• ベストアンサー

VHSのanalog映像をテレビに再生する

困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか? 昔のVHSテープの映像をJcomのテレビ映像を受けているテレビで再生するには VHSの映像、音声の端子から、JCOMのコントロール機器の 対応する端子に線をつなぐだけで、可能でしょうか。 HDM端子でないとだめですか。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

テレビ背面にアナログ用の外部入力端子(映像・音声)がありますか? ビデオデッキの出力端子とTVの外部入力端子を映像・音声コード(別売)で接続します。 最近の(安価な)TVにはHDM端子(デジタル端子)しかないものもあります。 >HDM端子でないとだめですか アナログ端子からアナログ接続コードで(デジタル)HDM端子へは繋げません。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?kid=dmrbr585_9096&node=0&model=dmrbr585

その他の回答 (1)

noname#200603
noname#200603
回答No.1

テレビに直接つないだらダメでしょうか? 今の液晶テレビにも、まだ、アナログ入力ついているはずですよ。 JCOMのチューナーの背面に、 ビデオ入力(赤、白、黄色)の端子があれば大丈夫です。