-PR-
解決済み

MSNの受信トレイに・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87914
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

最近MSNのインスタントメッセージをはじめた者です。
一日に新着メッセージが何通も何通もきます。しかも全部英語・・・。
Double Your Life Insurance at NO EXTRA COST! とか、
LIQUID V - NO PRESCRIPTION NECESSARY! とか、書いてあるのですが、私はまったくのPC初心者の上に、英語もだめで、少し怖いです・・・。
このサービスも友達が設定してくれて、教えてもらったまま使っているので、他で全然調べないまま、教えて!gooにきてしまいました。
なにかの宣伝っぽい気はするのですが、一日5件は新着メールで入っています。
友達はこういうのは来ないと言っていますが。
開くとやばいメールとかあるのかな?と思い、じっくり読んでいません。最近では開いてもいません。
まったくの初心者の質問です。よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

読まなくても大丈夫です。

新規に登録した人にだけ、宣伝を送ってくる人がいるので
そういうのは全く気にしなくてOKです。

基本的には自分で登録した友達以外のメールは気にしないでOKです。
たまに、友達になろうとかはありますけど・・・
お礼コメント
noname#5411

さっそくのご回答ありがとうございました。
すごく安心しました。
少し我慢していれば、減ってくるものなのでしょうかね~。これで、すっきりしました!
投稿日時 - 2001-06-10 12:39:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

きっと国外からの広告メールでしょうね。
私のHotmailにも1日2件くらい来てます。
私の場合、直ちに削除しています。
自分にとっては何の価値もないメールですから。
今のところウイルスが入っていたことはないですが、開くとワケの解らないサイトに繋がってしまうことがありますので開かないほうがいいでしょう。
なぜか、英国辺りからくるんですよねぇ。
自分もどこからこのメアドが漏れたか知りたいくらいです。
お礼コメント
noname#5411

全部英語だし、何となく宣伝ぽい事が書いてあるんだけど、あまりにも数が多いので、何かを催促されて返事ださなきゃいけないものなのかと思ってしまいました(笑)。
メアドが漏れたなんていやですね。今問題になってる出会い系サイトみたいに、適当に不特定多数に送っているのでしょうか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 12:52:22


  • 回答No.3

回答になるのかわかりませんが、
私も大嫌いです。
「送信者の禁止」にしてるのですが、
アドレスを変えてくるので、太刀打ちできてません。
アドレスを、たらい回しされるらしいのですが、
開くのさえいやです。
夏場の蚊ののような状態。
ちょっと、メールボックス見ないと、まさにオーバーフロー状態です。
どうしろっちゅうねん。
怒りにまかせて、脈絡ありませんが、一応、「送信者の禁止」するといいと思います。
お礼コメント
noname#5411

この質問をだして、皆さんに回答をもらうまで、本当に怖かったです。
でも、私だけじゃない事がわかって安心しましたが、うっとうしいものですね。
送信者の禁止ですね?やってみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-10 12:56:44