• ベストアンサー

御嶽山被災者の方々を笑い者にしたツイートに怒り

ツイッターにて見つけたのですが、御嶽山での~~は不謹慎だが笑えるとか書かれたツイートがあり、それを某知人がリツイートしていて腹がたちました。 その某知人がなにか書いたわけではないのはわかってます。だからといってリツイートした=笑えたからリツイートしたとしか思えません。 普段から真面目な事ばかり話しといて、あーじゃないこーじゃないとか色々話す癖に被災者をネタにしたツイートをリツイートするとかコイツ最低ですよね? 中にはまだこの世の過半数が読んでない漫画のネタバレさえリツイートしてたし… 頭のネジどっか飛んでるとしか思えない…

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

考え方は人それぞれ ですが確かにリツイートして他人に考えを押し付け賛同を得ようとするのはどうかと思う 私もどちらかと言うと御嶽山の被害者には同情は出来ません そもそも山に登る意味が理解できないからです しかしだからと言って「あなたもそう思うでしょ?」と言う考えを押し付けようとは思いませんし 世の中あなたがすべてでは無い 頭のネジが飛んでる人が居るからこそうまく成り立っているのです

noname#203177
質問者

お礼

回答感謝致します 確かに色んな考え方があるとは思います。登山に至っては確かにしないので私にもわからない点です。

その他の回答 (7)

noname#230414
noname#230414
回答No.8

被災者を馬鹿にしたと言う事ですか。 今回の事故の半分は,危機管理が出来ていない平和ボケです。 噴火の瞬間を携帯電話やカメラで撮つていて被害にあつています。 避難した人は助かつています。 被災者に対して失礼な事書いて申し訳ありませんが,現実です。

質問者

お礼

ありがとうございます 確かにそうなんですよね…生きたければ無我夢中になるべきですし。 ただ、亡くなった方の写真見て笑えるからツイートにとか驚きです。

回答No.7

RTは同意のほかに問題提起として使う方もいるそうです。 「最低だなコイツ」という意味でRTして拡散することもあります。 バカッターもそうやって拡散されたわけで・・・ 真意は本人しか分かりませんけど・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます 嫌だという意味でリツイートされる方は、そのツイート後に追記してくれると、この人は違うんだなとかわかるのになとか思います。まんまリツイートは判別難しいですね…

• localtombi
回答No.6

事の重大さよりも、「ネタ受け」を優先するという感覚なのでしょう。 マヒしています。

質問者

お礼

回答感謝致します せいぜい数人のリツイートレベルかと思いきや一万リツイートクラスでしたからね…なんで自分の知人がリツイートしたのか聞いてみたいけどやはり聞けないだろなぁ…

• ok-kaneto
回答No.4

どのような価値観を持とうとも個人の自由なのでどうも思わない。 ただ質問回答掲示板のルールを無視して同調者を探すだけの行為には腹が立つ

質問者

お礼

すいません… ただあのツイートについてかなりの人数がリツイートされてたので、皆さん的にはどう感じますかと聞いてみたかったのです。 ついでに言えば悪質なリツイートされた方々がいるかも追記で聞くの忘れてました。申し訳ありません。

• pluto1991
回答No.3

バカッターと呼ばれてますよね。 アイス売り場のケースに入ったり、線路に降りたり、コンビニ店長を恐喝したり、ハサミを天ぷらにして寿司握ったり。。。 ことごとく個人を特定されて人生を棒に振っています。 愉快痛快ですね。 お話のようなクズがそうなることを祈っていますよ。

質問者

お礼

回答感謝致します ネタはネタでもさすがに引っかけだろうとよくよんだら被害者カップルの写真まで記載されてました。しかもリツイート人数約10000人。それだけの方々が笑いのネタにした事実。胸くそ悪いです…

回答No.2

最低と言うほどではないと思うけど。 誰しも聖人君子ではないんだし。

質問者

お礼

詳しい内容書くのはしのびないから書きませんが、亡くなられた方を笑いのネタにしたツイートですからね…それをわざわざリツイートするってどうかしてますよ。共感したと言ってるようなものですし…

回答No.1

コイツ最低=ご本人でないことを祈ります

質問者

お礼

登録だけはしていますがツイッターはしておりません