• ベストアンサー

楽天とエキサイトブログのアフィリエイトのことで

はじめまして! 楽天ブログとエキサイトブログをはじめたのですが、 アフィリエイトについて質問があります。 楽天ブログでは、amazonの商品は紹介できないはずだと思うのですが、 知人の楽天ブログで、amazonの本が紹介されていました。 また、エキサイトブログではアフィリエイトが禁止されていると思ったのですが、 知人のエキサイトブログでは、リンクシェアのバナーが貼られていました。 これらは、どちらもOKなのですか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#109827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.1

楽天アフィリエイトのみ利用可能ですので 当然、違反サイトとなります。 とうぜん、エキサイトも違反です。 http://www.excite.co.jp/exblog/faq/?kind=general&id=7

質問者

お礼

やはり違反ですよね。それにしてもなぜ公開できているのでしょうかあ^^;おかしいですね。早速のお返事どうもありがとうございました!