• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天のブログについて

  • 質問No.1862495
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (61/134)

楽天のブログをやろうと思うのですが、

楽天のブログって 商用のブログは一切禁止でしたっけ??

楽天の商品のアフィリエイトはOKだと思うのですが・・・

自社の商品をブログで宣伝したいんです。

楽天ブログをやってらっしゃるかたがいらっしゃいましたら、
ぜひお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (594/1373)

楽天広場の利用規約
http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=rule
によれば、
自社の製品の広告等は、上記規約の第9条第7号の禁止事項にあたる可能性があるため難しいのではないでしょうか?
(但し、アフィリエイトサービスは除く)

なお、詳しいことは、上記規約を熟読願います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (281/1034)

楽天市場の方にも登録されたらどうですか?
あるいはフリマに出品されている方はブログに堂々と書いてます