• ベストアンサー

グーグルドライブと端末のデータ

グーグルドライブは、ネット上にデータを保存できるものではないのでしょうか? 同時に端末にも保存されるのでしょうか? ただいろんな端末からアクセスできるというだけのものなのでしょうか? 端末の限られた容量を節約するために使うことはできないのでしょうか?

noname#203394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

※カテゴリが「タブレット端末」なので、そのつもりで回答します。PCだとやや異なります。 >グーグルドライブは、ネット上にデータを保存できるものではないのでしょうか? →その通りです。 >同時に端末にも保存されされるのでしょうか? →タブレット端末からグーグルドライブにファイルをアップロードした直後の状態では、Web上のグーグルドライブとタブレット端末内のローカルストレージの両方に同じファイルが存在していることになります。 その後で、タブレット端末内のファイルを削除することは可能です。そうそうすれば、グーグルドライブにファイルを保存したしたまま、ローカルストレージの容量を空けることができます。

質問者

お礼

端末内のデータを削除しましたが、グーグルドライブのデータが残ってました。 ありがとうございました。