ディズニーランド周辺ホテルについて

このQ&Aのポイント
  • 7月の木曜金曜2泊で5歳の娘とディズニーランドを計画しております。 宿泊するホテルですがディズニーランドホテルと思ったのですが、キャンセル料が14日前から発生するとのことで迷っております。
  • 子供の急な発熱などを考えた場合、少し離れてでも1日2日前からキャンセルができるオフィシャルホテルの方が無難かなと思います。 そこで6つあるオフィシャルホテルでお勧めはどこですか? 希望は(1)部屋がきれいで新しい。(2)朝食ビッフェがおいしい。
  • 初心者のためわかりません!教えてください。あとキャンセルのリスクがあってもディズニーランドホテルに予約した方が良いでしょうか?お得な特典などありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランド周辺ホテルについて

ディズニーランド周辺ホテルについて 7月の木曜金曜2泊で5歳の娘とディズニーランドを計画しております。 宿泊するホテルですがディズニーランドホテルと思ったのですが、キャンセル料が14日前から発生するとのことで迷っております。子供の急な発熱などを考えた場合、少し離れてでも1日2日前からキャンセルができるオフィシャルホテルの方が無難かなと思います。そこで6つあるオフィシャルホテルでお勧めはどこですか? 希望は(1)部屋がきれいで新しい。(2)朝食ビッフェがおいしい。 です。 初心者のためわかりません!教えてください。あとキャンセルのリスクがあってもディズニーランドホテルに予約した方が良いでしょうか?お得な特典などありますか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meaaem
回答No.2

それは楽しみですね。 オフィシャルホテルは各ホテルともメンテナンスを充分にしていると思うので、どこも綺麗ですよ? 私は古いとかきたないとか感じたことは一度もありません。 もし、感じたらホテル側に言って綺麗な部屋に換えてもらうといいですよ。 リゾートホテルなので我がまま言って泊まったほうがいいです。 朝食の充実しているのはなんと言っても「ヒルトン」ではないかと思います。 バイキングの種類が半端じゃないです。で、美味しい。 ただし、個人的に部屋は好きじゃないです。なぜならベランダがなく窓も開かず、閉鎖的な感じするので・・・(東京ベイ舞浜も同様) うちの子供はベランダがあると喜びます。 サービス、部屋の広さ、雰囲気で言うと「オークラ」じゃないでしょうか。バスルームも全室広いつくりになっています。 少しお高いだけのことはありますね。わがままも聞いてくれますよ(笑) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/oh.html ここで客室など比べるといいかと思います。 では、良い旅行を^^

その他の回答 (2)

• eco-eco
回答No.3

オフィシャルホテルについては他の方が回答していらっしゃいますので、私からはキャンセルについて。 >あとキャンセルのリスクがあってもディズニーランドホテルに予約した方が良いでしょうか? 私なら予約します。 というのも、一般的に病気、怪我、不幸のような止むを得ない事情でのキャンセルの場合はキャンセル料が発生しないことが多いからです。 実際に私もディズニーホテルを娘の病気で何度か前日にキャンセルしたことがありますが、請求された記憶はありません。 同様の話はネットでもたくさん見かけますよ。 ですから、ディズニーホテルに関しては安心しても大丈夫ではないかと思います。 ただし、あくまでもホテルの判断によるものですから大丈夫と断言はできませんが。 請求される場合もあるかもしれませんので。 私も心配しすぎるところがあるので人に言える立場ではありませんが、あまり心配しすぎると身動きできなくなりますよ。 せっかくのチャンスなのですからディズニーランドホテルを予約してみてはいかがでしょうか? 特典というわけではありませんが、エレベーターや部屋など細かいところで「わぁ!!」という感動が!!・・・あるかもしれません(笑) ご心配ならばキャンセルについて予約時に電話で相談してみても良いと思いますよ。(曖昧な返事しかもらえないかもしれませんが・・・) もっと気楽に考えてみましょうよ♪

• suzu-fam
回答No.1

ディズニーホテル宿泊だと、確か専用ゲートから入場できると思います。 それと、各種事前予約(レストランやツアー)ができるというのもあると思います。 そこに魅力を感じないようであればディズニーホテルはもったいないかな。 個人的にはオフィシャルよりパートナーホテルの方が好きです。 一度オフィシャル泊まりましたが、そこは建物が古いので水周りのキレイさ がいまいちだったのと、パークに行くのにバス→リゾートラインと乗換えが 必要だったからです。 それであればパートナーホテルからバス直通で行った方が楽でしたので。 あと、ホテル自体が新しいというのもポイントでした。 私のオススメはパートナーホテルのエミオン東京ベイです。

参考URL:
http://www.hotel-emion.jp/