• ベストアンサー

andloidをメモ・スケジュール管理に使うのは?

andloidを仕事でメモ・スケジュール管理に使えたらいいなと思っています。 実際利用している方は使い勝手どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Polaris--
回答No.1

私の場合は  スケジュール:Googleカレンダー(Android端末はジョルテ)  メモ:Evernote(Android端末も同じ) でPCとAndroid端末の同期を取っています。 やはり導入初期など大量のデータを入力したい場合など PCで行ったほうが効率がいいのでPCと同期が行えるものが重要かと思います。 メモはGoogle Docという選択肢もあるかもしれませんが 私が試した限りPCとの同期がEvernoteのようにスムーズに行える アプリがありませんでした。 同期方法はGoogleカレンダーにいたっては全く操作は必要なく勝手に同期しますし Evernoteも「同期」のボタンを押すだけですので非常に簡単です。

nao1999
質問者

お礼

PCとAndroid端末の同期。これ良いですね。 私のイメージにぴったりです。早速アンドロイド発注しました。