• ベストアンサー

C#のif文について

C# Express EditionC#を勉強中です。 if文を用いて単純な事を行いたいのですが、マニュアル通り書いているのですが出来ません教えて下さい。 Cが0のであり、Eも0の時にTextBox1.Textに1を書きたいのですができません。 if (C==0)&&(E==0) TextBox.Text="1"; と書いた場合、&&が無効とエラーで帰ってきます。 マニュアルには&&(且つ)||(or)で表記されていますが、ExpressEditionでは使用出来ないのでしょうか?又書き方間違ってますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

括弧が足りません。 if (条件式) ですので、 Cが0 かつ Eが0 という条件式は (C == 0) && (E == 0) となり、 >if (条件式) に当てはめると if ((C == 0) && (E == 0)) となります。

masaojisan
質問者

お礼

有り難うございます 出来ました。