• 締切済み
  • 困ってます

WindroyでGoogle Playが使えない

WindroyでGoogle Playを利用できるようにするため、ネットで以下のような情報を得ました。 "GoogleServicesFramework.apk"と"com.android.vending.apk"を入手する。 "C:Windroywindroy_rootdataapp"の中に入れる。 Wi-FiをONにする。 以上を行った上で、再起動したのですが、Google Playのアイコンは表示されませんでした。 何か間違いがあるのか、足りない手続きがあるのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2

>具体的に、何を入力すれば動作するのでしょうか? 何も入力しません。 掲示されている「GoogleServices Framework」と「com.android.vending(Playストア本体)」を、「\Windroy\windroy_root\data\app」に放り込むだけです。 本来Playストアアプリはプリインストールのみの提供なので、配布自体が「?」な状態。 詳しく説明すると色々問題があるので、その辺はお察しを。 当方のWindroy内のパッケージは、既にアップデートされていますので、初期のバージョンは分かりません。 当然どこから入手したかも答えられません。