• ベストアンサー

雨のディズニーランド

来週10月13日に5歳と3歳の娘を連れていく予定ですが、雨の日はやめた方がいいですかね? ホテルも予約済なのですが、キャンセルしようか悩んでます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

やめたほうがいいかどうかは、どこに住んでいるのかとか行く頻度とかにもよると思いますよ。 めったに来れないけど、別の日に行けるのならやめたほうがいいと思うし、変更はできないなら多少の雨ぐらいなら強行したほうがいいでしょうし。 あとは大人が何人いるかにもよりますね。 大人1人で子供2人を面倒見るのは、晴れてても大変です。雨だったら私はあきらめます。 あとは、キャンセル料がどのくらいかかるかですね。 というか、雨って言うより台風を心配されているのですよね? 今の時点では、どういう進路をたどるかはちょっとわからないと思います。 ただの雨でしたら、アトラクションはほぼやってます。 パレードも、多少の雨なら雨バージョンでやります。 昼のパレードは結構雨に強くて、そのままやってるみたいです。 グリーティングも、遭遇回数は減りますが屋根のあるところでやります。 弱いのは雨より強風です。 リバー鉄道やスタージェット、いかだ、マークトゥエインなどは風に弱いです。 パレードやショーは、強風バージョンというのがありますが、中止になる事も多いです。(特に花火) 台風でもパークが開かないってことはまずないです。 私の知る限り、閉園したのは東日本大震災のときだけで、過去台風で閉園は聞いたことがないです。 ただし、やってるアトラクションは少なくなります。 過去、雪の日にアトラクションが2個しかやってなかったことがありました。 台風の場合は屋内アトラクは大体やっていますが、上記の雪の日に2個だった理由は「キャストが出勤できないから」だと思いますので、台風でも同様のことは考えられます。 ちなみに先週の台風の時は、パーク内では一時屋内退避命令が出て、すべてのアトラクションが休止になりました。 と言っても30分ぐらいです。 その他の時間は、5~10分待ちでした。 台風の場合は、ショーパレードはさすがにアメバージョンできないのであきらめてください。 午後とか、晴れてくるとめちゃめちゃ混みます。 ずっと前から計画していて、なかなか予定を変えられないようなら、多少の雨なら私なら行きます。 台風直撃だったら考えたほうがいいです。 先週は京葉線も東西線も停まって、陸の孤島でした。

その他の回答 (1)

• corgisho
回答No.1

通常の雨天ならば、パーク内は、やや空いていてアトラクションを 楽しむには、かえって好都合かもしれません。ただし、パレード等 は休止の可能性が高いです。 レインコート等の雨天対策は、万全にしてお楽しみ下さい・・・。 しかし、天気予報を見るかぎり、台風19号の直撃を受ける可能性 が高そうです。台風の直撃では、パークは、休園の可能性がありま す。 また、開いていても、アトラクションやパレード等は休止となり、 楽しみは半減しますし、危険だと思いますよ・・・。 台風の予報に注意して、可否の判断をして下さい。

kazuyan373
質問者

お礼

ありがとうございます。台風の進路に注意したいです