• ベストアンサー

海外でインターネットを使いたいです

再来週からベトナム旅行いきます。むこうでインターネット使いたいんですが1デイパケか海外利用のアプリかどちらがおすすめですか?主にLINEやインターネットを使います。三泊です。いもとのワイハイ?とゆうのもレンタルであるみちあですが何が一番いいのか分からなく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3日程度なら、日本の携帯をそのまま使った、国際ローミングがベストだと思います。 機種名がなかったので、Docomoだと、仮定して。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/view.html?country=4520000&term= その端末以外に、複数ある場合は、Wifiルーターのレンタルが、空港で出来ます。 国際ローミングでテザリングが出来ない地域があるようで、私のほうは、 現地の端末と、SIMを常時持ち歩いています。 何度も行くのであれば、現地の端末とプリペイドSIMを買うのが、一番ベストだと思います。 日本の携帯本体のみで、LINEや、Viber、YahooMessanger程度の用途であれば、 現地でローミングONするだけで、そのまま使えますよ。 機種が書いていないので、対応している端末であることが前提ですが。 #私のほうは、”OKWake”にて、初回答です。以前は別のサイトにいたもので(無関係ですがよろしくお願いします)