• 締切済み

ブログを始めたいのですが・・・

これからブログを始めたいと思っているのですが、色々と調べていてどこのブログサイトが良いのか混乱してきてしまいました。 希望は下記の条件を一番満たしているところなのですが、 1、自分の商売の宣伝にホームページ代わりに使おうとしております。   商売といっても自社の製品を見てもらうだけですので、ブログと連動して   ショッピングしてもらうことは想定していません。 2、アフィリエイトという言葉をよく見ますが、イマイチどういったものかまだ理解できていません。   特に必要は感じていませんが、将来的に必要になった場合に   禁止されていては不便かと思いますので、アフィリエイトは自由のところがいいです。 3、自分で調べた結果ではFC2がいいと思ったのですが、   最近FC2は事件で摘発?されたようなので近い将来 閉鎖してしまうのでは?   と心配していまして、できればFC2以外が希望です。 4、なにぶん超初心者ですので、自由度は低くてもかまいませんので なるべく簡単に始められる   ところがいいです。 以上のような希望ですが、オススメのところがありましたらぜひお教え頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• akiba555
回答No.1

1、自分の商売の宣伝にホームページ代わりに使おうとしております。   商売といっても自社の製品を見てもらうだけですので、ブログと連動して   ショッピングしてもらうことは想定していません。 2、アフィリエイトという言葉をよく見ますが、イマイチどういったものかまだ理解できていません。   特に必要は感じていませんが、将来的に必要になった場合に   禁止されていては不便かと思いますので、アフィリエイトは自由のところがいいです。 これは結構難しいですよ。あまり意識しないほうがいいかも 3、自分で調べた結果ではFC2がいいと思ったのですが、   最近FC2は事件で摘発?されたようなので近い将来 閉鎖してしまうのでは?   と心配していまして、できればFC2以外が希望です。 自分もFC2でやってます。閉鎖はわかりませんが。単純に違法アップロードの件なので大丈夫ですよ。 4、なにぶん超初心者ですので、自由度は低くてもかまいませんので なるべく簡単に始められる   ところがいいです。 どのサイトでも誰かしら。入門用のサイトを作ってくれているので。それを見ながらやるといいですよ。