• ベストアンサー

家と会社でスケジュール管理

家と会社でアウトルックを使用して、スケジュール管理を考えています。 仕事依頼をメール送信でできるという事を耳にしました。 自分の会社で入力したスケジュールを家のパソコンにメール送信し、 同様のスケジュールを管理。 家から会社という風に逆もありえると思います。 可能でしょうか? よろしくおねがいします。

• 3284
  • お礼率10% (26/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44934
回答No.2

1番です。 今までアウトルックは使っていなかったのですね? 具体的には奥が深すぎてここには書ききれないです。 ある項目の何かをどうするか、位なら書けますが・・・。 と言うことで参考サイトを載せました。 どのソフトでも使いこなすには1冊本を用意した方が良いですよ。 アウトルックを立ち上げて初期画面でアウトルックバーやフォルダ一覧が出ていなかったら、メニューバーの表示の中にそれらがありますからクリックして出します。 左側に出ますからでたら仕事・予定等をクリックすると画面が変わります。 新規で作成するならその状態でメニューバーの新規の中の下向き三角をクリックして仕事・予定表・メール等を選びます。 予定表等がでましたら入力してゆきます。 今の状態はあまりにアバウトすぎて・・・スケジュールの中の何を教えて良いかわからないです。(^_^メ) まずは参考サイトや本を購入してからやってみてわからない箇所があったら、質問してください。 わかる範囲でお答えします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/outlook/using/guide/default2.asp,http://www.yodobashi.com/enjoy/more/p

その他の回答 (2)

回答No.3

先ほどの参考URLが1つ出ませんでした。 これでも駄目かな? アウトルックの本を紹介したのですが・・・。 本やさんに行けばありますが・・・・。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427434_85_12830643/12831620.html
回答No.1

>可能でしょうか 出来ますよ。 その他色々機能があり奥が深いです。 アウトルックはずっと使っていますが、アレ?こんな事も出来るの?って発見もあります。

3284
質問者

補足

できればその方法(スケジュール管理)を教えて欲しいです。 お願いします。