• ベストアンサー

アウトルックと同期できる携帯でオススメはなんですか?

手帳で仕事のスケジュール管理をするのが面倒なので、携帯でスケジュール管理ができないか考えています。 携帯、PDAはあまり詳しくありません。 希望としては、 ・会社のアウトルック2003(Win XP Pro)のスケジューラと同期できる ・主に会社のアウトルックのスケジューラでスケジュール編集⇒会社を出る時に同期して、外でスケジュールチェック ・外でスケジュール編集をすることは少ない(簡単な追加、削除、変更ぐらい) ・PDAと携帯を両方持つというのは、面倒なので、避けたい ・とはいえ、通常の通話やメールなどの使用頻度が高いので、そういった操作が面倒くさそうなPDAタイプは避けたい。 ・できればアドレス帳も同期させたい。 なにかオススメの機種があれば教えていただけますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは. 下記URLを参照ください. MySync Biz というauの純正ソフトを購入すれば,全て の現行機種でoutlookとの同期が取れるはずです.この ソフトは一旦購入すれば,基本的に無料でアップデート し続けることができます. ケーブル付きは高いのですが,元々ケーブルが付属して いる機種を買えば,\2000でOK.ちなみにWINの春ライン ナップには,すべてUSBケーブルが付属しています. 類似用品のMySync Suiteには,このoutlook同期機能が ありませんのでご注意ください.

参考URL:
http://www.mysync.jp/biz/
nuova500
質問者

お礼

無料というのはいいですね。 現在auではありませんが、docomoはあまり満足していないので、乗換えを検討してます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

思い切って、ボーダフォン 702NKII にするとか。 bluetooth登載しているので、PCのOutlookと同期させる場合はワイヤレスで接続できます。 フルブラウザ登載ですが、PCサイトの閲覧はパケット定額対象外です。 FOMA M1000 は小さいですが、PDAタイプですので、キー入力はタッチパネルになります。 i-mode非対応でパケット定額非対応です。

nuova500
質問者

お礼

702NKIIいいですね。 Blue Tooth対応というのが惹かれます。 M1000のタッチパネル入力はちょっとめんどくさそうですね。 ありがとうございました。

回答No.5

DocomoのFOMA Fシリーズでは富士通社製のデータシンクロソフトでoutlookのアドレスとスケジュールのシンクロナイズができます(一部機種を除く)。 http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/foma/index.html またシンクロナイズではありませんが「携快電話」「携帯万能」であればoutlookから携帯へスケジュールデータを読み込む(携帯のデータを上書き)事が出来ます。 http://www.sourcenext.com/products/kei13/kinou_intersync.html http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/16/win/shousai/schedul.html

nuova500
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

ご利用のキャリアはauなのでしょうか? 文面からは読み取れなかったのですが、docomoの機種でアウトルックとリンクできる機種は富士通の機種しか現在はないと思います。 なのでF902i、もしくはF702iになるかと思います。 スケジュール帳の立ち上げもボタンの長押しで立ち上がりますので、その面では使いやすい機種だと思います。

nuova500
質問者

補足

失礼いたしました。 キャリアはdocomoです。 スケジューラー立ち上げが簡単なのはいいですね。 F902i F702iを検討してみます。

回答No.3

#2です.若干の補足修正をさせてください. 先の回答で「全ての現行機種で」と書きましたが,当然 auの機種に限ります.念のためお断りしておきます.

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

それは機種では無くて、メモリーデータ管理ソフトのなせる技でしょう…

参考URL:
http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/16/
nuova500
質問者

補足

ありがとうございました。検討してみます。

関連するQ&A

  • 携帯でスケジュール管理

    現在、東芝PDAのGENIOで、アウトルックを使ってスケジュール管理をしています。 PDAの型も古くなったので買い替えを考えていますが、携帯電話も持ち歩くので2つもあると邪魔なので、いっそ携帯でスケジュール管理を出来ないかと思っています。 基本的にはPC(アウトルック)でスケジュールの書き込み等行い、携帯と同期できればベストです。 適切な機種があれば教えてください。

  • Yahoo!カレンダーとOUTLOOK2003を同期したいのですが

    現在PDAと自宅PCのOUTLOOK2003で同期をとってスケジュール管理をしていますが、この度業務上部内で部員とスケジュールを共有する必要が出てきました。社の規定によりPCにソフトウェアがインストール禁止のためYahoo!カレンダーを利用しようと思っています。このデータを自宅PCのOUTLOOKと同期(間接的にはPDAとも)するための方法はありますか?

  • au携帯とoutlookを同期するソフト

    こんにちは。 会社のパソコンにてMicroSoft Outlook2003でスケジュール管理しています。 その内容をいちいち手帳に書き写すのも面倒なので、携帯のスケジュール帳にリンクさせればいつでもスケジュールが把握できて便利になると思い、これができるソフトを探しました。 そこで、調べたところ、下記の2ソフトが候補に挙がりました。 mysync biz http://www.mysync.jp/biz/product_1.html 携帯シンク for Windows 2005 http://www.reudo.co.jp/ksync_win/outline.html この2種類、どちらがオススメでしょうか? 変わりないようであれば、価格で決めたいと思います。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 会社のOUTLOOKと同期しない。

    WS007H使用しています。 主に、スケジュール管理 会社のパソコンに、ActiveSyncをインストールし、OUTLOOKと同期させようかと思いましたが、全然つながりません。 再インストールも何度もやりました。 可能性としては、セキュリティソフトで、ロックされてつながらないのか、その他の原因があると思います。 対策方法は、ありませんか。 これから、スケジュール手帳に変えようかと考えています。

  • 携帯とのスケジュール同期出来るソフト

    会社のスケジュールを携帯に入れているのですが Microsoft Outlook2003のスケジュールと同期をしたいんです。 携快電話12を購入しましたがスケジュールを同期しようとしても ・携快電話⇔携帯へ ・MS Outlook2003⇒携帯へ となっています。 私は携帯に予定を打ち込むのがほとんどなので 携帯からMS Outlook2003の方にスケジュールを移して管理したいのですが 何か良い方法、又はソフトをご存知の方はいませんか? もし何か知っている方がいましたら教えて下さい。

  • MSアウトルックとの同期できる機器にについて

    現在ソニーのクリエを使っています。(現在生産中止) MSアウトルックと同期し、スケジュール、メモ、などとても助かっています。 この製品に変わる安価な物を探しています。 同期可能な携帯もしくはこのこの種PDAについて情報ご存知の方よろしければ教えてください。

  • PDAをやめて携帯でスケジュール管理

    PDAをやめて携帯でスケジュール管理しようと思っています。やり方はアウトルックのデータをケーブルを使って直接携帯に移動して使います。用途は、何時に何があるか、それを振動で知らせて欲しいのが一番大事です。私のPDAは大きいので、普段もちあるくケイタイの方が便利です。そこで、このように携帯でスkジュール管理(ネットではなくてデータを転送して)をしている人で実際やってみてどうだったか教えてください。なにか不便なことありますか?基本的にはPDAではなくて、アウトルックのデータを外に持ち歩くためにPDAを使っています。

  • UMPCはPDAの様にPCとoutlookの同期などは出来ますか?

    仕事PC環境 ・WindowsXP ・Office2003 忘れっぽい性格のため普段から会社PCでoutlookのスケジュールやToDoで仕事の管理をしています。 営業という仕事柄外出が多く、かつPCの持ち出しが禁止されている為、外出先での約束事等は手帳にメモしています。 ですが、「手帳にメモを取っても忘れてしまう」「ToDoが多すぎて記入しきれない」「帰社してから再度outlookに打ち込む手間が面倒」といった問題点があります。 それらを解決するために、メモやスケジュール管理を1つのソフトで統一化したいと思っています。 そこで最近雑誌で知ったUMPCならば、「持ち運びも便利で営業中に使いやすい」「outlookやexcelが閲覧&記入が出来る」「5万円前後で手が届く価格帯」といった利点がある事を知りました。 しかし調べてみても、肝心の「会社PCとoutlookの同期ができるのかどうか」が分かりません。 これを機に今後は忘れる等の凡ミスを無くしていって 社会人として成長していきたい為、皆様に是非アドバイスを頂きたく質問させていただきます。 ・UMPCはoutlookと同期が出来るのか? ・UMPCよりこんな端末がオススメ! ・忘れっぽい自分はこんな方法でやっている  等何でも構いませんので、アドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • 電子手帳(PDA)でOutlookと同機できるものはありますか?

    会社でOutlookdでスケジュールやメールを管理しています。特にスケジュールは全て会社のPCに入っているため、外出先で自分のスケジュールが分からず困っています。電子手帳で様々なものがでていると思いますが、例えば、会社のPCとUSB接続などをすることによって、簡単に常時PDAに会社のOutlook内のスケジュールが反映させることは可能でしょうか?ご存知の方、又、経験者の方、是非教えてください。

  • 質問:携帯電話でスケジュール管理されてるかたいませんか?

    携帯電話の買い替えを考えています。 現在,スケジュール管理の方法として PDA←→PC:Outlook を使ってるんですけど, なにぶん,PDAがかさばるため, 携帯電話で一本化したいなと思ってます。 (PDAはスケジュール管理にしか使ってないのです・・) 実際にスケジュール管理を携帯電話でされている方は, どうのような携帯電話の機種・携帯ソフトを使ってらっしゃいますか? どうか教えてください