• 締切済み

弥生会計データコンバート

弥生会計2000のデータを弥生会計02スタンダードにコンバートしたいのですが、弥生会計2001ではありませんと出て、コンバートできません。 初めファイル自体も拡張子が違うためか、見えませんでした。その時の拡張子ab4だったのですが、ファイル名の変更で無理やりab5と同じにしましたが、以上のようなことになり開くことができません。 どなたかよいお知恵を拝借できませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• bockenous
回答No.1

最初に、直接参考になる回答ではないことを、お断りしておきます。 弥生会計03 Professional を使っていますが、これには、本体のソフトの CD-ROM とは別の CD-ROM が付属しており、それには、弥生会計 pro 2000、弥生会計 pro 2001 のデータをコンバートするためソフトが入っています。 弥生会計02スタンダードには、そのような CD-ROM は付属していませんか? 付属してない場合には、データコンバートの方法を、弥生( インテュイットから社名変更しています) に問い合わせてみてはどうでしょうか?

geshimu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりメーカーに問い合わせるのが一番ですね。 バージョンアップ版ではないので入っていないのだと思います。 お手数おかけしました。