• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

山手線レンガ色

  • 質問No.8794107
  • 閲覧数332
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
こんばんは。

今日、山手線に乗ったらレンガ色の珍しい電車でした。東京駅の記念の
電車みたいですね!なんとなく1日幸せになりました笑

前にも、車体が全て緑の山手線を一度見かけたことがあります。

こういうのって、だいたいどのくらいの確率なのでしょうか…?

車両数などがわからないので、回答待っています!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1/2)

山手線の車両数は、全部で52本ありそのうちの1本が、このラッピング車両です。
その日に、よって内回り、外回りと走るところが違います。
また、たまたまその日は走っていないと、言う事もあります。
それに、細かく言えば1日中走っているとは、限りません。
例えば午前中走って午後は車庫に居るなど、と言う事もあります。
当然1日中走ると、言う事もあります。
つまり見たらラッキーと言う事です。

ちなみにこの電車は2015年の3月31日(予定)まで走っています。
長々とすいませんでした。
お礼コメント
noname#201507
では、見つけたら本当にラッキーだということですね(´ー`)
ありがとうございました!

3月までにもう一回はみたいです…笑
投稿日時:2014/11/07 23:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1769/12097)

検索したら、(多少古いですが)出てきました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435492879


本数はほぼ限界に近いと思うので、恐らくこんなものでしょう。
お礼コメント
noname#201507
なるほど…だいたい50分の1くらいですね!ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
投稿日時:2014/10/17 22:38