-PR-
解決済み

スケジュール管理は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4381296
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (8/162)

スケジュール管理はどうされていますか?

皆さんは、スケジュール管理をどうされていますか?

私は、手帳で管理をしているのですが、大きなものを使っているため、会社には持って行きますが、
プライベートでは持ち歩きません。
そのため、手帳を持っていないときにアポイントが入ったり、プライベートのお誘いがあっても即決できないため、
少々困ることがあります。
イーモバイルのEM・ONEも持っていますが、やはりプライベートでは、持ち歩きません。

携帯電話やWEB、NETを使って管理しようかなとも考えているのですが、何かよい方法はありますか?
会社ではパソコンで管理できて、外出先では携帯電話を使って確認する等ができるとうれしいのですが・・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 52% (2343/4488)

ASP型の管理ツールがいいと思います。
個人で気軽に使えるものがいくつもあります。

グーグルカレンダー
http://www.google.com/intl/ja/googlecalendar/tour.html
ヤフーカレンダー
http://calendar.yahoo.co.jp/YYY,67c315
どちらも携帯から見れるようです。

私の一押しはチームギア
http://www.teamgear.net/teamgear/TG/top/

登録すれば無料で使えます。
今は有料のものに変更しましたが、2年ほど会社のスケジュール管理に使用していました。
カレンダーだけじゃなく、todoや連絡帳もついています。携帯電話からも利用できますし、EMONEでも使用できるはずです(私のイーモンスターでは利用できました)

携帯は専用サイトになりますので、どのASPサービスでも機能が制限されます。サービスに差が無いならEMONEで使用しやすいものを選ぶことをお勧めします。
補足コメント
iptomo

お礼率 4% (8/162)

ありがとうございます。

有料のものはどんなものがありますか?
ぜひ、教えてください。
投稿日時 - 2008-10-06 17:31:43

その他の回答 (全1件)

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ