• ベストアンサー

犬連れの軽井沢。雨の日の過し方は・・?

9月2日から2泊3日で犬を連れて軽井沢に行くことにしたのですが あいにく最初の2日間は雨の予報。 そもそもまだ暑いだろうと避暑のつもりで予約したにもかかわらず この涼しさで少々戸惑いもあるのですが(笑) おまけに雨ということで、キャンセルしようかとも思ったのですが、 キャンセル料もかかるし、今夏、どこにも行っていないので やはり行こうかなと思っています。 それでようやく本題ですが・・。 雨でも犬(小型犬)がいても楽しめる場所はありますか? 軽井沢は大昔に一度行っただけなので 殆ど何も覚えていない状態です。 詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 雨でも旧軽銀座とかはある程度人もいますし お散歩している犬連れの人もいるとおもいますよ プリンスホテルアウトレットは? http://www.princehotels.co.jp/karuizawa/dog_village/

ayumimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 軽井沢にこんな大きなアウトレットができたんですねぇ! 話には聞いていましたが、実際行くことになって見てみたらビックリ! わんこにも優しいところみたいですね。 雨でも楽しめそうです。ここは是非に雨でなくても行ってみたいです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 軽井沢 犬連れ旅行

    7/12(日)13(月)に小型犬を連れて軽井沢に行く予定です。 お天気が良ければ行きたいところがたくさんあるのですが 天気予報ではあいにく雨のようです。 テラス席のみOKのレストランたくさんあるようですが 雨でも座れるか等(室内OKならなお嬉しいです) 雨でも犬連れで楽しめるスポットがあれば教えてください。 (レストランだけじゃなく観光スポットもあれば) ちなみにプリンスショッピングプラザと スリードッグベーカリーは行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢近辺で犬と子供と遊べる(入れる)施設でおすすめは?

    10月末から2泊3日で軽井沢に旅行に行く予定でいます。 大人3人、子供2人(小学2,4年生)犬3匹(小型2匹大型1匹)なんですが、初めての軽井沢で遊ぶ場所が定まらず困っています。 犬も子供も遊べる場所でお勧めの所があれば教えて下さい

  • 今週末7月3日、4日に軽井沢1泊旅行に行きます。

    今週末7月3日、4日に軽井沢1泊旅行に行きます。 初日は軽井沢でサイクリングを予定しているのですが、人数が11人なので、移動がちょっと心配です。 軽井沢で女性でも気軽に楽しめて、自然を満喫できるサイクリングコースをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!! お昼頃に到着して軽井沢プリンスでレンタサイクルをする予定です。 スタートとゴールはプリンスホテルになります。 寄り道入れて3時間くらいのコースが良いなと思っています。 あと、天気予報ですと雨の確率が高くなっていました。 大人数での雨の日の軽井沢の楽しみ方、見所を教えて頂ければと思います。 よろしくおねがいいたします!

  • 雨の日の東京の過ごし方について

    こんにちわ。初めて質問します。 このGW連休中の後半に東京都内に3泊旅行する予定です。 天気予報では前半が雨らしいのですが、 うちの4歳児を連れて家族でどこに行こうか困っています。 お買い物にはほとんど興味がないので、 浅草などの下町散策や上野の動物園を考えていました。 でもその予定は、雨だと楽しめない感じです。 我が家はお休みをほとんど取れないため、 一年に一度の旅行となります。 ですが、雨ではあまりに残念なので、旅行そのもののキャンセルも考えたのですが、 すでにキャンセル料が発生するため、それも残念に感じてしまい、 旅行そのものは決行することにしました。 東京ドームの野球の試合でもあれば、と思いますが、直前なのでチケット入手も困難かと・・・ どなたか、何かいい案があれば、この私になにか教えて下さい。 横浜方面には最終日に行く予定です。その日は晴れるみたいで楽しめそうなのですが・・・。 ・・・よろしくお願いします。

  • 明日の沖縄旅行をキャンセルするか迷ってます

    初めまして。よろしくお願いします。 2歳児と夫婦で、明日から沖縄旅行の予定でしたが 台風が接近しているため、決行をすっごく迷っています……… 那覇泊で、レンタカー(予約済み)でドライブや水族館など、、、と 思っておりましたが、この天気予報、おまけに子供が小さい。。。 雨なら行ったと思いますが、台風だと車の運転も難しいかもしれない、とか いろいろ考えてお友達にも相談しまくっておりますがどうも決められません。 超格安ツアーだったので、ホテルもほぼビジホで、ホテル内で楽しむ、 ということはできません。食事もついていません。 4泊で6万(全員分)だったので、明日キャンセルすると当日キャンセル50%です。 皆様だったら決行しますか?キャンセルしますか? 情報不足でしたら補足いたしますので、ぜひアドバイスをください!!!

  • 今週末からナガンヌ島1泊、阿嘉島2泊、本島3泊の順で行くのですが、天気

    今週末からナガンヌ島1泊、阿嘉島2泊、本島3泊の順で行くのですが、天気予報を見る限り残念ながら雨のようです。 雨の場合、ナガンヌ島での1泊をやめてせめて阿嘉島3泊に切り替えた方がいいのでしょうか。それとも雨でもナガンヌ島でシュノーケリング、楽しめるのでしょうか。阿嘉島でシュノーケリングの方が楽しめますか? 10月の沖縄の水温は雨ですと水着だけでは寒いでしょうか。ウェットが必要ですか? 基本、海で遊びたいと思っております。 ナガンヌ島のキャンセル料がかからない期限が明日に迫っております。緊急で申し訳ありませんがどなたか回答よろしくお願いします。

  • 10月30日~11月12日までハワイに旅行します。

    10月30日~11月12日までハワイに旅行します。 そのうちほとんどをハワイ島のワイメアで過ごし、後半3日間をワイキキで過ごします。 現在のワイメア、ワイキキの天気をMSNの天気予報で見てみるとずっと雨、しかも気温も肌寒そうですが、プールやビーチで楽しむことはできない感じなのでしょうか? また、ワイメアの天気予報は「煙霧」とも書かれていましたが、観光どころではないのでしょうか? ちなみに、ハワイ島ではB&Bに宿泊してのんびり、主な予定はキラウエア火山とウミガメを見ること、ワイキキではシーライフパークとショッピングを計画しています。 2歳のやんちゃな息子がいますし、雨だと旅行がだいなしになりそうです。 ワイメアのほうが天気が悪そうなので、キャンセル料を払ってでも全日ワイキキ泊に変更したほうがいいのか、迷っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 大病をした犬(現在は投薬にて安定)を連れての旅行

    8ヶ月前に11歳になったばかりの頃、肝臓の数値が異常に高くなり(以前から上昇傾向にはあった)、 同時に黄疸にもなり、一時は命も危ないといわれた愛犬(小型犬・テリア種)ですが 5日間の入院とその後の通院で、現在は黄疸もなくなり、肝臓の数値もほぼ正常に戻りました。 とはいっても毎日の投薬と2週間に1回の皮下点滴は行っています。 そんな愛犬を連れて、2泊3日の避暑の旅に出たいと考えています。 元々お散歩が大好きで、1日2回朝夕それぞれ1時間お散歩に出ていましたが さすがにこの暑さと(都内在住です)高齢と病気を考慮して 今では夜1回だけの散歩になっています。 そこで明るい時にたまには外を歩かせてあげたくて 軽井沢や八ヶ岳、白馬など涼しいところに出かけたいと考えているのですが 愛犬にとっては逆に負担になるかもしれない・・と悩んでいます。 涼しいのはいいのですが、普段と違う環境で寝泊りするのは やはり避けた方が良いでしょうか? 私は元々旅行好きで愛犬を連れてよく旅行には出かけていたのですが 大病をしてからは出かけていません。 「涼しいところでお散歩」か「暑くても近所で散歩」か迷っています。 とはいえ、避暑とはいってもほんの2泊なので、戻ってきたら結局は また暑い近所の散歩に戻りますが・・。 ただ疲れに行くだけでしょうか? 行ったがために、病状悪化になるようなことは絶対に避けたいと思っています。 個体によるとは思いますが、同じような経験をされた方 犬に詳しい方のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 東京湾花火中止になるとかなり困る?

    夏のビックイベント東京湾花火ですが、 明日に順延になりました。 運悪く明日も雨予報ですが、明日も中止になった場合 かなり混乱しそうですが、、、 ホテル予約や船予約をして見に行く人もいるだろうし レストランも大勢予約してるだろうし、、そういう人って キャンセルしちゃうんですかね? 花火って少々の雨でも決行できないんですか? 今日だって、夕立程度の雨ですみそうなのに・・ 大雨で台風接近だったら中止でも仕方ないとして 曇り後雨で中止するのは残念です・・涙

  • 犬連れで軽井沢へ行ったことのある方

    こんばんは。来週ワンコを連れて軽井沢へ旅行に行くのですが、ワンコを連れてでも行ける、もしくはワンコを預けてでも行ける、オススメスポットがあれば教えてください! …ちなみに車はないです! よろしくお願いします!!

    • 締切済み