• 締切済み

韓国商品|商品表記について

先日韓国に旅行にいった際、 CDショップで、「完全にミント」と記載されたCDを見つけました。 この「完全にミント」という意味合いは、どのような意味になりますか? 新品ではないみたいですが。。

みんなの回答

• omo-na2
回答No.1

ミントとはアンティークの世界の言葉でもともとはコインの収集家から使われ始めた言葉だそうです。 「パッケージから出したままの状態・ほとんど新品同様(たっだしパッケージから出されている)」という意味だそうです。 新品ではないみたいだということからもこれではないかと思います。