• ベストアンサー

Visual C++でのif文

Visual C++でifやelseを入れた文をコンパイルすると エラーがでてしまします。Visual C++専用の命令が あるんでしょうか?分かる人教えてください。 あと、ほんとに最初から始める場合にお勧めの書籍などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.3

普通は if ( 条件 ) { 処理; } else { 処理; } と記述しますので、独自仕様というわけではないです。 実際のコードを見ないとわかりませんが、たとえば、処理の部分でカギ括弧の数が1つ足りないため、elseの前のカギ括弧で処理が閉じていてエラーになっているとかかもしれませんね。

kurafuto
質問者

お礼

{ }の位置が変だったみたいです。 これで第1歩踏み出せます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#6715
noname#6715
回答No.2

VC++は使ったことないですが ソース自体を載せると解決が早いかもしれませんよ。

noname#6581
noname#6581
回答No.1

if ~ else は当然使えます。 どこかにミスがあるのでしょう。

kurafuto
質問者

補足

使えるんですか・・・ エラーでelse文がifと一致しませんという風にでます。 だだ単にプログラムのミスなのでしょうか?