• 締切済み

フランス語をオンラインで学習するには

現在フランス語を勉強中です。英語版で「iknow!」というオンラインで学習するサイトを知り、ゲーム感覚で学習することができ、とても面白かったです。このようなサイトをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.2

kome01 さん こんにちは 誰でも、最初は、初心者で 何時でも何処でも幾つでも 初心を忘れず、胸に秘め~ 勉強だぁ~、勉強だぁ~ こちらは、如何でしょうか 英訳付きで発音も聞けます (ちょと簡単すぎますか?) http://www.bbc.co.uk/languages/french/quickfix/index.shtml

kome01
質問者

お礼

anapaultoleさん> ありがとうございます~! 発音がきけていいですね☆ 知っているのもありましたが、 初心を忘れすしっかり勉強しまっす! merci beaucoup!

回答No.1

kome01 さん はじめまして 現在のお力がどの程度か測りかねますので とりあえず、このサイトで、お試しを http://www.bonjourdefrance.com/index/jeuindexdeb.htm Le present de l'indicatifを クリックしたりして jeuに入ってみて下さい ご不明の点は、何なりと。。。

kome01
質問者

補足

>anapaultoleさん ご回答ありがとうございました! 書きそびれてしまいすみません! フランス語は最近勉強し始めたばかりなので、 まったくの初心者なのです。。。汗 おしえていただいたURLにトライしてみましたが、 活用形までまだまだ手がとどきませんでした。。笑 もう少し基礎的なものがあればよいのですが、、 贅沢いってすみません!! もしまたなにかご存知でしたら、ぜひ!! 汗

関連するQ&A

  • フランス語を一から学習したいです

    フランス語を一から学習したいと思ってるんですけど、 そういったサイトがこれといって見あたりません。 何か良いサイトご存じじゃないでしょうか? 仏検5級をまずは目指してます

  • フランス語の学習の仕方

    こんにちは。 私は中学2年生です。 このたびはフランス語を勉強してみたいと思い質問させていただきました。 私はあまり英語ができるほうではないのですけど、フランス語を学ぶことことこと可能でしょうか? また、どんな教材、どんな学習法をすればよいのでしょうか? 将来はフランスに住んでみたいとおもっています。 ご回答おまちしています。

  • フランス語のオンライン辞書を探しています

    フランス語のオンライン辞書を探しています。フランス語ー日本語(日本語ーフランス語)または、フランス語ー英語(英語ーフランス語)のものを探しています。実用に耐えるレベルのもの10万語以上のものが希望です。ご存知の方、いましたら教えてください。 回答、お待ちしてます。

  • 英語学習サイトを探しています

    僕は中学二年生です。 英語が苦手なので、今までiknowという英語サイトで勉強していたのですが、このサイトが3月いっぱいで有料になってしまいました。そこで4月から新しいサイトを探しているのですが、なかなか良さそうなサイトがありません。iknowのようなゲーム形式で学べて無料で中学生レベルの英語学習サイトはあるでしょうか。知っていたら教えて下さい。

  • フランス語を学習する意義

    私は中学の時から フランスに憧れていました。 高校時代にはフランス文学を読み漁りましたし、大学ではフランス語を専攻し ある程度までマスターしました。フランスと言えば、アメリカやイギリスよりも洗練された文化を持ち、芸術、ファッション、グルメ、哲学の分野においては アメリカやイギリスよりも盛んでしたしよね。そして、第1次大戦までは フランス語が外交用語として広く用いられ、つい最近まで 英語の次に世界中で通用する言語でした。 しかし、最近では事情が違っているふうに思えます。今も昔も英語が第1外国語として学ばれているのは同じですが、第2外国語としては 中国語や韓国語にシフトしている感じも見受けられます。 それで、私が日本でフランス語を使った機会は 本当に少ないんです。とあるビストロみたいなところで カナダ人と出くわし、フランス語で少し話したくらいでしょうか。そのカナダ人は英語の方ができました。 寧ろ、韓国語や中国語ならいくらでも機会があったという感じですね。 それに今ではフランスに対する関心も薄れてきていますが、せっかく習得したフランス語力を維持する為、 フランス語のサイトをこまめに覗いていますけどね。 そういえば、ドイツ語も似たような状況にありますね。昔は医者はドイツ語の医学書を読んで カルテも ドイツ語で書いていたんですが、今では英語ですもんね。現在、外国語の学習熱が盛んになるなか、特に ドイツ語は相対的重要性が低くなっている印象を受けます。 長々と前置きして 質問の趣旨もハッキリしないかもしれませんが、フランス語やドイツ語を勉強して私と同じような心境の人はおりますか? また、その他の外国語を学習されている方も どんどん 意見 お願いします。

  • フランス語の学習について

    こんにちわ 初投稿させていただきます。 フランス語の学習について質問です。 私は父親がスペイン語圏の人なので、日常会話程度ならスペイン語はできます。 その場合やはりフランス語を覚えるのは少し簡単になりますか? 覚えたい理由は将来大学院に入学したいのですが、その際英語又はフランス語の試験があります。 ただ私は英語が本当に嫌いで、本を開くのも嫌になります。 そこでフランス語なら!と考えたのですが、実際どの程度なのかがよくわかりません。 インターネットでいろいろフランス語講座とかも調べたりはしました。 確かに文法は似ているなぁとは感じましたが、発音などはだいぶスペイン語と違うのではないか? と感じました。 今私は大学一年(4月で2年)です。2~3年ほどやればある程度はできますか? 詳しい方いましたら教えていただけたら幸いです。 お願いします。

  • ドイツ語やフランス語を学習する時はあまり英語と関連付けない方がいい?

    こんにちは。私はドイツ語かフランス語を勉強したいと思っております。ドイツ語やフランス語は英語と似ている部分が多いので、ドイツ語やフランス語の学習には英語の知識が大きく役に立つと聞きますが、一方で、あまり結びつけない方がいいとも聞きます。そこで質問ですが、 どっちが正しいんでしょうか?

  • フランス語学習について

    現在、美しいフランスポップスを原詩で理解したい・フランスワインのラベルチェックができるようになりたい・衣食関係の一般向けフランス語サイトを原文で理解したいという動機でフレンチポップス歌詞の意味を英訳して調べるなどして勉強していますが、果たしてこれで良いか不安です。 ちなみに、フランス語は素人です。 今、中級レベルの英語のブラッシュアップとメンテナンスも同時に行っているので、なにか良い方法があったらアドバイスお願いいたします。

  • フランス語のオンライン翻訳サイトについて

    ヤフーやエキサイトなどのポータルサイトで無料でオンライン利用できる翻訳サービスがありますが、現在主に英語がメインとなっていますが、フランス語のサービスもおこなっているサイトってないのでしょうか?詳しい方教えてください。 http://honyaku.yahoo.co.jp/ http://www.excite.co.jp/world/

  • フランス語を英語に当てはめて学習したい

    フランス語の勉強をはじめて間もないですが英語と似ている部分が多いと解りました。 そこで、今までしてきた英語の文法の知識などを活用したいのですがなにかいい方法はありますか? 後いまは初歩のフランス語の参考書を使っていて動詞の直接法現在という単元を勉強しています。 ですが、動詞に過去形や完了形などがあるのかどうかもわかりません。 いきなり上のような単元が出てきたので混乱してます。 フランス語の動詞の体系をあわせて教えて下さい!!