• ベストアンサー

海外で利用スマートフォン

来月、ハワイへ旅行へ行きます。 所持しているAndroidスマートフォンで通話、メール、インターネットを利用したいのですが 安く利用する方法はありますか? ハワイで利用できるモバイルルータのレンタルがあり、それを利用して LINEなどのアプリケーションを利用して通話する方法があると聞きました。 もし、それが一番お徳の方法だとしたら、そのモバイルルータは どこでレンタルしているのでしょうか? また、どのサービスがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato8845
回答No.2

>ハワイで利用できるモバイルルータのレンタルがあり、それを利用して >LINEなどのアプリケーションを利用して通話 LINEは音質が悪く夜間などは殆ど会話できない状況になることが あります。Skypeなら大丈夫ですが、対話先がSKYPEを起動していること が条件になります。 >どこでレンタルしているのでしょうか? 日本国内でもレンタルできますが、かなり割高です。英語ができれば ハワイの空港に着いたらそこで手続きをすればokです。帰国のときは ハワイの空港で返却します。これが一番安い。 ただ、ファーストフード店やホテルに無料のwifiがありますので それなら場所はかなり限られますが、無料で利用できます。 wifi+skypeという組み合わせです。

shin-cyan
質問者

お礼

sato8845さん、返信ありがとうございます。 >日本国内でもレンタルできますが、かなり割高です。 安心できる会社をもし、知っていましたら、教えてください。

その他の回答 (1)

noname#177887
noname#177887
回答No.1

スマホなら、ローミング設定で有料ネットへの接続をカットして、wifiで繋げばルーターはなくても大丈夫だと思いますが。 スポットも多いでしょうし。