ディズニーランド周辺ホテルについて

このQ&Aのポイント
  • 7月の木曜金曜2泊で5歳の娘とディズニーランドを計画しております。 宿泊するホテルですがディズニーランドホテルと思ったのですが、キャンセル料が14日前から発生するとのことで迷っております。
  • 子供の急な発熱などを考えた場合、少し離れてでも1日2日前からキャンセルができるオフィシャルホテルの方が無難かなと思います。 そこで6つあるオフィシャルホテルでお勧めはどこですか? 希望は(1)部屋がきれいで新しい。(2)朝食ビッフェがおいしい。
  • 初心者のためわかりません!教えてください。あとキャンセルのリスクがあってもディズニーランドホテルに予約した方が良いでしょうか?お得な特典などありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランド周辺ホテルについて

ディズニーランド周辺ホテルについて 7月の木曜金曜2泊で5歳の娘とディズニーランドを計画しております。 宿泊するホテルですがディズニーランドホテルと思ったのですが、キャンセル料が14日前から発生するとのことで迷っております。子供の急な発熱などを考えた場合、少し離れてでも1日2日前からキャンセルができるオフィシャルホテルの方が無難かなと思います。そこで6つあるオフィシャルホテルでお勧めはどこですか? 希望は(1)部屋がきれいで新しい。(2)朝食ビッフェがおいしい。 です。 初心者のためわかりません!教えてください。あとキャンセルのリスクがあってもディズニーランドホテルに予約した方が良いでしょうか?お得な特典などありますか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meaaem
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.2

それは楽しみですね。 オフィシャルホテルは各ホテルともメンテナンスを充分にしていると思うので、どこも綺麗ですよ? 私は古いとかきたないとか感じたことは一度もありません。 もし、感じたらホテル側に言って綺麗な部屋に換えてもらうといいですよ。 リゾートホテルなので我がまま言って泊まったほうがいいです。 朝食の充実しているのはなんと言っても「ヒルトン」ではないかと思います。 バイキングの種類が半端じゃないです。で、美味しい。 ただし、個人的に部屋は好きじゃないです。なぜならベランダがなく窓も開かず、閉鎖的な感じするので・・・(東京ベイ舞浜も同様) うちの子供はベランダがあると喜びます。 サービス、部屋の広さ、雰囲気で言うと「オークラ」じゃないでしょうか。バスルームも全室広いつくりになっています。 少しお高いだけのことはありますね。わがままも聞いてくれますよ(笑) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/oh.html ここで客室など比べるといいかと思います。 では、良い旅行を^^

その他の回答 (2)

  • eco-eco
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

オフィシャルホテルについては他の方が回答していらっしゃいますので、私からはキャンセルについて。 >あとキャンセルのリスクがあってもディズニーランドホテルに予約した方が良いでしょうか? 私なら予約します。 というのも、一般的に病気、怪我、不幸のような止むを得ない事情でのキャンセルの場合はキャンセル料が発生しないことが多いからです。 実際に私もディズニーホテルを娘の病気で何度か前日にキャンセルしたことがありますが、請求された記憶はありません。 同様の話はネットでもたくさん見かけますよ。 ですから、ディズニーホテルに関しては安心しても大丈夫ではないかと思います。 ただし、あくまでもホテルの判断によるものですから大丈夫と断言はできませんが。 請求される場合もあるかもしれませんので。 私も心配しすぎるところがあるので人に言える立場ではありませんが、あまり心配しすぎると身動きできなくなりますよ。 せっかくのチャンスなのですからディズニーランドホテルを予約してみてはいかがでしょうか? 特典というわけではありませんが、エレベーターや部屋など細かいところで「わぁ!!」という感動が!!・・・あるかもしれません(笑) ご心配ならばキャンセルについて予約時に電話で相談してみても良いと思いますよ。(曖昧な返事しかもらえないかもしれませんが・・・) もっと気楽に考えてみましょうよ♪

  • suzu-fam
  • ベストアンサー率19% (47/242)
回答No.1

ディズニーホテル宿泊だと、確か専用ゲートから入場できると思います。 それと、各種事前予約(レストランやツアー)ができるというのもあると思います。 そこに魅力を感じないようであればディズニーホテルはもったいないかな。 個人的にはオフィシャルよりパートナーホテルの方が好きです。 一度オフィシャル泊まりましたが、そこは建物が古いので水周りのキレイさ がいまいちだったのと、パークに行くのにバス→リゾートラインと乗換えが 必要だったからです。 それであればパートナーホテルからバス直通で行った方が楽でしたので。 あと、ホテル自体が新しいというのもポイントでした。 私のオススメはパートナーホテルのエミオン東京ベイです。

参考URL:
http://www.hotel-emion.jp/

関連するQ&A

  • ディズニーランドホテル

    10月にディズニーランドホテルに泊まります。 キャンセル料は何日前からかかるか教えてください。 HP見たのですが分かりませんでした。 ビッフェのレストランの予約をしたのですが、朝は9時15分で遅かったので、持ち込みにしようかなと思い、夕食を予約しました。 まだ、朝食もキャンセルしていないのですが、並んで早めに入れるなら朝食もそこで取ろうかなとも思ってるのですが(朝食のキャンセルはきちんとします)、朝食夕食同じところではメニュウはおなじようなものですか? また、朝食のルームサービス頼んだ方がいらしたら、お値段やメニュウについて教えてください

  • ディズニーランドオフィシャルホテルについて

    7月にディズニーランドへ行く予定です、 オフィシャルホテルに宿泊しようと思っておりますが、 ホテルによってディズニーランドでの特典の差と言うのは有りますか?  ちなみに「サンルート」か「ベイホテル東急」が候補です。

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • ディズニーランドホテルについて教えてください

    今度ディズニーランドホテルに宿泊します。 分からないことが数点あるので教えてください。 1、空港からのバスはどこで降りるのでしょうか。 HPを見ましたが分かりませんでした。 アンバサダーに行くにはランドのバス停を利用すると書いてありましたが、 空港のバス停もランドのバス停でしょうか? チェックインの手続きを兼ねてホテルに荷物を預けるか、 ランドのコインロッカーに入れるか迷っています。 2、ランドまでは歩いてどのくらいかかりますか? 目の前がランドということですが、 実際にゲートまではどのくらいかかるのでしょうか? 3、キャラクター型の食品は買えますか? 朝食はホテルの部屋で食べようと思っています。 せっかくならディズニー気分を味わえるものを食べられたらと思います。 残念ながらルームサービスのワッフルは普通の形のようです。 アンバサダーだとチックタックダイナーやシェフミッキーのパンなど が買えて楽しいのですが、 ディズニーランドホテルの中でそのようなものはないでしょうか? 4、その他、ホテル宿泊に関してアドバイスがあったら教えてください   特に、アンバサダーやミラコスタとはここが違う!というのが   あると助かります! よろしくお願いいたします m(__)m

  • ディズニーランドからホテルの行き方

    9/5 岡山から夜行バス  9/6 ディズニーランド→HOTEL FRANCS宿泊 9/7 ディズニーシー→夜行バスで岡山 上の予定で行くんですけど、わからないことがあるのでお願いします。 ・ディズニーランドからHOTEL FRANCSの行き方 ・HOLTEL FRANCSからディズニーシーの行き方 ・帰りのバスの集合場所がディズニーランドなんですけどシーで遊んで ランドに戻らないといけないということですか?

  • ディズニーランドホテルの予約他

    こんにちわ。 27歳女性です。 今月中旬にディズニーランドホテルに宿泊する予定です。 今回が初めての宿泊で、予約に関してはディズニーのHPからではなく、楽天から予約をしました。 (宿泊日の夕方にディズニーランドホテルのレストランで食事ができるプランです。) 素朴な疑問ですが、ディズニーのHPからではなく、他のサイトから予約をした場合、ディズニーのHPに載っているような宿泊特典は受けられないのでしょうか? (宿泊翌日の開園前に他のゲストとは違い早めにパークに入れる等) また、予定としては、1日目:ランドで遊び、夕方ホテルで夜ごはんを食べ、またランドに戻ってパレード鑑賞→宿泊 2日目:シーで遊ぶ こんな感じの予定をイメージしていますが、たしかディズニーランドホテルに宿泊した場合は、先程の質問のように宿泊翌日に早めにパークに入れる特典があったと思いますが、もしこれが使える場合は1日目はシーにして2日目ランドの方が良いでしょうか? ただ、1日目の夜ごはんをホテルで食べることを考えると、パークを行ったり来たりするのが面倒だなぁと思っています。 宿泊したことがある方、オススメの動き方を教えてください(^^) あと、こちらももし利用したことがある方がいればお聞きしたいのですが、実は宿泊当日は結婚記念日です。 結婚記念日だからこそ利用した方がいいサービス(オプション)もあれば教えてください。 長々と申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ディズニーランド おススメのホテル

    8歳と6歳の子供と 夫婦二人でディズニーランドに行きたいと思っています。10年以上前に一度行ったきりで、私も主人もあまりディズニーランドに興味がないもので、いったいどこのホテルがおすすめなのかわからないのです。  関西から車で行く予定です。 すごくお好きな方は色々な情報をお持ちだと思うのですが、全くわからず・・・  ディズニーランドに近くておススメとか、ちょっと離れているけど おススメとか・・・  漠然とした質問で申し訳ないのですが・・・  

  • ディズニーランド周辺の楽しい場所おしえてください!

    親と中学生の2人で夏休みにディズニーランドに行きます。 2泊3日の予定で、1日はディズニーランドにずっといます。 関東に行くのは久々で、田舎に住んでいるためどんなところがあるのか全くわかりません。 ホテルはディズニーランド周辺のホテルを利用しようと思います。 電車などを利用して行こうと思うのですが、どこへ行けばいいのでしょうか? 子供でも楽しめそうな場所をいくつか教えていただきたいです。 できれば地図などもあれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド周辺

    ディズニーランドに1泊2日で行きます。 ディズニーランドに入るのは初日。2日目の予定を決めているところです。ディズニーランド周辺の子供が遊べて、親も楽しめそうなスポットがあれば教えてください。

  • 子連れでのディズニーランド&ホテル

    こんにちは。 3月頭の平日に1泊でディズニーランドホテルの予約を取りました。 子供は3歳(4月から幼稚園)と1歳4ヶ月の女の子2人です。 東京近郊の自宅から車でいってディズニーランドで遊び、 ホテルで一泊して朝食をとったらそのまま帰る予定です。 これくらいの子供を連れてディズニーランドに行く場合、 気をつけた方がいいこと、持ち物等はありますか? ディズニーランドに行くのも10年ぶり ディズニーホテルに泊まるのは初めてなので 子連れだとどういうかんじになるのかイメージが湧きません。 子供が小さいため、なるべく無理のないスケジュールで、と思い ランドだけいって2日目は帰るつもりなのですが せっかく行ったのにシーに行かないなんてもったいない! んでしょうか? また、チケットは当日ホテルにプリチェックインして 混雑時でも入れるというチケットを買った方が確実ですか? 前売りを買っておく必要はないでしょうか? 子連れで行き慣れている方 参考になる意見ありましたらよろしくお願いします。