• ベストアンサー

山手線レンガ色

こんばんは。 今日、山手線に乗ったらレンガ色の珍しい電車でした。東京駅の記念の 電車みたいですね!なんとなく1日幸せになりました笑 前にも、車体が全て緑の山手線を一度見かけたことがあります。 こういうのって、だいたいどのくらいの確率なのでしょうか…? 車両数などがわからないので、回答待っています!

noname#201507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun0408
回答No.2

山手線の車両数は、全部で52本ありそのうちの1本が、このラッピング車両です。 その日に、よって内回り、外回りと走るところが違います。 また、たまたまその日は走っていないと、言う事もあります。 それに、細かく言えば1日中走っているとは、限りません。 例えば午前中走って午後は車庫に居るなど、と言う事もあります。 当然1日中走ると、言う事もあります。 つまり見たらラッキーと言う事です。 ちなみにこの電車は2015年の3月31日(予定)まで走っています。 長々とすいませんでした。

質問者

お礼

では、見つけたら本当にラッキーだということですね(´ー`) ありがとうございました! 3月までにもう一回はみたいです…笑

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

検索したら、(多少古いですが)出てきました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435492879 本数はほぼ限界に近いと思うので、恐らくこんなものでしょう。

質問者

お礼

なるほど…だいたい50分の1くらいですね!ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ