿入曲について

    5/9に,DLifeテレビ局で「ハートレスシティ~無情都市~」という韓ドラが新しく始まりました。 番組の中で,挿入歌が流れたのですが,曲名,歌手名がわかりません。どなたか詳しい方ご教示 を願いたいのです。また,このドラマにはOSTがないようなのですが,どんな挿入歌があるのか 何曲でも構いませんので曲名,歌手名を教えていただければ幸いです。

  • 「青春の門」主題歌の原曲は?

    今度、テレビドラマ(テレ朝だったと思いますが、違うかも)でやる「青春の門」の主題歌(女性歌手がカバーしているが、原曲は昔のかなり有名なロックバンド)の曲名はなんでしょうか。バンドも聞けば、「ああそうか」と思い出すような気がしますが、どうしても思い出せず。この曲は以前(かなり昔)に日産の車のCMに使われていたと記憶していますが、違うかも。

  • 飛び出せ!青春  われら青春!

    の様な高校を舞台とした青春ドラマが作られなくなって久しいですね くさい演技、あり得ないストーリー、歯の浮くセリフ・・・ でも今思い返すと良かったです。挿入歌も心情をストレートに表現した 歌詞で、メロディーもシンプルですが一度聞いたら忘れられない味わいを持った良い曲ばかりでした。 ああいうドラマをもう一度作ってほしい・・・ そう思うのは私だけでしょうか?

  • 『 ALI 』 の挿入曲のタイトルを!!

     挿入曲のタイトルを知りたいのですが、曲名、歌手 が分かりません。    分かる方いましたら教えて下さい!  i am a mountain, i am a tall tree ~~♪ で始まる曲なんですが。