初デートでの恥ずかしがり屋の女性の疑問

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が初デートで恥ずかしがり屋な態度をとったことについて疑問を持っています。
  • 相手の目を見ることやキスの要求に対して照れてしまい、子どもっぽいと思われるのではないかと心配しています。
  • 相手は笑いながら頭にキスしてくれましたが、自分はいい女とは程遠いのではないかと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恥ずかしがり屋の女性は子供っぽいですか?

私は20代女です。初デートでの事です。 お話は普通にできました。相手の目を見て、いつも通り落ち着いて話ができました。 でも相手がキスしようとしてきたり、目を見つめてきたりすると、恥ずかしくてダメでした。 すぐに照れ屋とばれたようで、 恥ずかしがり屋か? と聞かれ、僕はそういうの好きだと言われました。 ただ、本当にわかりやすい照れ方なのです。 目の前に立ってと言われ、立ちました。(この時点で密着すれすれです)僕の顔を見てと言われましたが、見れませんでした。 相手はクスッと笑って 頭にキスしてくれました。。。。 こんな私は子どもっぽいでしょうか? いい女とは程遠いですよね。。

noname#211168
noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

オヤジだよ。 恥ずかしがり屋=恥じらいを知っている。 いいんじゃないの、そこに控えめさも感じるんだから。 子供っぽいというよりは、スレてないということ。 社会的な一般常識さえ心得ていれば、それでいいんだ。 簡単に云うと礼儀・礼節かな。 そんな女の子を大切に愛おしく思うことで、 守ってやりたい、とした男の感情を揺さぶることだが多いと思うよ。 照れるところ、そこが可愛いと感じることが実に多いんだよ。 何も問題無い、気にするな、貴方の様な女の子を求めている男は多いよ。 キスなんて、男にリードしてもらえばいいんだ、貴方がその気になれば、男に身を任す、男に委ねる、 これだけでいいんだよ、 それでも抵抗感があるのなら、無理はしないこと。 貴方とは正反対となると軽い女となる。 こんなのと真面目に付き合う気なんてしないよ。 変な男には騙されないようにね。 貴方の今後の課題は、相手の言動や行動を冷静に見るとして意識だ、 それで貴方なりの判断をすれば良い。

その他の回答 (2)

回答No.3

そうゆう女性のほうが、守ってやりたいっていう父性が湧きます。グーです。魅力的です。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

照れ屋ってすごく自分に正直な人だなと思いますよ。 嘘がつけないと言えばいいのでしょうか。 私の彼女もすごく照れ屋で笑顔が可愛いですよ。 貴女はまだ20代なのですから、子供っぽいと言われても言い意味なのですよ。 良い女は人生を積み重ねてからの女性を言いますので貴女も努力次第では イイ女になれるかもしれませんよ。男は笑顔に弱いですよ。

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    土曜初デートでした。 デート中に次はいつ会えるか聞かれましたが、予定がわからなくて、即答出来ずにいると、彼の方から週の私の予定を聞いてきました。 私はかなり照れ屋ですが会話はちゃんとしました。 髪を触らせてと言われ、拒否したらちょっと不機嫌そうでしたが、その後も楽しく会話をしました。カフェを出て歩いていると、キスされそうになれましたが、私が恥ずかしくて彼の方を見る事が出来ず、彼はクスッと笑って私の頭にキスしました。 その後は腕を組んで歩いて 僕これ好きだから とお願いされ、そうしました。 その後別れました。 彼はすぐに「よかったね!」とメールしてくれ、それに対する私のメールにも返信してくれました。 土曜初デートで今日は火曜日。。 次のお誘いがないのですが、脈なしでしょうか? 私がやらかした失態と言えば、 髪を触らせなかった事と、僕の顔を見て と言っておそらくその後キスしようとした彼の顔を恥ずかしくて見れなかった事、 カフェで彼はお酒を頼んだが私は合わせず紅茶を頼んだ 事ぐらいです。

  • 愛され上手な女性になりたい

    こんばんは。私は21歳の女です。 今、付き合っているひとがいるんですが、とてもかわいがってくれます。でも、私はとても照れ屋なので、「かわいい」とか言われると 彼の顔を見れないし、それに対してなんと返したらよいやら、、という感じです。よく、こういうときに、彼の目をじっ、とみつめたり、甘えたりして、いい雰囲気を作れる女性っていますよね?? そういうのがかなりできません。ふつうに照れて逃げたい衝動に駆られます。いい雰囲気になっても、元気よく子供っぽい話をして、かわしてばかりです。少なからず、彼はラブラブな雰囲気を期待してるかと思うのに、ちっとも期待にこたえられないでいます。↓ 心の中では申し訳ないし、男性からみたら、照れてこちらを見ないなんて、がっかりですよね。 どうしたら恥ずかしがらずにすむのか、いいアドバイスがあったら よろしくお願いします。

  • 2回目のデートでのスキンシップ

    趣味を通じて知り合って1年半の男性と、数週週間前から交際し始めました。男性は恋愛経験があり、私はこの人が初めての彼氏です。 先日初デートで恋人つなぎしたり背中や腰に手をまわされたり頭を撫でられたり…まだ気持ちを確かめる前だったのでちょっとビックリして固まってしまったんですが、デートの終わりにお互い確認して交際を始めたので安心しました。 次のデートではキスとかハグとかするんでしょうか…私は恥ずかしいのですがスゴくしたいです。初デートでは覚悟が決まってなかったので次は反応したいです。彼にも安心してもらいたいです。 お互い30代なのでスキンシップのスピードも早いんでしょうか?教えてください。 彼は照れ屋さんですが優しく触ってくれました。

  • 女性から突然ブロック

    突然ブロック。女性心理は?ある女の子と初デートでキスまでして、体も触ってしまいました。 密室で雰囲気でそんな感じになり、相手に「していい?」と聞いたら拒んではおらず、その日にまた次も遊ぼうと言うとOKし てくれましたがその日からLINEをあまり返してくれなくなり、次遊んだ日、前みたいにカラオケに誘うと若干嫌な感じの顔をされましたがOKしてくれて、また体を触ると拒みはしなかったですが、突然下を向いて黙り出したりしたので、怒ってる?と聞くとううん。と明るい笑顔で言ってくれましたが、終電まで時間があるというのに眠いからとの理由で早く帰ろと言われてその日ブロックされていました。 でもキスしたあとは相手から手繋いできたり、腕組んだりしてきてました。 何故でしょうか?ちなみに相手の子は処女で、彼女を紹介してくれた女友達も彼女は純粋だと言っていたし、服装も軽く思われたくないから夏ですら肌見せる服を着ようとしないといってました。 2回目のデートで「セフレとか絶対いたよね?」「経験人数絶対多いよね?」とかも言われました。 色々総合的に見てなんでブロックされたんだと思いますか

  • 先日,心の準備が出来ていないのでキスが出来ない…という内容の質問をした

    先日,心の準備が出来ていないのでキスが出来ない…という内容の質問をした者です。 無事,初キスを迎えることができました>< そこでまた新たに質問です! (1)初キスのとき,私は棒立ち+目も閉じれずという最低な状態だったんですが,何かした方がよかったのでしょうか…? 思い出せば思い出すほど恥ずかしいです></// (2)2回目のキスにはどうやったら繋がりますか?彼も私も照れ屋なもので,中々言いだせません…というか,出来れば彼からしてほしいです…(初キスは彼からでした) こんな感じです! よろしくお願いします!

  • 初キスのタイミング、仕方

    20代後半にになって初めての彼女が出来ました。 先日付き合ってから初めてデートに行き手を繋ぎました。 今週またデートに行きます。 初キスのタイミングはどのくらいが良いのでしょうか? また今までキスをしたことが無いので仕方がわかりません。 この年でお恥ずかしい話ですが色々と教えてください。 最近2.5週間ぐらいの間に彼女からメールにオヤスミのキス的な顔文字入りメールが2回ほどあったので、それも気になったので。

  • 初キス、女性からは止めておくべき?

    こんにちは。 現在両想いの相手がおり、両想いと確認(私から告白)に至るまで好き避けなどを半年もし合ったほどのウブさです。 告白した際、「ずっと勘違いだと、諦めなきゃいけないと思ってた」と言われ、相手がすごく照れながら今年の目標はデートにしよう!と言われましたが、お互いにかなりの照れ屋で、緊張する、と言って中々踏み出せません(笑) しかも私は天の邪鬼でクールを気取っていることもあり、向こうが近付いてきて、「タバコの匂い嫌い?嫌いだったらキスもできないなぁと思って…」「俺のこと大好きって言って抱き着いてくれないの?」と冗談っぽく言われても、毎回愛想笑いで逃げてしまいます。 恐らく、俺のこと本当に好きなのだろうか、と不安になっていると思います。 何をしているんでしょう私… 因みに私達は学生ではなく立派な社会人で彼が上司、年の差があります。(独身) 最近はもう何事もなかったかのように振る舞ってしまっているのでここは、子供じみてますが私からキスをお見舞いしてみようと思ってますが引きますか? 二人きりになったときに、 睫毛にゴミがついてますよ、と言って目を瞑らせ唇に軽くキス、 もしくは、内緒話をするふりをして耳を近付けさせほっぺにキス、 他に何か方法はありますか?? それともやはり、こういったことは男性から来るのを待つべきで、女性から突然そんなことされたら引きますかね… アドバイスお願い致します。

  • この男性私が嫌いなのでしょうか?

    以下初デートの時の言動です。 * 目をじ~っと見つめてくるので、私が恥ずかしくなって ”注意しなかったら私もずっと見つめてられるんですけど、そういうの気をつけた方がいいよって人に言われたんです” と冗談で言うと、どこの馬鹿がそんな事言ったの? と言われた。 * よく出かけるのか?知り合いは多いのか? との問いに詳しく答えないでいると、最終的に彼氏はいるのか聞かれた * 帰りに彼の目の前に立って彼の顔を見るように言われた。 立ったはいいが恥ずかしくて顔を見れないでいると、くすっと笑って私の頭にキスしてくれた。 * 頭にキスした後に”いい香りがした。 髪を触らせて” と言ってきた。 * 腕を組んでといわれ、腕を組んで一緒に歩いた。 この初デート後4日たっても連絡がないので私から電話すると(別の用件があった) 私の用件を聞く前に いつ会える?いつ会える? と聞かれ、その電話の3時間後に会う事になった。 2回目デートでは * 不意打ちで勝手に髪を触られ、匂いをかがれた。 いい香り!大好き! と言われた。 * 二人で楽しく会話できた。 デートの途中と帰りに いつ会える? と3回は聞かれ、日程のみ決定した。 電話してねと言われ、 分かった と答えて、別れた。 別れ際には頬に強めにキスされた。 * 初デート後に何で連絡してくれなかったのか聞くと、 ”君からの連絡を待っていた” と言われました。 私はデート日前日に電話ではなくて、メールで ”こんばんは、夜分にすみません、明日はOOさんがよければ夕方6時にお会いできます。 よく休んで、いい夢を見て下さい” とメールしました。 ここは外国なのですが、いい夢を見て下さい というのは おやすみ と同じ感覚で使います。私が待ち合わせ場所まで決めても良かったんですが、 相手が返信してきた時に指定してくるかもしれないと思い、私はあえて待ち合わせ時間のみ伝えました。 デート日今日だったんですが、結局この男性からはメールの返信はありませんでした。  電話してねと言われ わかった と言ったのに 電話ではなくメールした私にも非はありますが、私のメールに答えない彼にも非はあると思うんです。  その日に会おうと二人で決めていて、後で私がOOさんがよければO時にお会いできます。  とメールしたら、普通は、”僕もその時間で大丈夫です。” とか返信があると思うのです。 この男性は私が嫌いなのでしょうか? 髪を触ったり、スキンシップしてきたり。。 いつ会える?いつ会える?と聞いてくるのも私に興味があるからではなく、からかっていただけなんでしょうか? 私って連絡する程の価値がない女なのかな と今すごく落ち込んでいます。  ちなみに、私20代、 彼47歳です。

  • 彼女とデートで初プリ

    こんばんは。 彼女と付き合って3週間。付き合う前に3回程デートしていたのですが付き合い始めてのデートは2回目です。今度3回目のデートで初プリを撮ることになっています。 付き合い始めてから手を繋ぐことはしているのですが彼女を抱きしめたりキスはしていません。そこでなんですが今度初プリを撮る時に後ろから抱きしめたり頬にキスぐらいしようかなと思っています。(プリだと自然に彼女と密着できると思うので) ちゃんとしたキスは夜景を見ながら…とかちゃんとした雰囲気でしたいと思っています。 そこで質問なのですがいきなりの初プリで抱きしめたり頬にキスはやっぱ困るでしょうか?頬にキスもやっぱりちゃんとした雰囲気でした方がいいのでしょうか? あんまり女性経験があるわけではないので困っています。ちなみに自分は19歳。彼女は22歳です。

  • 二人きりになりたいのに・・もう!!!

    私38歳バチイチ子持ち、彼48歳バツイチ高校生の息子養育中。私たち同業者(会社別) 最近付き合い始めてこれまで3回デートしました。 彼は年齢と風貌に似あわず意外にウブで照れ屋さん。 今までのデートでは喫茶店や回転すし屋、飲み屋と、二人きりになれる場所が一度もありません。 ちょっと雰囲気のある会話をしたいな(なかなか人前じゃできないでしょう、ぶっちゃけた会話も)と思っても、これじゃ全然ダメ~。 先日は喫茶店へ行ったあと、自分のうちがすぐそこだからって、『じゃここでいいわ、じゃあなぁ』ってさっさと歩いて行ってしまって。 私とは「したい」と言ってる(照れ屋だけど昨日メールで誘導的に聞き出した)ところを見ると気がないわけじゃないし。 でもいきなりホテルで初めてを済ますっていうより、オトメゴコロとしては、デートのときにキスをして、次はまた次にあったときに・・そして・・って段階を経たいなと思うんですよね。。 とにかく二人きりになれる場所、たとえば車で公園へ行くとか、どこでもいいけど、そういう場所にいかないと込み入った話もできないし、そういうこともできないじゃないですか!! 何かご意見があったらお願いします。 アドバイスでもナンでもいいです。