• ベストアンサー

2014年ノーベル物理学賞で西沢潤一氏の不在は?

青色発行ダイオードの発明と実用化で邦人3氏の当該賞が決まりましたが、そのさきがけというべき赤色LEDの第一人者、元東北大学長であった西沢潤一氏のコメントが聞こえません。 亡くなっていないのに、なぜでしょう? 大病とかで取材に応じられない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

あれ、昨晩のBBCワールドとCNNでコメントしてましたよ(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

kozo21
質問者

お礼

そうなんですか!? 日本の媒体では見当たらないですよね…。西沢センセイほどの超大物がそういう対応というのは裏がありそう。ま、文春、新潮あたりの週刊誌は書くでしょうが…。情報、ありがとうございました。