• ベストアンサー

御嶽山被災者の方々を笑い者にしたツイートに怒り

ツイッターにて見つけたのですが、御嶽山での~~は不謹慎だが笑えるとか書かれたツイートがあり、それを某知人がリツイートしていて腹がたちました。 その某知人がなにか書いたわけではないのはわかってます。だからといってリツイートした=笑えたからリツイートしたとしか思えません。 普段から真面目な事ばかり話しといて、あーじゃないこーじゃないとか色々話す癖に被災者をネタにしたツイートをリツイートするとかコイツ最低ですよね? 中にはまだこの世の過半数が読んでない漫画のネタバレさえリツイートしてたし… 頭のネジどっか飛んでるとしか思えない…

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

考え方は人それぞれ ですが確かにリツイートして他人に考えを押し付け賛同を得ようとするのはどうかと思う 私もどちらかと言うと御嶽山の被害者には同情は出来ません そもそも山に登る意味が理解できないからです しかしだからと言って「あなたもそう思うでしょ?」と言う考えを押し付けようとは思いませんし 世の中あなたがすべてでは無い 頭のネジが飛んでる人が居るからこそうまく成り立っているのです

noname#203177
質問者

お礼

回答感謝致します 確かに色んな考え方があるとは思います。登山に至っては確かにしないので私にもわからない点です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#230414
noname#230414
回答No.8

被災者を馬鹿にしたと言う事ですか。 今回の事故の半分は,危機管理が出来ていない平和ボケです。 噴火の瞬間を携帯電話やカメラで撮つていて被害にあつています。 避難した人は助かつています。 被災者に対して失礼な事書いて申し訳ありませんが,現実です。

noname#203177
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにそうなんですよね…生きたければ無我夢中になるべきですし。 ただ、亡くなった方の写真見て笑えるからツイートにとか驚きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

RTは同意のほかに問題提起として使う方もいるそうです。 「最低だなコイツ」という意味でRTして拡散することもあります。 バカッターもそうやって拡散されたわけで・・・ 真意は本人しか分かりませんけど・・・

noname#203177
質問者

お礼

回答ありがとうございます 嫌だという意味でリツイートされる方は、そのツイート後に追記してくれると、この人は違うんだなとかわかるのになとか思います。まんまリツイートは判別難しいですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

事の重大さよりも、「ネタ受け」を優先するという感覚なのでしょう。 マヒしています。

noname#203177
質問者

お礼

回答感謝致します せいぜい数人のリツイートレベルかと思いきや一万リツイートクラスでしたからね…なんで自分の知人がリツイートしたのか聞いてみたいけどやはり聞けないだろなぁ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.4

どのような価値観を持とうとも個人の自由なのでどうも思わない。 ただ質問回答掲示板のルールを無視して同調者を探すだけの行為には腹が立つ

noname#203177
質問者

お礼

すいません… ただあのツイートについてかなりの人数がリツイートされてたので、皆さん的にはどう感じますかと聞いてみたかったのです。 ついでに言えば悪質なリツイートされた方々がいるかも追記で聞くの忘れてました。申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6598)
回答No.3

バカッターと呼ばれてますよね。 アイス売り場のケースに入ったり、線路に降りたり、コンビニ店長を恐喝したり、ハサミを天ぷらにして寿司握ったり。。。 ことごとく個人を特定されて人生を棒に振っています。 愉快痛快ですね。 お話のようなクズがそうなることを祈っていますよ。

noname#203177
質問者

お礼

回答感謝致します ネタはネタでもさすがに引っかけだろうとよくよんだら被害者カップルの写真まで記載されてました。しかもリツイート人数約10000人。それだけの方々が笑いのネタにした事実。胸くそ悪いです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

最低と言うほどではないと思うけど。 誰しも聖人君子ではないんだし。

noname#203177
質問者

お礼

詳しい内容書くのはしのびないから書きませんが、亡くなられた方を笑いのネタにしたツイートですからね…それをわざわざリツイートするってどうかしてますよ。共感したと言ってるようなものですし…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

コイツ最低=ご本人でないことを祈ります

noname#203177
質問者

お礼

登録だけはしていますがツイッターはしておりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツイッターで私のツイートを相手が読めなく出来ますか

    ツイッターで、ときどき他の人のツイートに「いいね」を押したり、その人のツイートにコメントを書いたりしています。 自分自身でツイートをすることは、ほとんどありません(数年前まではさかんにツイートしてましたが、ツイートする内容がなくなったのと、ツイートするのに使う時間がもったいないと感じるようになったからです) ある人(知人)が、ツイートを監視していて、とくにネトウヨと呼ばれるような人たちのツイートなり「いいね」を押したことや他の人のツイートにコメントを書いたりリツイートしたりしている行為をつぶさに調べています。 多分、日頃ネトウヨと思われる行為をツイッター上でしている人たちをリストアップして、毎日監視しているものと思われます。そのリストの中に私が入っているわけです。 そして、私のツイッター上でのネトウヨと思われる行為を、グループの全体スレッドに載せているのです。 このグループというのは、社会貢献をすることを目的として同志が集まって出来たものです。6年くらい前です。ある居場所を作って、そこで色んなイベントを行っています。このグループに私は6年前から所属しています。ある人(知人)と書いた人も同じグループの人で、一応リーダー格の人です。 このグループには、いくつかスレッドがあります。全体スレッドは、そのスレッドに入っている人たち全員が見ることが出来ます。ほとんど全員が、そのグループの活動になんらかの仕方で関与している人たちです。その全員が、全体スレッドに書きこむことが出来ます。 他に、個別スレッドがあります。これは、グループのメンバーの個人対個人のスレッドです。他のメンバーは、見ることが出来ません。 問題は、この知人の行為です。 最近、私がツイッター上で行った行為(「いいね」を押す、コメントを書く、リツイートするなど)を毎日監視していて、ネトウヨと思われる行為を全体スレッドに載せていることです。私がツイッター上でどんな行為をしたかを、その画像まで一緒に載せています。そして、「〇〇さんは、またネトウヨしてますねえ」「〇〇さんは、デマに騙されて、いいねしてますね。この調査のどこが韓国嫌いと関係あるんですかね」「〇〇さんは、ネトウヨになってしまったようですね。皆さん、どうしたもんでしょう」などと書いています。 この行為により、私がツイッター上で行った行為(ネトウヨと言われている)が全体スレッドに参加している全員の眼に触れることになったわけです。 何故、こんなことをするのかが私には理解できないし、疑問に思っています。さらに言えばこのような行為は、私を「さらし者」にしているのと同じだと思います。とても不快であり怒りさえ覚えます。 知人のこのような行為は、品性下劣な行為だと思っています。 もちろん、明らかにネトウヨだと言えるもので差別的な行為はいけないことだと思います。でも、私は、別に韓国人を差別はしていません。私が、腹を立てているのは韓国という国家の日本に対する態度や言動です。 知人は、自分ではリベラルだと言ってますが、私から見れば「リベラルの皮をかぶった左翼」だと思います。多分、日本のアカデミズムに洗脳されたのではないかと推測します。 ともかく、知人のツイッター上でのこのような下劣な、またひとを揶揄するような行為は私を貶めるものだと認識しているので、止めさせるか、知人が私のツイッター上での行為を見ることが出来ないようにしたいと思っています。 どうしたら私のツイッター上での行為を見ることが不可能に出来るか、その方法を知りたいのです。(知人は、私をフォローしています。私も知人をフォローしていますが、現在ミユート扱いにしています) ただ、ブロックするのはダイレクト過ぎるので他の方法はないかと。(ブロックしても私のツイートを見ることは出来るのかもしれませんね。。。) 特定の人が私のツイッター上での行為を見ることを遮断する方法はないでしょうか。 ツイッターの仕組みを勉強していないので、よく分かりません。 ご存知の方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Twitter誰が読んでくれる?

    漠然とは知っていたのですが、始めたばかりで色々疑問が湧いてきたので、 教えてください。。 とりあえずOKWaveをフォローし、知人はTwitterやってないので 自分をフォローしてくれる人はいない状態です。 ホーム画面を見てなんとなく掴めてきたのですが、 タイムラインにフォローした、OKのツイート&リツイートが表示されているのですが 自分はまだフォローされていないということは、つぶやいても誰にも表示されないという事でしょうか?

  • 【翻訳作業願い】東北地方太平洋地震の被災者へ

    【翻訳作業願い】東北地方太平洋地震で被災されている方の為に多言語にてこちらの言葉を伝えたいです。とても希望を持ったことばです。どうかご協力お願いします。 東北地方太平洋地震で被災されている方の為に多言語にてこちらの言葉を伝えたいです。とても希望を持ったことばです。どうかご協力お願いします。 ・希望翻訳言語 スペイン語、フランス語、ポルトガル語、ロシア語、オランダ語、韓国語、その他言語 (英語、中国語は翻訳しました) 【原文】 仙台の友の言葉。「暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。仙台のみんな、上を向くんだ!」 ※これは友達が地震後言った言葉です。この言葉が心に突き刺さりました。この言葉を届けたいと思いtwitterにてツイートをした結果、たくさんのリツイートと反響を頂きました。 どうか宜しくお願いいたします。

  • RTを拒否できるツイッタークライアントを探してます

    友人知人の通常のツイートやリツイートは見たいのですが、RTは全く見たくありません。 拒否できるPC用のツイッタークライアントを探しています。 昼おっぱいというのは試したのですがやや使いづらく他の物を探しています。 紹介サイトはいくつか見ましたが「自由度が高い」といった抽象的な説明が多く、 これ!といったものが見つかりませんでした。 「私の使っているヤツならできるよ!」というような方、よろしくお願いします。 環境はWIN VISTAです。

  • フォロバしない、時間を置いてフォロバは失礼?

    Twitterを始めたばかりの初心者です。 私はフォローする際は必ずリプで挨拶をするのですが、これまでに数人、無言フォローしてくる方がいらっしゃいました。 もちろん、挨拶せずに無言フォローされる方が多くいるのも承知しております。 無言フォローしてきた方でも、自己紹介やツイート内容を確認して、趣味が共通している、変なことをツイートしていない方はフォロバしています。 ただ中には正直、フォロバするのを躊躇う方がいます。。 趣味が違う、年齢が離れ過ぎているなど、正直ツイートに興味を持てない方。 下ネタや気持ち悪い画像・動画を載せている方。 リツイートばかりの方。 フォロー数は多いのに、フォロワーがすごく少ない方。 その中で二人、もしかして怒ったのかな?と思う方がいらっしゃいました。 一人目は、無言フォローしてきた男性。 自己紹介欄を確認したところ、正直趣味もあまり合いませんし、年齢もかなり上の方でした。 趣味がほんの少~~~しだけ重なっていたので、おそらくフォローされたのかなと思います。 ただその方のツイートを見る限り、その趣味に関するツイートはほとんど無く。 好きな女性タレントさんに関するツイートばかりでした。 「今日もドラマに出演してた◯◯さんが可愛かった」とか。 全く興味が無い内容なので、どうしようか対応に悩み、Twitterを前からやっている知人に相談。 「私なら放置する」と言われ、とりあえず放置しました。 するとしばらくして、その男性からフォローを解除されました。 二人目も無言フォローしてきた男性で、こちらは若い人です。 ツイート内容を確認すると、リツイートばかり。 しかも1日に何度もリツイートする方でした。 「こんなにリツイートばかりタイムラインに流れてきたら、ちょっとイヤだなぁ…」と思い、とりあえず放置。 初心者の為、リツイートは表示しないように出来るなど知らず、それを知ったのがフォローされて1週間ほどしてからでした。 「何だ、リツイートは表示せず、本人のツイートだけ表示出来るのか。それならフォロバしよう」と、フォローされて1週間くらいしてからフォロバしました。 すると、私がフォロバした数時間後、その方が「失礼な人間がいるもんだ」みたいなツイートをしました。 もちろん、全然関係ないことに対するツイートなのかもしれません。 ただタイミング的に、もしかして私が1週間も放置してからフォロバしたので、それを言われているのかも…と被害妄想かもしれませんが、思ってしまいました。 全然知らない人から無言フォローされて、相手に興味を持てない・ツイート内容が苦手という場合、どうするのが正しい対応なのでしょうか? ブロックしても相手は不快でしょうし、放置されても不快でしょうし。 あとフォロバするならなるべく何日以内に、みたいな暗黙の了解はあるのでしょうか(もちろんはっきり決まっていないと解っていますが)?

  • ハッキングされて困っています

    交際相手にツイッターを覗かれ、ややこしいことになりました。 別にやましいやり取りはしてないのですが、彼はただひたすら私に異性と交流があること自体をネチネチ根に持っています。 困るのはTwitterの覗き見をしているのは私が面識のない彼の知人で、自称ハッカーだそうです。 アカウントには鍵をかけツイートも実際お休みしているのですが、その知人に別れるようそそのかされているらしく毎日彼から今日はTwitterやってないか、本当かとネチネチメールが来るようになりました。こんな人じゃなかったのに・・・。 ハッキングでどこまで覗けるものでしょうか? また、第三者の彼の知人が自分の交友関係を監視していること、私と彼が壊れればいいと思っていることに腹が立ってなりません。 こういったことへの対策はどうしたらいいんでしょうか?

  • 週刊誌の情報提供の謝礼

    某有名アイドルグループにいた人にツイッターでフォローされて、その後ブロックされていました いわゆる私はアンチで、その時はその人が炎上中に本人とアンチのリツイートだけしていたのですが、 何故か私のアカウントをそのアイドルにフォローされ、その後ブロックされました 「DT君」とまで書かれたツイートをされて、その後ツイートを消されていて向こう側の証拠は隠滅 私に残ったのはヤフーの履歴に残った本人のフォローの知らせだけ。あとはほかの人とのやり取りで悪口を直接言われたことの通知は来ませんでした 炎上の経緯をスクリーンショットに収めたのですが、 これを週刊誌に情報提供したとして記事としての価値はありそうでしょうか? 記事としては炎上中の叩かれたツイート、本人が消したツイートの一部のスクリーンショット、あとはこちらから言われた悪口を書いたり、仕事をアルバイトをしてたこと、なりすましが現れても事務所で解決できずに直接言ってやめさせたこと、所属してたグループのメンバーとほとんど関わりがないことなどのスクリーンショットくらいですね 詳しい方回答よろしくお願いします

  • 不謹慎だと怒る人たちについて

    ***下記URLより抜粋*** 熊本県を中心とする大地震が起きて以降、芸能人のSNS投稿が波紋を呼ぶケースが目立っている。 女優の長澤まさみさん(28)は2016年4月14日22時50分ごろ、インスタグラムに女優のりょうさん(43)らと笑顔で写った写真を投稿。「りょうセンパイ!!!!本当かっこ良かったっス!!!!」と興奮気味につづった。 だが、熊本で強い地震が起きたばかりとあり、コメント欄には「不謹慎」「タイミングが悪い、テレビを観よう」といった声がいくつも寄せられた。ほどなくして、長澤さんはコメントもつけずに写真を削除してしまった。 福岡県出身のモデル、西内まりやさん(22)の投稿も問題視された。 地震発生後、西内さんはツイッターで現地を気遣うツイートを繰り返し投稿。16日には、自身のアカウントに寄せられた被災地への応援メッセージをリツイートする企画をスタートした。合わせて、非常時に必要な物を一覧で紹介し、自撮り写真を添えて「頑張ろう。支え合おう」とエールを送った。 これには好意的な声が数多く寄せられたが、一部からは「最後の自撮りいりますか?」「偽善者」との批判的な声もあった。すると、西内さんは先の投稿を削除し謝罪。 http://www.j-cast.com/2016/04/18264385.html ***抜粋終わり*** 不謹慎だと怒っている人たちの多くは熊本県民でもなければ被災者でもなく、高みから見物しているだけの人たちであるということについて みなさんはどう思いますか?

  • 被災者の方々に

    被災者の方々を元気づける事ができる歌、曲でいいもはないでしょうか? 日本の歌、曲であればジャンルはといません。 よろしくお願いします。

  • 3.11で被災された方々の現状

    東日本大震災から、もうすぐ三年という月日が経とうとしています。時が経つにつれて、被災地や被災者の方々についての報道がだんだんされなくなり、何が真実で何が間違っている情報なのかがわからなくなってきています。ここで私が知りたいのは、被災者の方々の真の声です。今もなお、仮設住宅で生活を余儀なくされている方々に必要な物や、ケアはなんなのか?沢山のひとが放射能を恐れていますが、福島には震災の後も住み続けている方が沢山いると思います。農業で生計を立てていた人たちは今どうやって生活しているのか? 教えて頂けると非常にありがたいです。よろしくお願い致します。