解決済み

2、3歳児が雨の日遊べる場所は??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297455
  • 閲覧数666
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (25/50)

来週ディズニーランドに行こうと計画をしています。この時期なのであいにくの雨だった場合の代わりの場所を探しています。
子連れで行くのは初めてなのですが、雨の中無理に子供を連れまわすのもかわいそうです。遠方からの友人がこの日の為に上京してくるので、まったくのキャンセルというわけにもいきません。
雨の日のランドはやはり低年齢の子供では負担が大きいですよね?イクスピアリやアンバサダーホテルはどうでしょうか?買い物や食事だけならオッケーって感じでしょうか!?
雨だときついというのであれば、子供をがっかりさせたくないので、雨の日でも楽しめる別の屋内型の遊園地などで、お薦めの場所ありませんか?ちなみに2歳の女児と3歳の男児です。
雨の日の経験談などでもけっこうですので、どうぞよろしくお願いします♪
当日晴れて取り越し苦労だったらよいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

お子様が何歳くらいか、また当日の体調にもよるかもしれませんが、ランドには雨でも楽しめるアトラクションもあります。下記URLをご参照ください。
確かに雨の中のお出かけはかわいそうかもしれませんが、雨の降り具合によっては、ランド行きを決行されてもよろしいのでは?とも思いますが・・・。
http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1350

せっかくですからディズニー気分を!ということでしたら、イクスピアリ&アンバサダーホテルの『シェフミッキー』&『ボン・ヴォヤージュ』がお薦めです。

アンバサダーホテル:
http://www.disneyambassadorhotel.com/
http://homepage2.nifty.com/smee/disneyh.html

シェフミッキー:ミッキーなどのキャラクターが各テーブルを回ってくれます。
一緒に写真を撮ったり、踊ったり楽しめるのでお薦めです。
食事はバイキング形式で種類も豊富です。
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/restl/index_rsc.html
http://homepage2.nifty.com/smee/disneyh.html#anchor110

イクスピアリ:http://www.ikspiari.com/

ボン・ヴォヤージュ:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/bv/
お礼コメント
fuyumi

お礼率 50% (25/50)

こんにちは。
最悪土砂降りでちょっと無理って場合には、「シェフ・ミッキー」でランチをして、イクスピアリでディズニー気分コースにしようと思います。
とても詳しく教えていただいて助かりました。
困ったときは人様に聞いてみるものですね^^
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 04:59:41
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

皆さんがおっしゃるように雨なら、サンリオピューロランドがお子様の年齢ではよろしいかと思います。
TDRは年齢がいってもいつまでも楽しく遊べますが、ピューロランドは、幼稚園くらいまでのような気がします。今のうちにピューロランドを経験して、またの機会にTDRと言うのもいいかも。
ただ遠方から上京する方の為に少々の雨でもTDRの方がいい、というのでしたら、シーの方にマーメイドラグーンと言う所があって、そこは小さい子向けですし、屋内に乗り物があります。
シーは比較的大人向けという感じですが、そこはやはりディズニーですから大人も子どもも...のはずです。
あまり参考にならないかもしれませんでした…
雨にならない事祈ってます。
お礼コメント
fuyumi

お礼率 50% (25/50)

こんにちは。
友人はキティラーなのでサンリオでもいいらしいのですが、チケットがランドなのでなんとかして行きたいんです。。。
シーの方はまだ行ったことがありませんが、今後の参考になりました。
どうもありがとうございました。

 * * * * * * * * * * * * * * * *
 この場をお借りして皆様に♪

親切にお答えいただいて、どうもありがとうございました。
どの方のご意見も、大変参考になりました。
今回はこれで質問を締め切らせていただきますが、またご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

冬実
投稿日時 - 2002-06-23 05:08:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (161/396)

わたしもサンリオピューロランドがいいと思います。多摩都市モノレールが開通したのでアクセスもそんなに不便じゃなくなりました。例えば東京駅からなら、中央線で立川→(のりかえ)→モノレールで多摩センター、というルートです。

ちなみに、相当ヒドイ雨でなければ(シトシト雨程度なら)ディズニーランドでも雨天決行で大丈夫じゃないでしょうか? 雨の日の方が却って空いていて、アトラクションにあんまり並ばないですみます(狙ってわざと雨の日に来る人もいたりしますが……)。一度台風シーズンまっただなかの大雨の日に行った事があるのですが(笑)、中止になってたのはスプラッシュマウンテンくらいだった覚えがあります。シトシト雨くらいならカッパ着用で充分楽しいですよ。ただお子様の風邪には気をつけてあげて下さいね♪

色々書きましたが、ホントはこの書き込みが「無駄になっちゃう」のが一番いいですよね。晴れるといいですね!
お礼コメント
fuyumi

お礼率 50% (25/50)

こんにちは。
多少の雨なら行こうかと友人に相談してみました。
返事はまだもらっていませんが。
確かに空いているでしょうね^^
子供もとても楽しみにしているので、なんとか連れていってあげたいです。
ミッキーたちに会ったらキスミーとかハグミーとか言えるように練習までしてるんですよ(笑)
どうもありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-06-23 04:50:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (49/82)

サンリオピューロランドとかはいかがでしょう?
以前の仕事場が近かったものですから。

下記のURLをご参考下さい。
お礼コメント
fuyumi

お礼率 50% (25/50)

こんにちは。
そういえばありましたよね^^
友人はキティラーなので喜ぶかもしれないです。
相談してみる価値はありそうです。
どうもありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-06-23 04:36:18