• 締切済み

何を考えてるかわからない元彼

元彼と一か月ほど前に別れました。 その時はなんだかよくわからないままお前の事なんか嫌いだ死ね消えろなどの暴言を吐かれたんですが、後日ちゃんと話そうって話した結果、私に悪いところがあったもう疲れたから別れると言われました。 その日は彼を家に泊まらせたのですが、その時に好きだキスしたい一緒に寝ようと言われ、最初は別れたんだからと拒んでいたのですが、私も少しは未練があったので最後まではしませんでしたが、その手前までの事をしました。 最中彼は手を握り、幸せだ、すごい好き、なんで悪い子なの?と言われ、私もこれで最後は嫌だと言ったら、最後じゃないって言われました。 後日、私がちゃんといい子になればまた付き合うの?と聞いたらわからないと言われ、最後にしたかったからしたの?と聞いたら怒るよ?と言われ、キスした理由も好きだからしたということでなんだかもやもやしたままとりあえず友達という関係になりました。 好きだといいつつ遊びの誘いをしなくなったり、ラインを無視されたり、ツイッターもブロックされたままで、本当は私の事を突き放したいのかとも思います。 彼が私とはもう関わりたくないというならそれでいいのですが、好きだ、君がいい子になれば復縁もありえるかもねなどと言われたことがひっかかり彼に対してどう接していいのかわかりません。 彼の事は人間として好きなので、普通に遊びたいとも思うのですが、誘っていいのか誘ったら嫌がられるのかよくわかりません 復縁がしたいというわけではなく、普通に仲良く遊びたいのですが、今後彼に対してどう接していけばいいのでしょうか…?

noname#200664
noname#200664

みんなの回答

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.2

彼に完全にコントロールされてますね。 都合の良い時だけ遊びたいんですよ。暇つぶしとしてね。 切れるんなら切れてもいいやぐらいに思ってると思いますよ。 別れた男を泊めたり、半端な行為をしたりしていると、都合の良い女になってしまいますよ。 男の気持ちとしては、次の女が見つかるまでのキープ、欲求の解消、暇つぶし、人肌が恋しい時の相手といったところでしょう。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

男女関係になって、破綻したら、関わらない・・これ、恋愛の王道ですよ。 今の人は、友達に戻るっていうけど、どうして戻れるのか、不思議です。 相手は、適当に考えているのでしょうね。 別に、相手はあなたでなくていいんですよ、自分の都合で遊べれば。 そんな恋愛がいいのかどうか?人間関係がいいのかどうか?今一度考えてみては?

関連するQ&A

  • 元彼が出てくる夢を見ました。

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今朝、先月別れた元彼が出てくる夢を見ました。 気がついたら一緒に住んでいたマンションにいて、目の前にはニコニコした元彼がいました。元彼の名前を呼ぼうと思ったらいきなりキスされて、「俺がいないと本当にダメなんだなw」みたいな内容のことを、ニコニコしたまま、優しい口調で言われました。 私は復縁出来たと思い、とても嬉しくて「もう迷惑かけないから!一生大事にするから!」みたいな事を言って、元彼に抱きついて泣きました。 先月頭にフラれてからずっと夢に見たりしなかったのに、今週になってやたら元彼の夢をみるようになりました。 未練もあって、「現実になったらいいなあ♪」なんて気になってしまうので、解釈お願いします…。

  • 元彼と会うか会わないか・・・

    前回、元彼への執着心について相談させて頂きました。 お互い「まだ好き」というところまでは言うのに、やりなおそうとはなりません。 私は、付き合っていた頃の自分が本当に嫌いで、しんどくて辛くて別れたので、彼が自分を顧みて変わってくれない限り復縁の勇気はありません。 彼の気持ちは分からないけど、自分を変えるほどの愛情が私にあったわけじゃないからこその結果だし、私から復縁を言い出せばOKしてくれるかもしれないけど、そうなると彼は変わらなくていいわけだし、無意識にそれを狙っているのかもしれません。 毎回、彼と会った後は情緒不安定になります。 「結婚して家庭を持ちたい」と思っているのに、そんなこと投出して刹那的でも彼と付き合っていきたい!とか考えてしまって、でも理性が働いて、イライラしたり何も手につかなくなったりします。 そんな私を見て、家族は彼に会うことにイイ顔はしません。 私自身、会いたいのか会いたくないのか判断できません。 近況を知ることで、何でも把握した気になって安心したり、知らない交友関係が増えてると不安でモヤモヤしたり。 そんな‘落ちた状態’を何とか乗り越えて、暫く会わないと、未練とか執着も薄れてきます。 「どこで誰と何してようが勝手」とか言えるようになります。 会わないほうがいい。 そう思うのに、彼の誘いを断れません。 お互い成長して、もう一度やりなおしたい。 今は、前回とおなじように傷ついたり疲れたりするのが怖くて復縁できませんが、細く長く傍にいて、いずれチャンスが来るんじゃないかという期待があるので、誘いを断って彼が離れていってしまうかもと不安なのかもしれません。 また、「飲み友達に戻りたい」という別れ文句を言った手前、実際数少ない貴重な飲み友達でもあるので、誘ってくれてるから応えなければという気持ちもあるかもしれません。 まだ好き。でも会うと辛い。 「辛いから誘いを断る」という選択が、自分を逃がしているような負けているような気になったりもします。 で、結局、草食な彼が諦めない程度に、会ったり断ったり・・・ 連絡が来るたびすごく悩んでしまいます。 本当は、「やっぱりこの人しかいない」と思って復縁したいです。(それがうまくいく復縁の条件だと思ってるので) 実際は別れて1年、お互い新しい恋人はできず、それが未練からなのか分かりませんが、成長はしてません。 今後、彼の傍にいたい(復縁できなくて、友達としてでも)私はどうすればいいでしょうか?

  • 元カレを想ってる好きな人

    元カレを想ってる人について長文失礼します。 今までたくさん、好きな人から都合のいい男として対応してきました。 2番目でもいいと思ったので、元カレと復縁しても応援し、想いが終わって冷静になれた時まで待つことにしました。 彼女は僕の事を好きになったことがありましたが、元カレに一方的に連絡を切られて、完全に元カレに気持ちが行ってしまった感じです。(最初修羅場状態でどっちも離れて欲しくないと言っていた) 好きな子は2週間前に別れて、復縁も3回ぐらいしました。 そして、元カレとは先週から連絡も取って居ない状態です。 元カレは「俺と離れて成長してくれ」と言われていました。 そして、今現在、好きな子は元カレしか見えてなくて、精神的にも不安定な状況です。 本日、元カレは彼女が描いてくれた絵を2年間LINEの画像にしていたのですが、変えてました。 そして、ツイッターやインスタすべてブロック解除されたみたいです。 元カレはツイッターで最後に、「色々と時間を置いたら嫌な所が見えて来た」 と発言し、アカウントを削除。 彼女はそれに気づき、大泣きして(その時一緒に通話していた)、「もうLINEアカウント消す。元カレは電話番号知ってるし、これで来なかったら、もう諦めるしかないよ。」と言ってました。 質問1.※本人しかわからないですが、元カレさんは一体なにを考えているのでしょうか? そして、僕は彼女をずっと追っているのですが、これがチャンスだとも思っていません。 支えてあげて、いつか付き合えたらいいやという程度です。 僕は好きな子を大切にし、幸せになってほしいし、離れて欲しいというなら離れます。 キープでもなんでもいいと思っています(新たに好きな人が出来たら、終わらせます。) どうしても、彼女のことが諦められないので、ズルズル行ってもいいから支えることを選択しました。 彼女自身、僕が支えにはなっている様です。そして、昨日大泣きした時も僕と通話してる最中だからよかったと言ってました。 しかし、僕と付き合うのはやっぱり、心の底から無理と思ってると言っていて、何を直せばいいの?と言ったら僕の悪い所を教えてくれました。 自分は適応力があるので、直そうと頑張っています。 ですが、彼女は未来の事なんて、わからないから、なんとも言えないけど、それを変えてたら、また、気持ちは変わるかもしれない。 しかし、今現在は元カレが好きだから、誰とも付き合おうと思わないと言われました。 そして、彼女が別れてから他の男性も狙って来ていて、ライバルも増えてしまいました。 どうしても彼女と付き合いたいし、一度ぼくのことを好きになったから元カレの気持ちが整理が着いたら、向いてくれるんじゃないかな?と思っています。 質問2.自分は彼女にどうしてあげればいいのでしょうか? 質問3.彼氏持ちの好きな人が居て、ずっと待って、支えていた人が居ましたら、そのエピソードも教えて欲しいです。

  • 元彼に恨まれた理由

    よろしくお願いします。 1年前に、2年半交際した男性と別れました。 交際していた時は、周囲から 本当に彼から愛されている と羨ましがられていました。 しかし私が大学で忙しくなり、彼との時間が少しでも減ると、もう別れると振られ、数日で復縁ということを3回繰り返しました。 この時点でもう無理だと言えなかった私に十分な非があると思います。 4度目は別れを切り出すのではなく、女を作るという行動に出られました。 そして私を1ヶ月間都合のいい女にしていたようです。 最後は暴言を吐かれ(お前はいらない女だ等)、乗り換えられ、別れました。 別れた後も、元彼と彼女を目にしなければなりませんでした。目の前でキスされることもあり、相当嫌な思いはしましたが、なぜか元彼からネットストーキングを受けるようになりました。 ネット上に俺の悪口を書くな。お前がやっていることはわかっている。~ってお前の裏垢だろ?このクズ女。 などと、やってもいないことで暴言を吐かれたり(裏垢もなく、友人が元彼に話をつけにいっても無駄でした)、SNSを乗っ取られたりと、散々な毎日が暫く続きました。 漸く開放されたのですが、開放されて半年経った今、私のペットが亡くなったことを嘲笑っていることがわかりました。 正直なぜここまでされるのかわかりません。 なぜ元彼は私をこんなにも恨むようになったのでしょうか? 教えてください。

  • 元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね

    元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね?あざとい内容ですが読んでいただけると嬉しいです。 元彼のことが未だに好きです。振ったのは私からで、好きなのに振った理由としては、彼の気持ちが離れていってる気がしたのと喧嘩ばかりできっとこのまま付き合い続けてもお互いしんどくなると思って振りました。 振ってからは連絡取らないようにしていましたが時間が経ってから何故か彼から連絡が来て、久々連絡を取り合って今は前みたいに友達としてよく遊びに行ったりしています。 ついこの間カラオケに行った時の事なのですが、カラオケでお酒を呑んで、意識が少しフラフラして今なら酔った勢いで彼に寄り添ってもいいんじゃないか?と思い、彼に酔ったフリでもたれかかって寝たふりすると彼にキスされました。 キスしてきたからと言って未練があるとかではないですよね? キスしてきたのはただしたくなったとかそんな感じですよね?

  • しつこい元彼に未練を残させない別れ方は?

    しつこい元彼に未練を残させない別れ方は? ストーカーになりそうなわけではないのですが 前回振ったら再度連絡が来て復縁したいと言われたので 未練を持たせず別れたいのですが どういう事を言われれば諦めますか? 前回別れた時 は直接会って「他に好きな人が出来た」と言いました。 そのあと別れを承諾してくれたのですが結果復縁を希望されています。 今回きちんと振ろうと思うのですが 未練を持たせたくないです。 常識の範囲で(醜態をさらす以外)降る方法を教えてください。 (直接会った方がいいか、電話・メールの方がいいか?など) よろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられない

    私には2回付き合った元彼がいます。初めて付き合ったのは高1です。数ヶ月で終わってしまった恋ですがずっと忘れられません。1回目はギクシャクしたまま1ヶ月で振られてしまいました。しかも浮気されてました。 正直私がだめんず好きなのかもですけど、それでも好きでした。 それから数ヶ月後lineで「あの時降ったことを後悔してる」と復縁を求められました。その元彼の後に付き合っている人がいてもずっとその元彼の事を考えていた私は悩んだあげくokしました。復縁してからは進展が早くって、いきなり会っても、キスされてもえっちしても全然気まずさ恥ずかしさもありませんでした。しかも全て元彼が初めてでした。 何回も喧嘩したし、辛い思いもしたけど楽しかった事のが多くて、気を使わずになんでも言い合える感じでした。2回目に別れ他後も普通に何回か会いました。そこでえっちをしてしまったのは良くなかったですが...。こんな人初めてでした。私の中で1番沢山の思い出を残してくれた人です。だから今でも忘れられません。別れてから5ヶ月経ちます。 元彼とは中学が一緒とゆうことしか繋がりがありません。今は何処にいるのかも分からす、連絡先もありません、元彼と仲のいい友達すら音信不通な状態です。だからもう元彼を忘れたいです!でも全てが初めての相手で今までに出会った人の中で1番タイプの人でした。時々もしかしたら..。とゆう変な期待をしてしまいますが。。そんな人をどう忘れればいいでしょうか?

  • 元彼の心理は?

    2年前に数ヶ月付き合いケンカ別れした後、友達関係の元彼がいます。年に数回彼の誘いで2人で会うのですが(お互い恋人がいない時)、その時カップル並みにイチャイチャしてきます。ですがキスやそれ以上はしてきません。 彼のことは好きですが復縁を迫っている訳でもなく、お互いフリーなのでそういう仲になってもいいと思っています。元々彼は肉食系なので、手を出してこないことに正直驚いています。 やはりただの友達としか見ていなくて、そういう仲になると復縁を迫られると思っているからでしょうか。 彼にその気がないのなら、今後も普通の友達として付き合っていくつもりです。彼の心理がよくわかりません。皆さんどう思いますか?

  • 元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

    2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

  • 元彼には彼女がいます

    はじめまして、私は復縁を希望している19歳の女です。 私には一年半付き合い、別れて数ヶ月の元カレがいます。別れた原因は私にも原因がありますが、「浪人だから…」「気になる子が大学に出来て、その人と良い感じだから別れてくれ」「しっかりしすぎ」「俺甘えてばっかりだった」「お洒落して欲しかった」「次の子はお前でやれなかった事をしてやるつもり」など色々直接言われました。 前記に書いた通り 私は今現在、浪人です。家が貧しく初期費用が工面できなかったので、短期バイトで働いたお金で 後は奨学金で、来年大学に通う予定です。 そんな元彼は、その子と付き合い 順調だそうです。 私は、今もなお未練があり、友人にはそんな男辞めなさい。の一点張りです。友人の言っている事は正論だと思いますが、私の心の中は、趣味一緒で2人とも自然体で楽しかった思い出とまた一緒に歩んで行きたいという気持ちで溢れています。 別れてから一度メールした時に元彼が精神的にまいっており 「無理したら駄目だよ」だけ送ったら 「付き合ってた時、いつも心配してくれてたよな」とメールがきました。 何通か続きましたが、 それからは、元彼とは連絡はせず、女磨きと勉学に励んでいます。 私は彼女がいる元彼と、少しでも復縁の望みはあるのでしょうか? また、今週そんな元彼の誕生日です。お祝いメールを送っても良いのでしょうか? 長文で申し訳ございません。 アドバイスをお願いします。