• ベストアンサー

ネットカフェでWi-Fi

au のスマホを使っているのですが 家にWi-FiがないためネットカフェでWi-Fiを したいのですが 出来るのでしょうか、もしできるのでしたらWi-Fiのパスワードを入力しなければならないのですか、教えて下さい

noname#201351
noname#201351
  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そういうサービスをやっていれば利用できます パスワードは店で勝手に使われないように設定していれば、入力する必要があります。 その時はお店の人が「このパスワードを使ってください」と教えてくれます。 店によって違うので、店に行ってきいてみるのが一番早いと思います。

その他の回答 (2)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

こちらが参考になるかと思います。 http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/

回答No.1

店舗によります。 パスワード無しのフリーWi-Fiの店もありますし、席やブースにパスワードの案内がある店もあります。

関連するQ&A

  • Wi-Fiに繋がるのにネットに繋がらない

    家のWi-Fiではアンテナ3本立ってネットにも繋がります。 実家のWi-Fiは私のiPhone5のみアンテナ3本立ってますが、ネットに繋がりません。 私以外のiPhoneは全員繋がります。 また、会社のWi-Fiも、私のiPhone5のみアンテナは3本立ってるのにネットに繋がりません。 以前、突然スマホが発熱して充電が一気になくなって以降家以外のWi-Fiに繋がらなくなったのでその辺が原因かなとは思うのですが、家のWi-Fiには繋がるので何か対策はないでしょうか? 一度、Wi-Fiの設定を全て削除して入れなおしたり、電源の入り切りはしましたが直りません。 なにかやり方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Wi-Fiが繋がりません。

    家のWi-Fi無線LANルータを使ってスマホにWi-Fi接続を今までできていたのですが、繋がらなくなりました。スマホの扇形のWi-Fiマークは感度良い状態で表示されています。 ※試した対策 ・スマホの再起動 ・スマホのの設定からWi-Fiネットワークの再設定、パスワードの再入力 ・無線LANルータの再起動(30分以上経過した後) ・インターネットケーブルの抜き差し 上記のことを試しても繋がりません。 他に対策はどのようなことをすれば良いでしょうか?

  • Wi-Fi

    auでHOME SPOTを借りて来たんですが、 モデムやパソコンに接続をして緑?黄色のライトはついたんです、 それからどうするのかわかりません。 スマホでWi-Fi設定をするんだと思うのですが、 電話回線が無くてネットだけするためのスマホなのでどの設定からすればいいのですか?? 説明書に載っていたのは Androidマーケットよりau Wi-Fi接続ツールをダウンロードする とあったのですが、 Androidマーケットのページを開くと 『通信失敗 通信できません。 もう一度接続を行いますか?』 と出て何度 はい を押しても通信失敗と出ます。 他にメインメニューから設定を選択し ワイヤレス設定→Wi-Fi設定をしてWi-Fiネットワークのどれかを選ぶのでしょうが、 どれを選んだらいいのかわかりません。 適当に選んでもパスワードのところに何を入れていいのかわかりません。 パスワードを入れなくていいやつはどれも切断されました。と出てきます。 Wi-FIネットワークの下にあるのはすべて南京錠?のマークがあります。 これはなんですか??

  • Wi-Fi

    私はauのiPhone5sを使っているのですが、 家ではWi-Fiを繋げています。 Wi-Fiを繋げていることは親には言ってないのですが この前いきなりWi-Fiが繋がらなくなりました。 弟のAndroidのスマホを電源着けてみるとWi-Fiマークが出ていてWi-Fi自体はちゃんと使えるみたいです(弟のスマホにはロックがかかっていて実際にネットを使ったわけではないので詳しくはわかりませんが) もしかしたら私のiPhoneだけ拒否されてるかもしれないのですが まだわからないのでなんとも言えません。 私のiPhoneだけがWi-Fiに繋がらないように設定してあるとわかる方法はありますか?? お願いしますm(_ _)m ちなみに親に教えない理由は 父親が私のiPhoneだけWi-Fiを繋げようとしないので勝手に繋げたからです。(私と弟で扱いが違く嫌われてるためです。) 回答お願いしますm(_ _)m

  • Wi-Fiについて

    自宅のWi-Fiには自分のパソコンはつながりますが、外のWi-Fi、スタバやソフトバンクやauには接続できません。スマホはつながるのですが、いろいろやりましたが、解決できません。 PCはMac10.8.5です。アップデートが目的なんですが、自宅のは遅く、1日もかかるので外のWiFiでアップデートできないかと思い、スタバやauのWi-Fiを借りようとしましたが、できませんでした。APP STOREに接続できません。auもWPA2パスワードが必要です。とでます。iPhoneでは自動でつながります。auのスタッフにきいてもわからなかったのでよろしくお願いします。

  • カフェのWi-Fiについて

    以前来たときは接続できたカフェのWi-Fiが今回接続できません。 カフェ側に確認したところ他の客には以上は出てないみたいです。 IDにパスワード打ち込むだけなのです接続できず、トラブルシューティングが出ます。 何か設定に問題があるのでしょうか。 早めに回答いただけると助かります。

  • Wi-Fiが繋がりません

    最近、家にインターネットを繋ぎました。 ルーターなどの設定はすべて業者の方にやってもらいました。 スマホにWi-Fiを繋ごうと思いパスワードを入力すると、【Wi-Fiネットワーク""に接続しました】と表示され、画面の上にもWi-Fiのマークが出てきます。 ですが、インターネットに接続されたはずが電波が安定しないと表示されます。設定のWi-Fiの所を見てみるとWi-Fiの名前とともに鍵のマークがついています。 これはどういうことなのでしょうか? 機内モードはオフになってますし何度再起動してみても元に直りません。 教えて頂けたら助かります(T_T)

  • Wi-Fiが繋がらなくなりました

    スマホ(Android)もパソコンもWi-Fiが繋がりません。 アンテナはたっているのに、名前とパスワードを入力してログインする、みたいなのがでてきます。 しかも、常に繋がらないのではなく、たまに繋がる時もあります。 なぜ繋がったり繋がらなかったりするのか、とうすれば繋がるのか教えていただきたいです。

  • Wi-Fiについて初歩的な質問。

    Wi-Fiについて初歩的な質問ですが教えてください。 現在、auのiPhone5を使ってます。 家のパソコンはバッファローで無線LANで使ってます。 人生で初スマホにして、まだ10日間です… auに聞いて、家ではLTEが不安定なのでバッファローの無線LANでWi-Fiを利用することはできました。 問題は、喫茶店とかの「Wi-Fi使えます」のお店なんですが、店員に聞いたらauとかSoftBankとかパスワードも関係なく使えます。とのことでしたが、よく分かりません… 自分のルーターみたいなのはなくても使えるんですか? iPhoneのWi-FiはONにしています。 しかし、鍵のないのを選択しても「接続できません」になってしまいます… ご教授願います。

  • Wi-Fi

    スマホ初心者です。Wi-Fiに関して質問して自宅でネットしたらいいという質問をして理解したのですが、もう一つ質問したいことがあります。 家にあるWi-Fiはeo光なのですが、外に出てauWi-FiのあるところでWi-Fiが入っているのですがもしそこでネットなどをしても大丈夫なのでしょうか? auWi-Fiをやった覚えはないです。 大丈夫というのは家にいる時みたいに通信量など気にしなくてもいいのか?などです。