• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

楽天アフェリエイト・楽天ブログ

  • 質問No.2907003
  • 閲覧数206
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (17/20)

楽天アフェリエイトは、楽天ブログでないとできないのですか?
また楽天ブログを使った場合、他社のアフェリエイトはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
楽天ブログで使えるアフィリエイトは「楽天アフィリエイト」のみです。
http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=feedback&stext=%A5%A2%A5%D5%A5%A3%A5%EA%A5%A8%A5%A4%A5%C8&char_dummy=%A1%FE%B3%DA%C5%B7%A1%FE

他のブログでは楽天ブログ対応のブログサービス会社がありますので、そちらも調べるとよいでしょう。
ブログサービス会社によっては楽天と同じで「ここのアフィリエイトはいいけど、ここはダメ」みたいな決まりもありますので。
お礼コメント
yaarie4

お礼率 85% (17/20)

ありがとうございました。参考になりました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
投稿日時:2007/05/08 15:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
楽天アフェリエイトは、楽天ブログ以外でも利用することは可能です。
私の場合だとプロバイダのホームページに(プロバイダのホームページ利用規約に反していないと判断した上で)楽天アフェリエイトのリンクを貼っています。

楽天ブログで他社アフィリエイトのリンクを貼ってはいけないという規約は読んだ事がないので多分大丈夫だと思いますが、念のため楽天ブログの規約を確認してから利用してみるのがよろしいかとおもいます。
お礼コメント
yaarie4

お礼率 85% (17/20)

ありがとうございました。楽天ブログでは楽天しか駄目のようです。
投稿日時:2007/05/08 15:43