• 締切済み

韓国旅行

初めての韓国旅行に行きます。 韓国に住んでいる友人にプレゼントとして 新品のポータブルDVDプレーヤーを持って行きたいのですが 何か気を付けた方がいい事などありますでしょうか? 気になっているのは関税とか どういう状態で持っていったらいいか(預けor手荷物)等です。 海外旅行自体が初めてで、知識が乏しい為 変な質問かもしれませんが…よろしくお願いいたします。

• xrx
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• mcnj
回答No.3

DVDプレイヤー位の、安い製品には、関税は掛かりません。 何のために持ち込むのかと聞かれますので、お土産だと言えば通してくれます。 念の為、領収書を箱にはりつけておけばいいでしょう。 包装は、メイカーの梱包なら、そのまま持ちやすいように、紐掛けして運べばいいでしょう。 再梱包する必要は有りません。 手荷物が無ければ、機内持ち込みが安全ですが、キャリバッグを持ち込むなら、預けるより仕方無いですね。 預けても、別に、壊れる様な事は有りません。心配無用です。

• sato7223
回答No.2

家電は、電圧等が違うので、現地購入をお勧めします。 現地で購入すれば、お友達も、保証が受けられますし・・。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

DVDは 国により、リージョンコードがあります。韓国はリージョン3。日本はリージョン2です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 また電圧も違いますので、電気店の店員さんと相談して購入してください。 新品購入なら、韓国で購入したほうが安いかも。

xrx
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ リージョン、電圧、プラグの形状については理解しているのですが 空港での事や飛行機で持っていく事についての注意点など教えて頂けると嬉しいです。