• 締切済み

妊娠してるの?ただの生理の遅れなの?

基礎体温から、15日に排卵があったと思われます。12日と17日にHしました。 それからずっと体温は高く、先週は夕方頃になると吐き気があり、頭痛も続いています。 一度、28日に検査薬を使ったら陰性でした。 今日、朝食後に吐き気があり再び検査薬を使ってみましたがまた陰性でした。 今日で排卵日から19日ほどたちます。早い人は、この時期に陽性反応出る人がいるので、私は?と不安です。 生理前には足の間接が冷えて痛みますが、今はそのような症状は出ていません。 来週には病院に行くか、生理がくるか、何らかの結果がわかると思いますが、どうしても心配で。 どう思いますか?

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.3

#2です。 ありがとうございました。 排卵が実際には数日から1週間くらい遅れたのかも。 恐らく医師の目でグラフを見ればわかると思います。 もちろん妊娠の可能性を否定するものではありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 基礎体温は15日以降ずっと高温なんでしょうか?

kumachin
質問者

補足

15日に36.3度、17日から36.6度位で上下しています。その後は少しずつ上がってきて今は37.0度位が続いています。 3月に流産しました。その時の妊娠中も高温層は36.8~37.0度位です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 生理予定日は、過ぎましたか? もし妊娠されているとしても、まだ検査薬では検出されない段階だということも考えられます。 着床した時期が早ければ、生理予定日の前でも反応が現れる方もいらっしゃるようですけどね。 妊娠しているのか?という質問にたいしては、「その可能性はあるが、まだなんともいえない。」ということかな?と思います。 もしわたしでしたら、これまで通りに基礎体温はつけ続け、生理予定日から一週間後に再検査してみます。その間に生理が来たら、そういうことだったんだ、と思います。 質問者さんがおっしゃるように、もう数日待ってから受診するという方法もいいですよね。 それもひとつの方法だと思いますよ。 暑くなったり涼しくなったりしていますね。 体調を崩されませんように。おだいじにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?ただの生理遅れ?

    いつもお世話になっております。妊娠しているかわかりませんのでぜひ教えていただきたいと思っております。よろしくおねがいします。 前回の生理日:1月13日~19日 周期    :31日~38日周期 体温は普段は35度台前半ですが2月13日から今日で1週間36℃台続いています。 赤ちゃんが欲しいので先月、夫婦で産婦人科に行きました。主人は検査で異常なしだったのですが私は「なんとか排卵もしているようだしタイミング療法で大丈夫。」と言われましたが「基礎体温での判断がかなり難しいね。もしかしたら卵管が詰まっているかも。生理始まって5日目以降10日目までに卵管検査するから来て」と2月8日に言われました。2月8日の時点で排卵はしていたそうです。その後「3日、4日したら生理が来ると思うよ」と言われましたがそれ以降、生理が来ません。来る気配もありません。 妊娠検査薬で2月18日に検査しましたが陰性でした。このような状態なのですが妊娠しているのでしょうか?それともただ生理が遅れているのでしょうか? もし妊娠していても検査薬で稀に陰性反応が出ると聞きましたので。そしてこのような場合、いつ頃産婦人科に行けばいいのでしょうか?いろいろ長くなりましてすみません

  • 妊娠?それともただの生理遅れ?

    初めて投稿させていただきます。私はもともと生理不順なのですが、生理周期を数えてみると35日前後で生理がくることが多いようです。基礎体温をつけていないので排卵日もはっきりわかりませんが、最終生理の開始が4/26でした。5/18頃に主人と仲良しをしました。その後、次の生理がなく本日を迎えます。今日で40日間くらい生理がありません。もしかして妊娠?と思い、妊娠検査薬も数回使用してみましたがすべて陰性でした。(ちなみに昨日も使用してみましたが陰性でした) 生理前の症状としていつも腹部の違和感があるのですが、今回も腹部の違和感みたいな感じがあります。ただ生理が来ないのです。妊娠検査薬を使用しても陰性だし、これはやはりただ生理が遅れているだけなのでしょうか?それとも妊娠検査薬を使用する時期が早すぎたのでしょうか?もう数日しても生理が来なければ再度妊娠検査薬を試してみようとも思っているのですが・・。昨日妊娠検査薬を使用して陰性だったってことは妊娠している可能性は低いのでしょうか? 何かご意見いただければと思い投稿させていただきました。よろしくお願いします^^

  • 生理の遅れ

    ルナルナでの排卵日近くに中には出していないけど生で入れています。生理予定日から5日遅れていて検査薬を使用したら陰性でした。 普段は生理が3日程度はやくなることはあるんですけど遅れることってほとんどないし5日もって不安になってしまいました。基礎体温はつけていないです。 生理の遅れはストレスなどですかね?無排卵ってこともあるんですよね? これから陽性になることってないですよね?

  • 妊娠?ただの生理遅れ?

    はじめまして。 先月の7日に生理がきてから 今月、2週間遅れてるので 質問させていただきます 4/7 36.09 生理 8 36.08 生理 9 35.91 生理 10 35.90 生理 11 35.97 生理 12 35.92 13 ~ 16 計れず 17 35.83 18 計れず 19 35.80 20 35.85 仲良し 21 39.90 仲良し 22 35.94 23 35.74 排卵予定(アプリより) 24 35.81 25 36.05 26~30 計れず 05/1 35.78 2 35.85 7 生理予定 22 36.49 23 36.54 五月二日を最後にしばらく 体温を測るのをやめてました (計ってない日けっこうありますが) 生理は毎月7日にきます たまに2日、3日早まることはあります。 生理予定前に下腹部に違和感があり 胸ははってませんでしたが あ、もうすぐ生理か~と思ってました。 生理予定日から2週間経っても来ず それに気づいたのもほんと最近で 『あれ?そういや生理は?』みたいな状態です わたしは、甲状腺が悪くて この前年に1度の診察でした。が、ホルモンは正常。 ホルモンは安定してるのに どうして生理おくれてるのかな?とか考え込み 基礎体温をつけてたこと、排卵予定日まえに 仲良ししたのを思い出して グラフを見返してみたのですが あまりにも適当につけすぎて(@_@)汗 どうも排卵予定日に排卵していないっぽいのです 排卵予定日後に少しだけ体温を計ってるときがありますが 高温期がきてません 昨日、今日、体温を計りはじめて高温期 ということは排卵日も遅れてきたということで 妊娠の可能性は0なのでしょうか? 下腹部の左下が痛かったり、生理痛みたいに子宮が ジンジンしたりはありますが胸は張らず ずっと生理が来ないという状況です 他には頭痛、下痢?軟便ぎみだったのが 今月に入ってから便秘気味です 気にしてなかったのですが子供が欲しくてもできず 毎回生理でリセット…もう期待するのも辞めようと 思ってた矢先の出来事で逆にきになりだして… めちゃくちゃで分かりにくい文ですが よろしくおねがいします

  • 生理の遅れ。妊娠の可能性は?

    2月生理開始日は5日。 3月生理開始日は7日。 ほぼ30日周期です。基礎体温も測っていて、ちゃんと低温期・高温期と二層になっているので排卵はあると思います。 今日、7日現在で高温期は15日ほどです。 排卵日は22日前後だと思います。 22日に排卵痛を初めてですが感じました。 仲良くした日は20日の深夜。正確に言うと0時を過ぎていたので21日の午前1時頃です。 そこで、質問なのですが上記の場合妊娠できている可能性は高いですか? 実は待ちきれずに5日に市販の検査薬で検査をしたのですが陰性でした。。 最近は生理の遅れがなかったので少し期待しているのですが…。 また、もう一度検査薬を試すならいつ頃がいいでしょうか??

  • 生理の遅れ?それとも妊娠?

    べビ待ち1年になります。 今回生理が遅れているのでもしかして妊娠?それともただ生理が遅れてるだけなのかちょっと悶々としてます。 生理周期は26~30日(ここ半年は28,29日周期でぴったりきてました) 1/14生理始まる  1/31排卵日(排卵検査薬でこの日だけ陽性の反応、体温も前36.12→36.65へ上昇、1/27婦人科で卵胞チェックしてもらった時先生に1/31,2/1辺りに排卵するかなと言われました) 2/12高温期13日目着床出血?生理がいつきてもいいようにナプキンを当ててたらベージュ色のような薄茶色のようなおりものが少量ついてて生理が始まるのかなと思ってたら次の日にはみられず、今日までもそのような色のおりものはありません。 2/13高温期14日目海外の早期妊娠検査薬で試してみましたが陰性 今朝はしてません。今朝の体温は36.70℃で高温期15日目になります。 高温期9,10,11日辺りはいつもの生理がくる前の下腹部痛があってそろそろくるのかなと思ってたんですが高温期12日目からぴたっとおさまって今も 酷い下腹部痛はなく、たまに胃がムカムカする程度です。 色々なサイトで着床に関して調べてみたら着床までの期間は6~11日と書いてあるものがほとんどで、今回は赤ちゃんが欲しいという想いが神経質になって生理が遅れてるだけなのか、それとも妊娠?と悶々としてます。 何かアドバイスを頂けたらと思って投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠?生理遅れ?どちらでしょうか?

    いつもお世話になっております。 どうぞよろしくお願いいたします。 さて、そろそろ妊娠を希望しようかなと思っております。 ここ数ヶ月の生理が 11/4 12/2 1/3 2/13 3/12 と不順です。 3月の生理後、排卵の時期をうかがっていたのですが みなさんに教えてもらうような「粘り気のあるおりもの」が、 4月の10日頃出ました。 排卵がいつもより遅れているのかな、と思いながらその夜子作りをしました。 その後、今日までまだ生理が来ません。 排卵検査薬を16日に試したときは、陰性でした。 子作り後からのおりものは、粘り気のあるものはなくなりましたが 量はあまり減らず、今日は「あっ、生理になったかな?」と思うくらいの一瞬がありましたが黄色いおりものでした。 基礎体温などつけていれば分かるのですが、最近つけておらず、 コレだけの情報で皆さんから見て、私は妊娠している可能性があるでしょうか? それとも単に生理が遅れているだけでしょうか? 雑な文章で申し訳ありませんが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理の遅れ

    3月15日に中出ししました。 いつも20日頃に生理が来るのですが 2月の生理はかなり遅れて29日に着ました。 3月18日頃に排卵なのかな?? おりものがどばーて出ました; そしてまた20日に生理は来てないです。 26日に検査したら陰性でした。 病気なのでしょうか? それか妊娠の可能性ってあるんでしょうか? 最初陰性であとから検査したら陽性っていうのを見たんですが そういうのはよくあることですか?? 教えてください

  • 生理の遅れ&妊娠の可能性

    生理が3日遅れていますがチェックワンファスト、クリアブルーで陰性でした。 妊娠の可能性はゼロでしょうか? 生理周期32日 前回の生理開始10月1日 10月20日から翌日まで出血(おりものに混ざってる)排卵出血?ここ何ヵ月か同じような出血有り 性交は21日のみ 1人目で3年不妊治療しており自分の基礎体温を把握しており、いつ生理が来るか分かりたいので生理予定日の前々日から基礎体温を測り体温下降(36.6度台)を確認し、生理開始日にはガクンと下がり(36.3度台)生理が来きます。 今月11月3日が生理予定日なので1日から測っていますが高温期のままで生理が来ません。(36.8~36.9) 今まで2回妊娠しましたが2回目の時は排卵が凄くズレて排卵の1週間前にしか性交してないのに妊娠しました。(不妊治療時に精子が凄く元気!と先生が誉めてくれていました。残念ながら流産してしまいましたが) 2回とも基礎体温をキッチリ付けていたので高温期14日目で生理予定日1週間後からの検査薬で尿をかけてすぐ濃い陽性がでました。 今回は1日からの基礎体温しかないので今が高温期何日目かも分かりません。 長くなりましたが、妊娠している可能性はありそうでしょうか? 高温期が続いてる=排卵があったってことですよね? 妊娠の可能性がある場合何日ごろまでにうっすらでも陽性が確認できれば良いですか? 2人目も治療で授かったのに流産してしまい凄くショックでそれ以来子作りはしておらず自然に任せることにしました。 なので自然にできてたら凄く嬉しいのですが... よろしくお願いします。

  • 妊娠??それともただの生理??

    ここ最近微熱が続いているのをきっかけにいろいろと検索して妊娠しているのかな?っと思いはじめました。 もともと生理は30~35日周期ぐらいだと思います。生理日をここ一年くらいはつけたり、つけなかったりでだいたいしかわかりません。。。 先月の21日頃に生理が来た覚えがあるのですがはっきりとは断定できないのですが、先週の火曜日26日のよる頃から吐気とだるさが急にきて、その日から今日までずっと微熱が続いています。基礎体温はつけていなかったのですが、28日に子宮がん検診の結果を聞くために婦人科へ行ったのをきっかけにその次の日から基礎体温は朝8時に毎日つけています。 婦人科へ行った時に体調の事を話したら、一応尿検査をしましょうという事になりしましたが妊娠は陰性でした。 ただ、生理周期が不順な事と、性交が3/20という事もあり妊娠していても結果がまだ出ない時期なのでといわれました。 26日~31日まで、微熱、吐気、頭痛、口の渇き(29日頃まで)、下腹部の痛みなどがありました。 31日の夕方に茶おりがでて、生理がきたと思ったのですがいつもとなんだか違うような気がしています。今日で2日目なのですが、生理の終わりががけの頃のような生理でいつものよつに鮮血がまだありません。。 いろいろと調べていると、着床出血というものがあるようなのですがこのまま血の量が増えずに終わった場合は妊娠も考えられますか? 出血は性交の日から11日目にきています。生理痛のような物はいつもどおりあります。 もし、妊娠していたら絶対に産みたいと思っています。 ちなみに避妊なしで10分ほど、その後時間をおいてから外でだしています。 経験者様よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう