• 締切済み

九大医学部。

皆さん、宜しくお願い申し上げ致します! 現在、面接無し、履歴書提出無し、の、国公立大学医学部医学科は、東大と九大しか有りません。 その内の九大の河合塾の偏差値が70.0から、67.5にランキングダウン致しました! こんなに嬉しい事は有りません! 入試制度改革迄後3回チャンスが有ります! 何方か、特に、旧帝大医学部医学科合格者さんから、残りの2年半、何をどうやって勉強すれば良いか教えて頂けませんでしょうか? どんな情報でも構いません。 藁をも掴む思いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げ致します!

みんなの回答

• shorinji36
回答No.4

だからダウンしたのは今年でオマエが受けるのは来年以降だろうが。来年は平年通りに戻るだろう。

hosttakeo
質問者

お礼

今年、模試受験者が、来年受験するのでは?

• shorinji36
回答No.3

ダウンしたのは今年の結果で来年ではない。

hosttakeo
質問者

お礼

河合塾福岡校、九州大学医学部医学科担当者から、 「今年の模試の結果の最新情報です。」 と、確認しました。

回答No.2

質問文を拝見する限り、独学では不可能だと思います。 かなり(3年くらい)手遅れですが、今からでも医学部専門の予備校へ通ってください。

hosttakeo
質問者

お礼

残念ながら、学参、有料自習室、模試、九大の講習会しか、学費が準備出来ません。

• snaporaz
回答No.1

受験生としての、直近の学力(教科別)を書いてください。書けないようなら二年半では間に合わないでしょう。 ちなみに九大は今のところ理科三科目必要ですが、来春に向けて準備はできているでしょうか。

hosttakeo
質問者

お礼

御返答誠に有難う御座居ます! 直近の学力と言う事ですが、未だ模試を受けて居りません。客観的な学力のデータは有りません。申し訳有りません。 やった学参を述べます。 英語⁑総合英語Forestを分から無い語彙をノート作りして、全ての設問を丁寧に答えて、5周しました。 基本英文700選を徹底的に辞書やForest、ロイヤル英文法で調べ上げ、分から無い語彙をノート作りして、暗唱して居ります。 Next Stageを進行中です。 ビジュアル英文解釈Part1を完全消化、現在、Part2進行中です。 速読英単語入門編の文章をリスニング、単語のページをひたすら覚えました。 現在、必修編を進行中です。 数学⁑灘やラサールが一応形だけ配ると思われる数研の5段階に分かれて居る1番上の教科書を、例、問い、練習問題、節末問題、章末問題、発展問題、全て頭に入れました。 現在、旺文社の新刊の、総合的研究数学を進行中です。 物理⁑始めから丁寧に、を完全消化。 解法の大原則を完全消化。 現在、エッセンス進行中です。 化学⁑面白い程分かるシリーズの新課程版の理論を完全消化。 9月に有機が発売されて、現在進行中です。 無機は来年の春に発売だそうです。 生物⁑全くやってません。 現代文⁑河合塾のことばはちからダ!を完全消化。 Z会の現代文キーワード読解を進行中です。 田村のやさしく語る現代文を完全消化。 田村の現代文講義1、評論基礎問題編を完全消化。 田村の現代文講義2.評論発展問題編を完全消化。 田村のセンター試験現代文講義を完全消化。 現在、田村の基礎強化現代文問題集を進行中です。 古文⁑高1からの望月の古文講義の実況中継を完全消化。 望月の古典文法講義の実況中継を完全消化。 現在、望月の古文単語進行中です。 漢文⁑漢文早覚え速答法を完全消化。 現在、早覚え速答法の付属問題集を進行中です。 倫理政治経済⁑新課程版が出揃って居らず、政治経済が、何処まで最近のニュースが入るか分から無いので、全くやってません。 以上です。