• ベストアンサー

脚の高い収納家具の名前を知りたいです。

こんな感じで、脚が高い収納って、何ていう名前なんでしょうか? 検索しても中々出てこず困っています。 家具に詳しい方、教えてて下さい。 (因みに此方の商品はアンティークでもう在庫がないものです)

• gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

推測です。 この家具は、家具職人に注文した、一品製作物に感じます。 なぜなら、この家具に食器や、本、装飾飾り物(あまり考えられませんが)などを、 収納したとき、上部が重くなり、かなり不安定になります。 メーカー製なら、脚が広がらない渡し板だけでは作らないでしょう。 必ず、揺れ防止のため、筋交い(斜めの柱)を入れるはずです。 でなければ、地震等での横揺れ一発で、崩れ倒れます。 従って、製品の名称は不明です。と、回答します。 強いて言えば、高足食器棚とでも言いましょうかね。

gin-ko
質問者

お礼

あ、説明が悪くてすみません。 この様な商品がほしいわけではなく、「脚が高い収納」がほしいんです。 (下に置きたい家具があるので) 高足という言葉は知りませんでした! それで検索してみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3
gin-ko
質問者

お礼

高脚がキーワードなんですね! URLも参考になりました。 回答ありがとうございます。

• kagakusuki
回答No.2

単に高い脚が付いているだけで、家具の種類としては「キャビネット」か「飾り棚」のように見えます。(或はもしかしますと「食器棚」という可能性もあるかも知れません)  尚、単に「飾り棚」と言った場合には、家具としての「飾り棚」以外にも、壁などに造り付けになっている棚の事を指す場合もありますので、飾り棚として同様の用途のものを購入される場合などには"家具の"飾り棚である事を明確にしておかれた方が良いと思います。  それと単に「キャビネット」と言った場合には「本棚」の事を指す場合があり、前面の扉が透明にはなっていないものもありますので注意して下さい。  従って家具の種類としての名称は、「高脚付きでガラス扉付きのキャビネット」か、「高脚付きでガラス扉付きの飾り棚」になるかと思います。

gin-ko
質問者

お礼

キャビネットの一部とは思うのですが、「キャビネット」で検索すると、物凄い数の商品+脚が低いものが多いので、このような脚が高い物の総称があるのかな?と思いました。 (椅子だと、スツールで検索したほうが脚が長いものが多いので) 回答ありがとうございます。