• 締切済み

フランス語

決まり文句だけで フランスで生活できるでしょうか? (1)言いたいことは言える (2)相手の言うことはほとんどわからない (3)音が少しわかるときもある。    こんな状態です。 どういった学習が効果があるでしょうか?  時間が無いのです・・・ 体験者様  ご指導方 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

英語でもいいので、とりあえず誰かと話しましょう。そして、相手の話を聞くコツを探してみて下さい。それを仏語に応用すればできます!

• BASKETMM
回答No.1

出来ます。 一週間経てば、変わってきます。 三ヶ月経てば、フランスで生まれたような気になります。 積極的に人と交わればという条件付きですが。 これはなんだ。お前の言うことが分からない。別の言い方で頼む。 俺のフランス語を直してくれ。 と云うような、質問を連発しましょう。 自分の得意分野の話をしましょう。音楽でも、絵画でも、スポーツでも、 物理でも、料理でも、ファッションでも何でもよいのです。