• 締切済み

いちいち喧嘩うってくるキチガイ

・何故か価値観のおしつけ ・これかうな、あれかうなと過干渉 ・自分の手伝いはして当然 ・何故か兄上様 ・どんな金持ちやと発狂 ・常に妬みまくる ・これがダサいよね 価値観の誘導 ・知ったかブリ ・息するように嘘をつく ・多少の犯罪癖 ・もうとにかくあら捜しがひどい ・都合悪ければ発狂 ・警察沙汰になってもお前が悪いと開きなおる。 親ばかな為放置しまくったのが原因と思います。やはり治らないでしょうかね?もうほとんど病気みたいな人間なんですが

みんなの回答

• ROKABAURA
回答No.3

人には2つのアンテナがある。 1つは相手に合わせて変える。 怒りや憎しみや悲しみに喜び こういった感情でよく合わせられる。 1つは自分の価値観で変える。 主義主張や立場に役割 こういった理性でよく合わせられる。 血縁者の場合は感情が近いことが多いので 一つ目のものが強くなる。 おそらく質問者は感情で相手を見ていて 相手も同じ感情で質問者を見てしまう。 だからそこは意識的に合わせないように。 自分の「良し」と思える行動や考えに委ね 相手によって変えない。 そうすればきっと少しは関係が良くなる。

sousoumoutoku
質問者

お礼

>相手によって変えない。 残念ながら警察沙汰になろうがなんだろうが暴れ散らかす。 結局自分の都合しか考えていない。 「常識」らしいです。 本気で喧嘩すれば刃物でも出すかも・・・。 完璧にする事は出来なくもないかもしれんが、極めて難しいかもしれません。

• mak-nak
回答No.2

うちの姑に似ている。 多分、治らないと思います。→姑もね うちの場合、他人様の前では、いい人ぶるから、タチ悪い。 お互い頑張るしかないかも???

回答No.1

お子様でしょうか? 兄弟? わかりませんが 今 家庭内暴力が増えているそうです。 警察に相談しても良いと思いますよ。 特に 発狂、警察沙汰でも開き直る。 解決法がないかもしれませんが その都度 警察にお世話になるしかないと思います。 大きな事件になる前に。 今の事件では 家庭内暴力から大きな犯罪になる傾向があるようですから 警察も対応してくれるのではないでしょうか。 私は ストーカーで警察に相談し解決していただきましたが とても対応が早く 助かりました。