• ベストアンサー

インテリアファニチャー家具ジャンル名前わからない

1 http://www.francfranc.com/shop/g/g1108060030605/ 2 http://www.francfranc.com/shop/g/g1108060030001/ 3 http://www.francfranc.com/shop/g/g1108080008509/ 例えばこの家具と似たジャンルの家具にそろえたくて探すとき 検索でなんと入れればよいですか? ジャンルの名前も知ってる中ではこれくらいしか思いつきません 他にもあれば教えてください ポップ ナチュラル モダン アンティーク クラシック  ミッドセンチュリー

noname#211920
noname#211920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiti
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

元家具屋です 一番上はわかりません(コンソールかな?) 二番目はサイドボードかな 三番番目はドレッサーです。 ジャンルの名前ははそんなもんじゃあないですかね。

noname#211920
質問者

お礼

クラシック アメリカン 検索するとなんかいろんな名前のジャンルがあるけど どれも漠然で 模様あり商品、無地商品、とかだけでも 分類してでてきたらいいのに・・ 頭に思い描くものが名前では出てこなくて 便利な世の中なのに 文化的方面では不便だなぁと思うこのごろです(・・、) 全世界の商品カタログがメーカーごとじゃなくて一つにまとまってくれたらと 思います。。

関連するQ&A

  • こんな家具屋さん知りませんか?

    新生活を始めるので、家具を探しています。好きなテイストは、 ・現代風の冷たい感じではなく、クラッシックで温かみのある感じ。イギリスのアンティーク家具のような物が好きです。 ・デザイナーの雅姫さんが好きなので、あのようなナチュラルテイストが好きです。 ・できれば東京でいいお店があれば教えてください。 ・照明をクラッシクでかわいいペンダントライトにしたいので、そのようなペンダントライトが売っているお店もあったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 脚の高い収納家具の名前を知りたいです。

    こんな感じで、脚が高い収納って、何ていう名前なんでしょうか? 検索しても中々出てこず困っています。 家具に詳しい方、教えてて下さい。 (因みに此方の商品はアンティークでもう在庫がないものです)

  • 目黒の家具屋の名前

    教えてください。 先日目黒通りのアンティーク家具屋に行ったのですが、気に入った店の名前を忘れました。 ●特徴として、店の中で棒の飴がただで貰えました。 ●私の知る限り同じ系列の店が並びに2店舗ありました。 ●比較的に他の店よりも安かったです。 ご存知でしたら店の名前を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • インテリアについて質問です

    私の部屋の壁は、ナチュラルな色(ウォルナットより明るい)の化粧合板が貼られていて、床はウォルナットより少し濃い目のフローリングを敷いています。 家具の系統としてはミッドセンチュリーやモダン系のダークブラウンのテーブル・テレビボード・ベッド、アイボリーのソファを置いているのですが、 この部屋に合う窓隠し(カーテン・スクリーン・ブラインド等)をどういったものにすればいいのかわからず悩んでいます。 部屋には観葉植物を置いていて、布団カバーは添付した画像(通販のサイトから拝借しました)のものを使っています。 個人的には、ダークブラウンの木製のブラインドが無難かなと思っているのですが、センスに自信がないので相談させていただきました。 よろしかったらアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 【黒い家具】を作るアーティスト?デザイナーを捜しております。

    こんにちは。 黒い家具を作るインテリアデザイナーを探しております。 シンプルな物よりもやや飾り気のあるデザイナーさんがいいのですが。 今探した中ではmoooiというブランド?のイスみたいな雰囲気の型がいらっしゃれば嬉しいです。 http://www.moooi.com/index.php?page=collections&item=2 また、既存のデザイン家具(アンティーク等?)を黒く塗ってしまうアーティストもいると聞いたのですが、名前がわかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けないでしょうか。。。 どうぞよろしくおねがいいたします!

  • フランフランの家具

    フランフランでローテーブルを購入しました。 http://www.francfranc.com/shop/g/g1108100035805/ 商品説明で天板ウォールナット材とあります。 無垢材と思っていたら届いてみたら突板でした。 ウォールナット材という表記では無垢材を想像すると思うのですが、 突板をウォールナット材と表記するのはありなのでしょうか。

  • アンティーク家具は、ユーズド品とは違うのでしょうか?教えてください。

    エクステリア販売サイトを見ていたところ、古めかしい家具がいくつか目に付きました。 「独特の懐かしい雰囲気をもつレトロなチェスト」や「アンティーク家具」などとありますが、これは私にはユーズド品のように見えます…。 http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07042&item=70015 http://www.rakuteikan.com/product/detail/number/28106 http://item.rakuten.co.jp/topcreate/j12817/ 材質であるチーク材やドリアンなどの風合いなのでしょうか? もしくはこの色あせた感じが「イイ」のでしょうか? どなたかこういった家具の良さについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウォールナットでも安い家具(収納・テーブル)

    木目の家具は人を癒やしてくれると聞き、 また子供がいるので角は丸まっている家具はないかと思い、ずっと探しているのですが、 元々家具にすごくこだわりと言うか執着があるせいか、予算内でなかなか気に入ったものがありません。 特にウォールナットの色や質感が大好きなのですが、 どうしても高すぎて手が出ません。 何も、完全に無垢の一枚板などでなくても良いのです。 布巾で拭いたくらいで、すぐ白くなったりボコボコになったりしなければ、見えない所は合板や別な木でもいいし、 変な話し、明らかに安っぽくなければ、偽物?でもいいのです。 雰囲気は、北欧、南欧、ミッドセンチュリー、ナチュラル系が好きです。 私の様な低所得者が出せるのは、 せいぜい、ダイニングテーブルで3万、リビングラックで4万前後、 TVボードで2万前後なのですが、 そんな値段で、ウォールナットのおしゃれな家具を売っている所はないでしょうか…(^_^;)? 完全な理想系は、南青山のPOLISというお店にあるような、 フレームは角を丸く削ったオーク、 フロント部分はウォールナットなど、どこかに木目が使われていて、長く使えるようなものです。 通販で購入可なもので、オススメがありましたら、ぜひ教えてください!

  • 京都市内のアンティーク家具屋さん教えてください。

    2年ほど前に京都の九条にあるアンティークの家具屋さんに行きました。 正確なショップ名、住所、電話番号など書いたものを無くしてしまいました。 次の土曜日に行きたいのですが、ご存じの方ありませでしょうか? ショップ名はアンティークQ(クオなんとか)・・・といったQが頭に付く名前でした。ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いいたします!!

  • この家具の名前か用途など情報をお聞かせください

    中古賃貸物件に置いてある大きな家具です。 高さ180cm以上ありそうです。 使ってもいいし処分してもいいと言われているのですが、 引き出しの厚みもあって、しっかりしており、処分するには惜しい気がします。 ただ、元々どのように使われていたのか、と疑問に思っています。 一番上の引き出しは、中が見えませんよね。きっと毎回床に下ろして使うのでしょう。 家具のショップサイトなどを検索してみましたが、同じようなものは見つけられませんでした。 何かご存知の方、こんな所で見たことがある、等々、何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう