どの範囲までが商用になるの?(楽天ブログ)

このQ&Aのポイント
  • 楽天ブログを始めて2日目の者です。質問は「どの範囲までが商用となるのか?」です。
  • 1.楽天ブログにフラワーアレンジメントの教室案内を載せるのは商用になりますか? 2.1ページ(1日の日記の中)に、楽天ショップで良い商品があればその商品を紹介し、楽天アフェリエイトを使ってリンクさせ、載せておきます。そして、その商品(主に花)を使ってある、私の作品の写真を載せ、「私の教室では、こうゆう作品を教えていますよ」という感じで作品紹介を兼ねてブログを書くのは、商用にあたりますか?
  • 色々と調べていたら、かえって頭が混乱してしまいまして…
回答を見る
  • ベストアンサー

どの範囲までが商用になるの?(楽天ブログ)

楽天ブログを始めて2日目の者です。 どうぞ宜しくお願いします。 質問は「どの範囲までが商用となるのか?」です。 1.楽天ブログにフラワーアレンジメントの教室案内を載せるのは   商用になりますか? 2.1ページ(1日の日記の中)に、楽天ショップで良い商品があれば   その商品を紹介し、楽天アフェリエイトを使ってリンクさせ、載   せておきます。   そして、その商品(主に花)を使ってある、私の作品の写真を載   せ、「私の教室では、こうゆう作品を教えていますよ」という感じ   で作品紹介を兼ねてブログを書くのは、商用にあたりますか?  色々と調べていたら、かえって頭が混乱してしまいまして…  宜しくお願いします。

noname#53266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu12321
回答No.1

商用かどうかの判断は難しいですね。 楽天スタッフに質問メールを送るのが 一番安全だと思いますよ。

質問者

お礼

お返事、ありがとうございます♪ そうですね。楽天スタッフに、質問メール送ってみます。 どうもありがとうございました。