• ベストアンサー

メモリの回転数の相違。

sky_ionairの回答

回答No.5

勘違いされていますね、 PC2-6400のPC2は旧規格の物で6400は転送スピードを現す単位です。 回転数が5300rpm というのはHDDに使われるディスクの回転速度の事です。 早いほうが読み込み&書き込みが早いというのが一般的です。 メーカーサイトではメモリー 最大2GBとなっていますが、メモリーメーカーでは3GB搭載できるとなっていますね、 仕様はPC2-5300ですが PC2-6400も大丈夫なようです(相性が発生する場合もあります) PC2-6400をつけてもPC2-5300で動作しますのでお得なほうを選ばれれば良いでしょう。 メモリの規格などはネット検索すればわかります。 ↓は1例です http://e-words.jp/w/DDR2-800.html

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。失礼しました。