• 締切済み

被災者の方々に

被災者の方々を元気づける事ができる歌、曲でいいもはないでしょうか? 日本の歌、曲であればジャンルはといません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

YouTubeでも 被災者の方へという題でUPされていますが、清木場俊介さんの 今。という曲は いかがでしょうか?

  • 4081339
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

ゆず 栄光の架橋、HAMO、虹、HEY和、ワンダフルワールド、from ファンモン あとひとつ、涙 たくさんですみません。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

◎陽は、また昇る /アラジン(羞恥心+Pabo) http://www.uta-net.com/song/69273/ ◎ひと /遊助 http://j-lyric.net/artist/a04f779/l0231b2.html ◎あとひとつ /FUNKY MONKEY BABYS  http://www.evesta.jp/lyric/artists/a312764/lyrics/l137636.html ◎希望の唄 /FUNKY MONKEY BABYS  http://www.evesta.jp/lyric/artists/a312764/lyrics/l79674.html ◎ビバ★ロック /ORANGE RANGE http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND17170/index.html ◎Hey和 /ゆず http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND106181/index.html ◎田園 /玉置浩二  http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9280/index.html ◎負けない心 /AAA http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND98685/index.html ◎ネバギバ! /SonarPocket http://www.uta-net.com/song/102970/ 以前、動画のURLを貼ったら削除されたことがあるので、歌詞のみでスミマセン。 お手数ですが、YouTubeの検索窓に曲名と歌手名を入力して検索されてくださいませ。 http://www.youtube.com/ 被災地ではないですが、私も東北出身なので今度の震災は人ごとだと思えません。 どうか負けないでほしいと願っています。 

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.1

http://www.youtube.com/watch?v=P3CwAtNozT8 NHKラジオのここはふるさと旅するラジオの主題歌 元気 です。 励まされるようで、涙がでてきました。 残念ながらスタジオ録音が無いので動画でご勘弁下さい

関連するQ&A

  • 3.11で被災された方々の現状

    東日本大震災から、もうすぐ三年という月日が経とうとしています。時が経つにつれて、被災地や被災者の方々についての報道がだんだんされなくなり、何が真実で何が間違っている情報なのかがわからなくなってきています。ここで私が知りたいのは、被災者の方々の真の声です。今もなお、仮設住宅で生活を余儀なくされている方々に必要な物や、ケアはなんなのか?沢山のひとが放射能を恐れていますが、福島には震災の後も住み続けている方が沢山いると思います。農業で生計を立てていた人たちは今どうやって生活しているのか? 教えて頂けると非常にありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 被災者の方々が必要としていること

    題名通り、今被災者の方々が何を必要としているかについて考えているのですが、なかなか思いつきません。 被災地の現状について詳しい方、教えてください。

  • 能登地震の被災した方々に対して出来ることは。

    大きな被害が出てる能登地震。 亡くなられた方々のことを悼み、被害でお困りの方々はどんなに心労ががあることでしょう。 高齢者や障害者、乳児、幼児など弱者の方々が特にお困りだと思います。 住居や水道や食料などと交通のこと。様々です。 被災地の援助に充てってる企業の商品を購入することも考えます。 被災した方々に対して、わたし達が出来ることはどのようなどことでしょうか。

  • 被災された方々への支援活動について

    被災された方々への物資支援活動を行うに当たって以下項目について質問致します。 1.被災された方たちが、今必要としている物資はどの様な物と考えますか? 2.今混乱続く中で、効率的な物資の運輸方法をご存知でしたら教えてください。  (通常の陸運では難しいのでは?と考え)  以上。 賢明な皆様の忌憚の無いご意見をお待ち致しております。 宜しく御聞かせください。

  • 芸能人が「被災者の方々の無事を…」って

    芸能人が、自分のツイッターとかブログで、 「みなさん大丈夫ですか!?被災者の方々の無事を祈るばかりです。」とか言ってるけど、 本当に大丈夫じゃない人は、 ツイッターとかブログなんか見てる状況じゃないし、 ただの営業文句ですよね? 自分を好印象に見せるために、 言ってることでしょ? 「みなさんのことが心配でしょうがない私」を演出してるというか。 人が災難に合ってる時に、 自分はどう見られてるか?ってことばっかり。 これだから芸能人は。 (素人でも、このサイトとかにいますけど。) 本当に被災者のことを思うんだったら、 何も書かないことじゃないですか? うわべだけ、しらじらしすぎて、嫌になるんですけど。

  • 大震災を天罰だと信じている方々への質問

    昨年の東日本大震災の被災者の方々を応援するためのプロジェクト"歌おうNIPPON"の中に 「海よ」 という曲があります。この曲の歌詞には、「人の貪欲さが海の蒼さを奪ったので、海が怒って津波を起こし、別れの時間さえも消していった」 と解釈できる箇所があります。 無宗教派であるわたしは、この曲を歌うことは被災した方々を侮辱することだと考えています。ところが、地震や津波は神の意思すなわち天罰だと信じる方々は、この箇所に違和感を感じないようで、すでに仲間内では 「海よ」 を歌ったり、あるいはこれから演奏会で歌おうとしているようです。しかし天罰だと考える日本人は極めて少数なので、一般の被災者を対象とする演奏会等ではほとんど歌われていないようです。 万一、大震災を神の意思だと認めると、人間が貪欲でなければ神は怒らず、地震や津波が発生せず、原発事故もなかったのだと、自らの責任を回避する "もっと貪欲な輩" に悪用されますが、天罰と信じる方々はどのように考えていらっしゃいますか。そのような輩には直ちに天罰が下るとか、死んだら地獄行きだとおっしゃるのでしょうか。

  • 被災地活動している人へ贈る歌

    被災地で活動している主に自衛隊、消防、警察の方々へ ありがとうの気持ちをこめて、歌を贈るとしたら、 どんな歌を贈りますか?

  • 遠く離れた友人に贈りたい歌・曲

    海外に住む友人に音楽をプレゼントしたいと思っています。日本を離れて半年程ですが、少しホームシックになる事もあるようです。そこで、遠く離れた友人に元気をあげられるような歌や曲を探しています。 自分で考えたのですが、ミスチルの『星になれたら』しか思いつかなかったので・・・ 何かお勧めの歌や曲があったら教えて下さい。 年代やジャンルは全く問いません。 この曲を聴いて元気が出た!というものでも結構です。 宜しくお願いします!!

  • コーラスでの被災者慰問について

    コーラスで、この度の地震で被災された方の慰問に行く事になりました。 下記の歌に決定したのですが、私はこの選曲に納得がいきません。 何曲か、「これを被災者の前で歌うくらいなら、行かない方がマシ!」と思う歌があります。 私はコーラスに入ったばかりで、他のメンバーがほとんど30歳くらい年上という事や、指導してくださっている先生までもがこの選曲で賛成という事で反論できませんでした。 皆さんはどう思われますか…? この曲目の中で、「絶対コレは歌わない方がいいよ!」と思う曲があったら教えてください。 もし私と同じような考えの方がいらっしゃれば、背中を押してもらって私も反論できそうです。 アドバイスをお待ちしております。宜しくお願い致します。 ・アベマリア ・あの町この町 ・月の砂漠 ・待ちぼうけ ・虹の彼方に ・千の風になって ・見上げてごらん夜の星を ・上を向いて歩こう ・昴 ・翼を下さい ・ふるさと ・銀座カンカン娘 以上です。 皆様の率直なご意見を伺いたいので、あえて私が歌いたくないと思っている曲は明かしません。 何卒宜しくお願い致します。

  • 伸子夫人は被災地に行きましたか?

    ファーストレディーである菅伸子夫人は被災地に足を運びお見舞いをしましたか? おそれ多くも、皇后陛下におかれましては幾度と無く被災地をお見舞いなされたのをニュースで拝見しました。あの柔和なお姿がどれだけ被災者を元気づけた事でしょうか。 菅総理夫人が被災地をお見舞いなされば、これ又、きっと、被災者方々も元気付くと思いますよ!出来れば割烹着か作業着か何か来て、炊き出しや、避難所掃除なんかしたら、どれだけ我々国民が心一つに成る事でしょうか?パフォーマンスと言われようが、是非登場して欲しいのですが? ひょっとして私のニュース見落としかも知れません。皆さんのご意見聞かせて下さい。