• ベストアンサー

携帯電話でのスケジュール管理

Docomo利用者です。携帯電話の機能でスケジュール管理はありますが、一度見るとメニューからしか見ることが出来ないので、入力&チェックをメニューから切り替えるのが面倒なため、最近では利用してません。 今は使い勝手が良くなっているのを私が知らないだけかも知れませんが、 システム手帳のように、一日のスケジュールを簡単に一目で見れるものがないのか・・・ Todoのようにスケジュール管理が画面に常にアイコン表示できるような機種や方法が何かありますか? ご存知の方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saera
  • ベストアンサー率38% (103/271)
回答No.1

FOMAのF902iは設定によって直近の1件~数件のスケジュールをメイン液晶上に常に表示することができますよ。 当日の予定はアイコン+時間+件名、翌日以降の予定はアイコン+日付+件名が表示されます。 以前使っていたF900iも同様の設定ができたのでF90Xシリーズは全てできるのではないかと思います。

beakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 Fですか  今度、買い換えるときは、スケジュールの見やすさを第一優先に「F」を検討したいと思います。

関連するQ&A

  • スケジュール管理に使いやすいのは?

    これまで、パソコン(エクセル使用)と手帳でスケジュール管理をしてきました。が、携帯電話でもスケジュール管理ができることに気づきました。 パソコンと連携(同期)しやすくて、スケジュールを1週間単位以上で一覧できるのは、どの機種でしょうか? ドコモの機種で、教えてください。

  • みなさんスケジュール管理は手帳?携帯?PC?

    私はPCのスケジュールソフトと手帳を使い日々のスケジュールとTODOを管理しています。 ただ手帳とPCに同じ内容を書くのも効率が悪い気がして今年は管理方法を一新できたらと考えています。 出先や自宅とデスク移動中と一元管理したいのですが。 パソコンだけだと移動中見れないですし手帳だけだとPCでちょっと必要なとき困ります。 で、なかなか片方に絞れずにいます。 皆様は仕事にもよると思いますが 上手な管理方法を教えていただけないでしょうか?

  • 携帯電話でスケジュール管理 便利かな?

    こんにちは、 今度、携帯電話(VODAPHONE)を買い換えようと考えています。 今、スケジュール帳でスケジュール管理をしていますが、携帯電話かPDAでできないかと考えています。 最近の携帯電話のスケジュール管理機能って便利なのでしょうか?使い勝手がよい機種があれば、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 PDAだと、持ち物が増えてしまうのでどうかな?

  • 無料の携帯サイトで、手帳のようにスケジュールや日記を管理できるようなサービスはありますか?

    無料の携帯サイトで、手帳のようにスケジュールや日記を管理できるような良いサービスを知っていたら教えてください! スケジュールは携帯に付属されている物を使用していますが、手帳の様に日記も書きたいです。 手帳は持ち歩くのが面倒なので、出来るだけ携帯で済ませたいと思っています。 携帯サイトで何か代用できるものはありますか? アラーム機能とかも付いていたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • スケジュール管理のためのPDAが欲しい

    外出先でもスケジュール確認ができるようにPDAを購入しようかと思ってます。 最低限以下の4つを用件を満たしていればどんな機種でもよいと思ってます。 ・スケジュール管理機能(PCと連携したい) ・アドレス帳昨日 ・コンパクトサイズ ・できるだけ安価 しかし最近のPDA市場は縮小され、新機種などはあまり見かけません。 別にPDAでなければダメというわけではありませんが、パソコンだと持ち運びには大きすぎますし、携帯だとスケジュール管理機能が弱いと思います。(PC連携できないし・・・) 一昔前の電子手帳みたいな物で良いのですが、何かいい商品はないでしょうか?

  • メモとスケジュール管理ができる商品を探しています。電子辞書くらい小さければいいのですが。

    ごらんいただきましてありがとうございます。 メモとスケジュール管理ができてパソコンと同じキーボード配列の商品を探しています。 現在ソフトバンンクのX02HTという機種をもっていてメモとスケジュール管理もできるて小さくていいのですが正直キーボードが小さすぎて使い勝手が悪いです。 持ち運びが便利でかつすぐに起動できる機種がほしいです。 ノートパソコンは起動が遅いのでNG。 電子辞書でシャープのエクスワード XD-SP6600くらいの大きさでこのような機能があればいいのですが。 最近、電子手帳が少ないような気がします。 普段パソコンを使っているせいで打ち合わせなどで漢字がわからないことがおおく、また 年のせいか物忘れも多くなってスケジュールが必須になっています。 どなたかよい機種がありましたらご紹介下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯とPCでのスケジュール管理について

    今、バインダー形式のスケジュール帳に、仕事とプライベートのスケジュールを、毎日の日記と共に手書きで書いています。 が、荷物になり大変なので、スケジュール管理の方法を携帯やノートパソコンなどの、普段よく持ち歩くものを利用して一緒にし、できるだけ使うものを限定して、荷物を減らせればと思っています。 できれば携帯からだけでなく、データの保存ができ、画面が大きいPCの両方から書き込みができ、両方から更新や閲覧ができるようにするのが理想なのですが、そういったソフトや方法等、実際にあるものなのでしょうか? また、日記やメモ、辞書等も一緒に使えれば、なお便利だと思います。 デジタルなものは詳しくないので、どんなきっかけでも教えてくださると、大変うれしいです。 上記以外の方法でも、そういった高機能の媒体(たとえば電子手帳)等々、このニーズにあったものを知っている方おりましたら、アドバイスくださる様、よろしくお願い致します。

  • andloidをメモ・スケジュール管理に使うのは?

    andloidを仕事でメモ・スケジュール管理に使えたらいいなと思っています。 実際利用している方は使い勝手どうですか?

  • スケジュール管理ソフトのアプリ、もうちょっと何とか

     以前は現在のようにタブレットなど存在しておらず、予定はwindowsのmicrosoftofficeのoutlookに全て入れておりました。  outlookに入れていた予定を紙にプリントアウトして、持ち歩いておりました。    タブレットが普及しますと、外出先に端末を持ち歩けるようになりました。とても便利なアプリが沢山出てきました。各々のアプリはとても便利ではありますが、残念な点もあります。    それは、予定の記録ソフトが分散してしまったからです。    予定の時間を知らせるものをアラーム、予定の時間の決まっていないものを取り扱うToDo、予定の時間の決まっているものを取り扱うスケジュール、消化した予定を記録するライフログと分散してしまっております。  つまり、一つの予定を4回も入力しないといけません。  以前はoutlookだけを信じていればよかったのですが、今は、複数のアプリに常に注意を払っておかなければなりません。  特に、ToDoとスケジュールは互換性があってくれてもいい気がします。todoで予定を上げておいて、時間が決まったらドラッグ&ドロップでスケジュールに落とせればいいと思うのですが、現在はそのようなソフトはありません。  アプリにもoutlookのような一括管理型のソフトが出てきてくれればいいのですが・・・  こういう日本語の質問の仕方はおかしいとは思いますが、 もうちょっと何とかならないものでしょうか・・・?

  • スケジュール管理、オススメソフトは?

    手帳でスケジュール管理をしていますが、PCで管理する場合オススメのソフトはありますか? ※ビジネスで利用、個人事業主です(1名) ※スマホと連携。スマホで確認したりスマホから入力ができる。 ※無料で使用できる。 ※その他、便利な機能がある。 現在ガラケーを使っていまして、スマホへ変えます。 宜しくお願いします。