• 締切済み

いちいち喧嘩うってくるキチガイ

・何故か価値観のおしつけ ・これかうな、あれかうなと過干渉 ・自分の手伝いはして当然 ・何故か兄上様 ・どんな金持ちやと発狂 ・常に妬みまくる ・これがダサいよね 価値観の誘導 ・知ったかブリ ・息するように嘘をつく ・多少の犯罪癖 ・もうとにかくあら捜しがひどい ・都合悪ければ発狂 ・警察沙汰になってもお前が悪いと開きなおる。 親ばかな為放置しまくったのが原因と思います。やはり治らないでしょうかね?もうほとんど病気みたいな人間なんですが

みんなの回答

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.3

人には2つのアンテナがある。 1つは相手に合わせて変える。 怒りや憎しみや悲しみに喜び こういった感情でよく合わせられる。 1つは自分の価値観で変える。 主義主張や立場に役割 こういった理性でよく合わせられる。 血縁者の場合は感情が近いことが多いので 一つ目のものが強くなる。 おそらく質問者は感情で相手を見ていて 相手も同じ感情で質問者を見てしまう。 だからそこは意識的に合わせないように。 自分の「良し」と思える行動や考えに委ね 相手によって変えない。 そうすればきっと少しは関係が良くなる。

sousoumoutoku
質問者

お礼

>相手によって変えない。 残念ながら警察沙汰になろうがなんだろうが暴れ散らかす。 結局自分の都合しか考えていない。 「常識」らしいです。 本気で喧嘩すれば刃物でも出すかも・・・。 完璧にする事は出来なくもないかもしれんが、極めて難しいかもしれません。

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.2

うちの姑に似ている。 多分、治らないと思います。→姑もね うちの場合、他人様の前では、いい人ぶるから、タチ悪い。 お互い頑張るしかないかも???

回答No.1

お子様でしょうか? 兄弟? わかりませんが 今 家庭内暴力が増えているそうです。 警察に相談しても良いと思いますよ。 特に 発狂、警察沙汰でも開き直る。 解決法がないかもしれませんが その都度 警察にお世話になるしかないと思います。 大きな事件になる前に。 今の事件では 家庭内暴力から大きな犯罪になる傾向があるようですから 警察も対応してくれるのではないでしょうか。 私は ストーカーで警察に相談し解決していただきましたが とても対応が早く 助かりました。

関連するQ&A

  • 殴りたくなりませんか?

    人には普段からやたら偉そうに上から目線で説教や、やたら細かい干渉、知ったかブリ、バカにしてくる癖に、こっちがバカにすると発狂したように「それムカツクわ!」と逆切れしふだし怒鳴ってくる。 無視でもしようものならそれを理由に「マナー」が悪い等の説教攻撃が始まる。 理不尽すぎてマジでうざいんですけど。 どうしたらいいですか?

  • キチガイ親に人生つぶされたなー

    と思います。 親だから親だからといいととにかく親の都合のよいように育てられてしまったなと思います。 まあ15歳で新聞配達からはじめなかった私が悪いんでしょうが、それにいかせん気が付かなかった。普通はどんなDQN系でも高校ぐらい親の環境下で通うのが普通でしょう。 取り組みたいこと、取り組まなければならない事があるのにとにかく邪魔しかされなかったなと思います。はやり15年以上奴隷扱いだとまあそれが ・常に奴隷扱い、文句を言えば発狂 ・都合がいい時だけしてやるやないかいと親分気取り、しかし都合が悪ければ「感謝出来ない奴」と目先の利益を奪って苛める ・理不尽のおしつけ。しゃーなし聞いてやっても手伝いのレベルにまで文句をつけてイジメ通す。「お前が悪い」「俺様が気に食わない」 ・お前に殺されても仕方ない、それでも苛める、愛のムチと言う。 ・犯罪でも黙っとけ。 ・ヤクザの親分崇拝 ただ親の犬のように生きてしまったのかもしれません。メンタル的に立て直しがキツイです。20年間なんの為にいきたのかまるでわからず自信がありません。ニートを数年しておりました。メンタル的な立て直しの仕方がわかりません。したい仕事につけるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • キチガイ兄

     私には「キチガイ兄」がいます。  昔から生真面目がいきすぎて完全に理不尽(本人はほぼ気が付いていない)になってしまっている兄がいます。  何かちょっと気に入らない事がすぐに切れます。  例えば、私が9歳くらいの頃に兄の漫画「ドラゴンボール」を勝手に部屋から持ち出し、私はまあ借りれば良いやと思った感覚で持ち出したのですが後になって「土下座しろ!」と病的にキレはじめました。どうも本人にとっては「盗んだ」と思いキレてしまったようです。  また、母に次の日起こすように頼んでいたようですがそれが母が少し起こし方が悪くて起こさずスクールのような授業に遅刻してしまったみたいなのですが、後から母の所に怒鳴り込んで「アホカー!」とペットボトルを蹴り飛ばしぶちぎれていました。どうも母は兄が普段から生真面目でチョット細かいので寝ている所に入っていくのもなーと思い気を使ってあんまり強くおこさなかったようです。兄貴から文句を言われているときにもチョット怖がりながらその事をいうのですが「アホカー」とぶちぎれたまま。細かいというのは「マナー」の事で「足があたっとう!!」とか「クシャミするときは抑えて横向きー!」とかグチみたいな感じでえらそうにいってきます。後は運転中にとにかくキレます。少し割り込んできただけで不機嫌になり、道を譲っているのに挨拶なしにいくと「挨拶ぐらいシロヤーと切れだします。」割り込みが少しひどかったら「電話で文句いったろか」といっております。またほぼ冗談が通じません。本人の出身大学の事で少しバカにすると「それムカツクわー」と少しキレだします。こういう所もあって母が少し気を使ったと考えられます。    また社会人になってもこの気質はあまり変わっておりません。態度が悪かった人がいたらしく(挨拶をせずに、 近くにいるのにメールだけで連絡してきた)それは後から他の人メンバーに入ることになったらしく「挨拶しとき!」と怒ったそうでそうるとむこうが影で兄貴のことをぼろくそにいっていた事を聞き「首絞めて殺したろか!」と思ったそうです。理由は「挨拶ナシとかありえん」だそうです。  そしてなにより車を異常に大切にしているみたいです。やたら高い真っ赤のスポーツカーを買いなんか自慢げにしています。車傷をつけられるのが嫌やからナイフとナックル摘んでるといっています。  ここまでの話からものすごく生真面目で「誠実」な感じがイキスギてなんかおかしな感じになっているのか?と思われるかもしれませんがそうではないと思います。ただ自分の価値観に反するものが認められず、徹底的に攻撃したいようなのです。というのもとにかくお金持ちを妬みます。また、プライドが高くバカにされるのを嫌います。(冗談っていうレベルも少しマジでキレてきます。)大学受験は浪人したみたいですが落ちたら「自殺する」(部屋には完全自殺マニュアルが置いてました)といっていました。そして「インサイダー(勿論法律違反)とかないかなーw」と笑っておりました。  どうも子供じみていてゲームの世界を旅しているようなオタクです。実際ゲームは好きで買い揃えています。ガンダムが特に好きなようです。そして何より「音楽」が好きです。ひたすらコレクションしております。結局仕事も音楽を作る仕事をしているようです。どうも音楽が手放せなかったらしいです。 音楽を作るという事にすごくプライドを持っており、やたら商社とかで働く専門性がない人達をバカにして、そのくせ高給なのを妬んでいます。えー、なにそのずるさみたいな。 プロ野球選手とかも嫌っています。あんな野球とかで4億円って「働く気なくなるわー!!」と嫌っていました。なんか会社の上司とかも嫌っています。理由は「あいつら仕事俺より楽やのに、なんか俺より高給とか意味わからん。実際、曲つくっとん俺やぞ」みたいな感じです。んで調子には乗るし、知ったかもちょくちょくしてきます。 こんな性格なので友達(数人)は全て受け入れてくるおとなしい感じの(オタクっぽい人)です。 こんな性格で細かく干渉してきらイラっときます。これ買うなや!(妬みの心)とかです。 本人は俺音楽作れるんや商社なんかで働いてるやつらとは違うみたいなプライドが高い兄貴ですが、みなさんは キチガイorチョット異常やろorまあまああそういう人いるかー のうちどれに属する人間だと思われますか? まず最初にこのうちどれになるのかを書いて頂きたいと思います。そしてこんな兄とどういう風にコミュニケーションしていったらよいか教えて頂きたいと思います。ヨロシクお願いいたします。

  • 以下の文章の中であの甘えるはどういう意味ですか

    最近は野村先生の傑作「文学少女」を拝見し始めました でも第一巻の中で ある部分はとても気になって ついここで発問しました  けど、あたしバカだから 人間失格読んでも、全然わからなかったです。どうして、この人はこんなに苦しんでるんだろうって……。お手伝いさんもいるお金持ちの家に生まれて、お父さんは東京へ行くたびに家族にお土産を買ってきてくれて、兄弟からも友達からも先生からも好かれてて、頭だってよくて、みんなに大ウケのおもしろい作文がすらすら書けて、女の子にもモテモテで、心中につきあってくれる人までいて、なのにどうして自分は生きる価値のない恥ずかしい人間だなんて思ったりするんだろうって。それって――おかしいです 甘えてます。苦しむ必要なんて、全然ないです 以上の文章最後の甘えてますはどういう意味ですか

  • うるさい兄嫁

    うるさい兄の嫁さんに長年悩まされています。 彼女は、若い頃に結婚され、離婚経験があり、母子ふたりで生きてきたようです。苦労されたようで、心情はお察しいたします。いろいろと仕事をされ、会社を経営されています。なのですが、自宅にいながら仕事をされているようで、いつもネット中毒で、年がら年中パソコンをやっているようです。そして暇があると、兄の妹にメールを送りつけたり、ネット上でいたずらをしています。結婚する際に、反対されて駆け落ちした手前、親に認められなかった、無視された、ということに腹を立てているようです。そして、ことあるごとに、自分は長男の嫁なのだからと権利を主張し、妹に指図し、あることないこと嘘をつき、妹を中傷し、金ほしさにずうずうしく文句をたれているようです。こっちは、年とった親と同居して、手伝いをしたり、仕事して、毎日、働いているのに、人の人生に干渉するタイプで、掲示板等にびっしり文句をかきなぐっています。この人の、あまりのネット中毒さにうんざりです。まともに話ができるとは思えません。この兄嫁は一体なんなんでしょう。ことあるごとに、あんたの妹は、とわがままだの贅沢だの、あることないこと、さんざ想像して文句をいっています。最初は、同情していましたが、徐々にエスカレートしてきて、すぐ、ひとをバカにしはじめる性格なので、うんざりしてきました。思いやりの感情も、ほんとに、もう限界です。一体私に何ができるというのでしょう。唯一の助けは、何もいわずに今まで過ごしてきた、こちらから干渉しなかったという、その「思いやり」に彼女は気がついていないようです。近頃は彼女は、欲が出始めています。この人に一生付きまとわれるのかと思うと、ほんとにうんざりです。どうしたらいいでしょうか。

  • 気違いの様になってしまいました

    私はアスペルガーなので元々人から馬鹿にされやすかったのですが、 繰り返し繰り返し何度も馬鹿にされたり利用されたりしているうちに、 去年位から、公共の場でも悲しい事があると涙を止めることが出来なくなり、 理不尽な理由で高圧的な態度を取られたり、複数人から馬鹿にされたりすると、 ぶちギレる様になりました。 きっかけは、コソコソ不倫していた旦那さんが自分を守る為に、「また疑うのか、お前はクズだな。もう終わりだ」「俺は最初はなにもしてなかったけどお前が疑うから」 どうせなにもしなくても疑われるならやった方が良いと思ってやった。お前が悪い」 といつも逆にこちらを大声で罵倒し、最終的には証拠が入っているであろう私のパソコンや携帯を滅茶苦茶に壊され、車も足跡がついていてベッコリへこまされ、腹や口を思いきり殴られました。 すぐに距離を置きましたが、どうしてもやり直したい、せめて子供に会いたいと言うので合わせたら、私がずっと行けなかった病院に行っている隙に、行楽施設のトイレで下半身を悪戯し、 それから1週間くらい子供がお漏らしや夜泣きをするようになり、おかしいと思って何度も聞いて、まだ5歳だったのに顔と体を強ばらせながら話した内容が衝撃的すぎて、許しがたくて、叫びたくなりました。 勿論児童相談所にすぐ相談し、暴力や器物損壊については警察と弁護士に相談しましたが、 五歳と言う年齢もあり、うやむやにされてしまった上に、「何でそんな嘘つくんだ!」などと私や娘が罵倒され、吐きそうになるほど恐ろしく、急いで他県に逃げてきました。 生きていて辛いと相談すれば、DV を受ける人はその人にも原因があると言われ、 児童相談所でも、こちらの県では対応出来ないと帰され、親からも世間体が悪いと 帰って来るなと言われ、周囲が全て敵のように感じました。 その辺りから、人格障害の様になってしまいました。 病院に通って、色々な薬を調整して貰いましたが一行に治らず、むしろ副作用ばかりで仕事に支障が出るので駄目でした。 県外にしかない認知行動療法などをやっているカウンセリングは、半年以上待たなくてはならず、一回にかなりお金が掛かるし、遠いので途方に暮れています。 昔の様に、馬鹿にされてもどんなに辛くても、表面上は穏やかでいられる自分に戻るにはどうしたら良いでしょうか。 助けてください。

  • キチガイのように強いわたしは

    キチガイのように?強い30才女の私はいつも煙たがられてます。前の会社の男性に一回怒鳴ったらキチガイ呼ばわりされてから家に帰ってもなんだか私よりはソフトだった兄も最近私のようになってきちゃってキチガイって表現変ですが会話がなりたちません。もともと、女の私が我が強いのでとてつもないことになります。どうしたら平和に暮らせるようになるでしょうか。妹の方がきかなくて兄がイライラする兄弟っています?解決策はあるでしょうか?最近会社クビになってパートになってしまったのでよく家にいるようになってしまいました。私はもうダメ人間なんでしょうか。ご意見お願いします。

  • キチガイ

    の対処法ってないですよね?

  • もしかしてきちがいですか

    NETなどで発言の内容が、嘲笑いと、脅えから来る攻撃性 自分を慰める為の虚飾で占められている人間がいますが こう言う人間野放しにして危なくないですか

  • キチガイをどう思いますか?

    同じ質問(特定の有名人に固執する)をするキチガイをどう思いますか?

専門家に質問してみよう