• ベストアンサー

関西人と携わった事がある人

関西以外の人に質問です。 関西人若しくは関西出身の人と仕事や学校等で携わった事はありますか? それはいつ頃で、どんな感じでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

20年位前の会社時代です。 仕事の取引先に大阪の会社がありましたが、電話のやり取りが『いかにも大阪』でした。 例えば、ある用件で向こうから電話がかかってきたとします。 こちらが受けてちょっとすると、“あっ、ちょっと待って、すぐに掛け直しますから・・・”と言って一方的に切られます。 それで待てど暮らせど電話がかかってこなくて、しびれを切らしてこちらからかけると、今度は延々と話し続けます。 要するに、電話代がもったいない、相手に払わせようという意図が見え見えでした。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• haiji1996
回答No.4

高校、大学の親友が関西人でした。 正確に言うと、ご両親が関西人で、彼女は東京育ちですから、関西系二世ですが。家ではバリバリの大阪弁でした。 No.1さんも仰るように、お金にはがめつかったです。お家はお金持ちだけど、それでも何かにつけお金に惹かれ、また見栄っ張りだから金払いも良く、よく人におごり、いい車、ブランド品が大好き。質素で貧乏な暮らしをするなら死んだ方がマシという価値観。彼女はJALの客室乗務員を経て、出版社社長の御曹司と結婚しました。でも、あんなに、楽しく明るくフレンドリーな人いませんでした、男子も女子も皆彼女が好きで人気者でした。どこへ行っても元気よく笑顔を振りまき、食事や買い物の際は必ず、店員さんと、用件以外の雑談をしていました。抜群の運動神経のスポーツウーマンで、ゴルフの腕前は体育会レベルでした。1人で世界中のどこへでもバリバリ旅行し、スキューバ・ダイビングはインストラクターの資格まで取りました。本当にパワーとエネルギーに満ち溢れた女性で、私はずい分憧れ、影響もうけました。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関西の人は熱意がある傾向にあるみたいですね。

noname#205014
noname#205014
回答No.3

こんばんは ぐんまー県民です 叔父が京都のけっこう大きな病院の院長の娘、 長女と結婚しました、娘さんは自分に年が近く 年下です、自分の家族も色々お世話になりました 院長さんはとても穏やかなダンディな出で立ち、 二人の娘さん次女は宮沢りえにそっくり 長女さんは木村多江さん似の京美人、なんと言いますか 穏やかで、のほほぉーんとした人です ぐんまーは義理と人情の国ではありますが、負けず劣らず 20年くらい前からずっと人情深く、とても優しい 暖かい人達です、とくに女性の関西弁はたまらんです。

MotoPGR
質問者

お礼

回答No.2

こんばんわです。 生粋の江戸っ子なので、ご回答 させて頂きます。 それはそれは昔昔、学生時代の頃でした。 いや~関西人の友達は、携わるというかなんと いうか、携わりなくとも、自ら携わってきます。 常に、テンション高く、すぐにツッコミが入り・・・・(困) 関西人全員がそうではないかと思いますが、私が 知っている旧友の関西人はそうでした。 後は、やたらと、いっしょに食事をすると、仕切りたがる。 でも、常に彼がいると、笑顔がたえなかったので、貴重な 存在でした。 もう疎遠になってしまいましたが、彼は何処に・・・。 ちょっと会いたくなってしまいました。

MotoPGR
質問者

お礼